• ベストアンサー

自分は23才男です。

自分は23才男です。 整形外科へ行ったとこ、坐骨神経痛と椎間板ヘルニアと診断されました。 そこから背中の張りや痛み、股関節近くの筋肉の痛みなどがくることはあり得ますか? また寝る時はどういう体勢がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joint-aka
回答No.1

坐骨神経痛の痛みにより、普段と違う歩き方や動きをしたり、痛い部分をかばって 動いたりするので、背中が張ったり股関節付近の筋肉が痛んだりします。 普段使わない筋肉を使えば張ったり痛んだりしますよ。 また寝るときは横向きで膝と股関節を曲げた体勢がいいと思いますが、自分で一番楽な体勢で いいと思います。お大事に。

yukeicoron
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背中の張りや痛みが続いていて内臓からとか心配でしたが、坐骨神経痛からきている可能性が高いんですね。 早く張りや痛みが取れる日がくることを願います。 ありがとうございました。