• 締切済み

厳しい意見が来るのは分かっているので、それは受け入れるつもりです。

厳しい意見が来るのは分かっているので、それは受け入れるつもりです。 みなさんの意見を聞かせてくださいm(__)m 彼とは知り合って4年が経ちます。その時から彼は彼女がいて私は浮気相手でした。何度も私から彼を突き放しさよならするのですが何ヶ月か経つと彼から連絡がきて、私は自分の気持ちを止められずに会っていました。 完全に都合のいい女です。 2年前、さよならしてから彼が結婚したことを聞き、私の中で今まで1番好きだった人として心の中にしまっておきました。 それが今年の5月に突然連絡が来てすごく複雑だったのですが会いたいと言われ会ってしまいました。 不倫が始まりました.. 自業自得と言われてもしょうがないと思っています。いけないことをしたのだから罰が当たったことも分かってます。 先日妊娠発覚しました しかし、私は堕ろすなんてことが考えられないのです。彼には堕ろすように言われています。 彼には奥さんとは別れる気はないと言われていますが、そんなこと最初から分かってましたし私はそれを望んでいません。 子供の一生を考えたら父親がいないなら堕ろしたほうがいいのか考えますが、私はその子を一生かけて守りたいと思います。 しかし不安な気持ちもあるので悩みます。 生まれて来てその子や私の親が後ろ指指されることはどうしても耐えられません。でも大切な命を大事にしたい‥毎日いろんな考えと格闘してますが 全部自分のエゴなような気がして答えが出ません。 もっといろいろな気持ちがあるのですが、 みなさんの意見を聞かせてください。 私が産みたいと思うのは 自分勝手なことですか?

  • 妊娠
  • 回答数28
  • ありがとう数22

みんなの回答

  • mimiyyss
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.18

やってる事(不倫)は最低ですが、質問者さんは回答者さんは逃げずに真摯に受け止めキチンと返事をされているので… ここで良く見かける、あっけらかんと『生理来ない。できちゃったみたい。どうしよう』って質問して返事もせずに放置する学生よりは随分大人だと思うんで…。 だから、ものすごく悩んでる様子は伝わりました。 先の回答者さんも仰ってましたが、今、質問者さんに必要なのは『覚悟』や『自信』だと思います。 『私はシングルマザーですが何か??』くらいの気持ちを持って欲しいんです。 何処の誰が、あの子は不倫の子なんて事まで考えますか? 離婚してシングルマザーなんていっぱいいるじゃないですか。 皆さん後ろ指指されてるんですか? 不妊治療しているのにも関わらず『妊娠したが、どっちの子か分からない』なんて質問を、ここで見たことがあります。 不妊治療の有無に関わらず、そうゆう類いの質問も多いですよね。 決してそれらと比べてどうのこうの言うつもりは毛頭ございませんが、 間違いなく、自分が愛して愛してやまない人の子を宿したんです。 私は、質問者さんが、お腹の赤ちゃんを一生、守れない、とか、お腹の子供は不幸だ、とか、無責任、とか愛せない だなんて言えません。 父親がいても愛のない家庭や虐待だってあるじゃないですか。 人に何を言われようが、自分はこの子を愛し守りきる。 その為には強くいてください。 情に流さ続けた自分と決別してください。 知ってますよね? お腹の赤ちゃんは、お母さんの口に出さない気持ちやストレスをダイレクトに受け止めます。 初期の頃から自分は愛され祝福されている事も望まれてない事もママを通して体で感じてます。 見栄や打算もなく、ママの魂のレベルで感じてる事が伝わるらしいですよ。 その影響が後の人格形成に関わって来ちゃうんですってね。 きれいごとに感じるかも知れませんが… 誰が何と言おうと、赤ちゃんを少しの打算もなく、ただただ本能から愛しいと思っているなら、貴方が強くなってください。 あ、奥様への慰謝料も覚悟して下さいね。

kota123mam
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 堕ろすにしろ、産むにしろ意味は違いますが覚悟はしなくてはいけないことなんですよね。 強くなりたい!ではなく、強くならなくてはいけないんですよね。 どっちの選択をするにしろ私は今のままではいけないことが分かりました。 ほんとうにありがとうございます。

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.17

2歳と4ヶ月のママです。 私にはエゴにしか思えません。 大切な命とか「キレイ事」にしかすぎません。 あなた自身は、好きな人をおっかけ、愛し合い満足してるかもしれません。 そいて好きな人の子供だからかわいくおもえるかもしれません。 しかし、赤ちゃんは立派な人格をもった人間です。 この先、慰謝料を請求されたり、厳しい環境になっても、あなたにとっては自分のしたこと なので、自分がなんとかするのは当たり前ですが、赤ちゃんにとってはどうでしょう。 勝手な私の経験と考えですが、 私は普通と言うか、両親がいて結婚し子供を授かりり、専業主婦で子育てをしています。 普通の環境ですが、それでも子育てって時には辛いときもあります。 主人もとても協力的で、母も毎日のように電話して話相手になってくれたりしてても、 子供がわがままを言ったり、疲れていたりすることもあり、 残虐な虐待のニュースもよく聞きますが、同じ子育てをしている立場として、 イライラしたり、カーっとなる気持ちはわかります。ただ、私は気持ちを抑えて、 虐待にはならないだけです。 それも、主人や家族が心の支えになっているから、心に余裕が生まれるのかなと感じてます。 育児の一部ですが、こんな感情は育児しているママならよくあることです。 それを、私だったら、旦那のいない状況下では、不安に押しつぶされそうになって、 余裕がなく、子供に当たってたかもしれません。 さらに子供は親がイライラしてたり、不安になってると、グズッたり泣いたりします。 口に出さなくても心境を読まれます。 今回は、赤ちゃんが教えてくれたと思い、ちゃんと好きな人と結婚し、 幸せな状態で赤ちゃんを受け入れてあげるといいと思います。 その時になれば、「なんて馬鹿なことを考えてたんだろう」と思うときが来ると思います。 幸せになってください。。。

kota123mam
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 実際、周りの子育てをしている人を見ていると大変だと思うことが本当にあります。 私は子供を預かることが多々あるのですが、預かるのと育てるのではワケが違いますもんね。 現実的な意見ありがとうございました。

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.16

ご懐妊おめでとうございます。 どういう事情であれ、コウノトリさんはあなたのもとに赤ちゃんを運んできたのです。 子供は世界の宝! 一人で育てる覚悟があるのか? 経済的にやっていく覚悟があるのか? という回答はごもっともですが、そういう問題じゃないと思います。 産みたいという気持ちがある以上、 「覚悟があるのか?」ではなく「覚悟しろ!」だと思うんですけどね。 あなたもそうですよ。 産みたいという気持ちがあるのなら、不安だなんて言っている前に覚悟しろって言いたい。 自分勝手?エゴ?なんて人に聞いてどうする?? 「あなたは自分勝手です。」「いいえエゴじゃないですよ。」 と他人に言われて何の解決になるんです? 産みたいのなら、育て抜く覚悟をしなさい! 他人に後ろ指差されてもグレない子供に育てる覚悟を持ちなさい! 将来子供に恨まれたとしても、毅然と「私はあなたを愛している。だから産んだ」と 言い切れる覚悟を持ちなさい! 経済的自立?そんなことは当たり前。死ぬ気で働きなさい。 「自分勝手でエゴの塊」と言われたら、開き直れるくらい腹をくくりなさい! だって当たってるんですから(笑)。 それに産もうがおろそうが、どちらを選んでも自分勝手でエゴの塊です。 残念ながら自分勝手ではなく、エゴでない選択肢はあなたにないのだから 自分勝手か?エゴか?なんて悩んでも無駄ですよ。 あともし私があなたの親なら、産む条件として2つ出しますね。 一つは認知してもらう事。 これはあなたの為でなく子供の為。 もう一つは彼との男女の関係をきっぱり絶つこと。 今回のことは彼の気まぐれで無責任なエセ愛情に振り回された結果です。 父親として子供に会うのは仕方ないとしても、 男女の関係はきっぱり絶つことですね。 これは母として最低限のけじめだと思います。 あ、そうそうもう一つ覚悟すべきことが。 それは奥さんに慰謝料を払う覚悟です。 これもけじめです。 生まれてくる子供は祝福されない子供?? そんなことはないでしょ。 あなたの愛と祝福に包まれて生まれてくるはずです。 あなたに足りないのはけじめと覚悟。 とっとと腹をくくりましょう。 もうあなたはママなんですから。

kota123mam
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 覚悟は本当にしなくてはいけないですよね。 正直、今まで両親には本当に心配かけてきたので、なるべくお金の面ではと頼らないようにとしてきました。親に迷惑かけないようにと自分を作っていた部分もあり、話せないでいます。 私が親ならば‥の意見、ありがとうございます。 産むなら、少なからず両親に頼ることがあると思うので覚悟が決まったらしっかり向き合って話さなければいけないですね。

回答No.15

■予定外の妊娠をしてしまった女性の為の情報サイト http://children.nemachinotsuki.com/ 今の日本では未婚女性が1人で子供を育てるのは難しいですし 非嫡出子が生きていくのはとても大変なことです。 何しろ法律で差別されていますから。 だからといって、堕胎を選ぶしかないというのは早計に過ぎます。 子供を欲しがっている経済的にも安定したご夫婦と、親が育てられない赤ちゃんとの 特別養子縁組を手伝ってくれるNPOがある事をご存じですか? 上記記載のサイトにいくつも載っていますので御覧になって下さい。 我が子を手放すのは母親として辛いことだと思います。 でも、現実問題として、貴女が1人で育てるのは無理じゃないかと思いますし 非嫡出子として不自由な人生を強いられるお子様の将来も案じられます。 母親として、我が子に 健やかに育ちうる環境を与えてあげる勇気を持ってくれたら、と願います。 ところで中絶を気軽に勧める人が非常に多いですけれども 日本では堕胎は刑法犯罪(212条~216条)ですよ。 母体保護法などがありますので 一定要件をきちんと満たせば逮捕はされませんが。 中絶を勧めている回答者の皆様。 法律を知った上での発言でしょうか? 特別養子縁組を斡旋するNPOの存在はご存じでしょうか? 児童福祉法による里親制度の存在はご存じでしょうか? 堕胎による母親の精神的トラウマ(PASS)の事はご存じでしょうか?  PASSについては先日質問があり、  僭越ながら回答させていただいておりますので、  そちらを参考にしていただければと思います。  http://okwave.jp/qa/q6048644.html 全部知った上でなおご自分の意見を述べられているのなら構いませんが。 参考までに。 刑法 第二百十二条 妊娠中の女子が薬物を用い、又はその他の方法により、堕胎したときは、一年以下の懲役に処する。 第二百十五条 女子の嘱託を受けないで、又はその承諾を得ないで堕胎させた者は、六月以上七年以下の懲役に処する。 第二項 前項の罪の未遂は、罰する。 第二百十六条 前条の罪を犯し、よって女子を死傷させた者は、傷害の罪と比較して、重い刑により処断する。

  • zxc55
  • ベストアンサー率20% (160/776)
回答No.14

> 私はその子を一生かけて守りたいと思います。 まず、子供の権利を守るために、子供の父親に認知を要求し、養育費を払ってもらうように交渉するところからスタートですね。あなたの一存で勝手に子供の権利を放棄してはいけませんよ。彼の家庭が崩壊してもあなたの子供の権利が守られればいいという覚悟で臨んでください。 > 私が産みたいと思うのは自分勝手なことですか? 大きくなったら子供に聞いてください。 認知してもらえればパパもいますし、養育してもらえます。ついでに遺産相続もできますね。 修羅場が予想されますが、私はその子を一生かけて守りたいと思います。という言葉に責任を持ってください。

kota123mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 母は強くならなくてはいけないと言うことがよく分かります。 貴重な意見ありがとうございました。

  • mokkamoca
  • ベストアンサー率8% (19/218)
回答No.13

自分勝手だなーと思います。 自分が結局一番だから自分の意志を認めて!ってことでしょう。 そーいう人が育児の壁にぶち当たった時こんなはずじゃなかったって 虐待するんです。自分が一番かわいいから。

kota123mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね、認めてほしいとか言葉にはしてなかったけどそおだったみたいです。 貴重な意見ありがとうございます。

回答No.12

産みたいと思うのは、大切な命について真剣に考えた結果ではなく、あなた自身が自分勝手に「堕ろすなんてかわいそう」と考えているからではないですか? 望まれていない子供を産む覚悟があなたには本当にあるのですか?愛する人も自分の家庭も守れず、(愛する人がいるかも疑問ですが)自分の行動に責任も取れない上、思いやりもない彼の血を引く子供へ愛情を注ぎ続ける自身はあるんですか? 産まれなかったことより、望まれないまま生きることのほうが何倍も辛いかもしれないですよ。 あなたが完全に彼と決別し、精神的・経済的に子供を一人で養い続ける覚悟を決め、あたなたのことを本気で考えてくれる家族や周りの方々を納得させられるのなら可能性はあるかもしれませんが… それから、お互いに相手の気持ちを思いやることの出来ない関係に「愛」は存在しないとおもいます。あなた自身の人生を素晴らしいものにするため、自分自身をもっと大切にして下さい。

kota123mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 望まれない子 祝福されない子 すごく考えました。 貴重な意見ありがとうございました。

noname#120435
noname#120435
回答No.11

大切な命とか言ってますが、本当に大切な命と思う人はおろせとか言う人の子供を作ろうとはしません。(出来るようなマネはしません) つまり、自分が一番大好きな偽善者があなたです。 子供も可哀想ですが、その男の奥さんも可哀想です。 自分の事ばかりですね。 子供が可哀想って言ってますが、奥様は? 奥さんに対しての謝罪の気持ちも全くないんですね・・・。 ほんと、身勝手で自分が一番の人・・・。 文章にモロ出てますね。 しかし、まぁ・・・、そのだらしない男も是非、制裁して欲しいですね。 奥様とあなたのお腹の子供が被害者になりますが、生むなら責任もって産み、育てましょう。 男にはちゃんと養育費をもらいましょう。 子供はあなただけの子じゃありません。 そのくだらないカスのような男の子供でもあるんです。責任はキッチリとってもらいましょう。 カスでもお金ぐらいは持ってこれるでしょ? お腹の子を本当に責任持って育てる為にもお金は必需品です。 子供の事を考えるなら、ちゃんと請求して下さい。 世の中、あなたのように身勝手な親が増えてます。あなたのような仲間たくさんいますよ。 人様に迷惑かけない子に育ててあげてください。 女の子が生まれたら、「お母さんのような人の男をとる泥棒猫にはならないで。簡単に脚を開かないでね」 男の子が生まれたら、「お父さんのようなだらしない甲斐性のない失敗な人生歩まないで」 とはそこそこ大人になったら教えてあげて欲しいですね。 DNAって怖いんで・・・。 育てていくのは愛し合ってる夫婦でも不安はあります。 あなたはその倍は軽く覚悟しなきゃダメでしょうね。 まぁ、産みたきゃ産めば。ただ、ちゃんと20歳までは育ててあげて下さい。 生むなって言っても、あなたが最終的に決めるんですし。 大丈夫! あなたはまだ気づいてないかもしれませんが、身勝手で自分が一番好きなんです。 人を犠牲にしてもその場の気持ちや快楽で流される軽いかる~い人間なんです。 だから、人の意見聞いても自分の気持ちを優先させちゃう人間です。 だから、悩むだけ無駄ですよ(*^_^*) だって、最後は自分のやりたいようにする人なんだから。 好きにすれば? どの道を選んでも、誰かは確実に不幸になりますから。 自分の幸せ見据えた選択したらいいと思います。 ・・・まぁ、あなたみたいな人間なら言われなくてもするでしょーが^_^;

kota123mam
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます。 本当に‥私は自分勝手ですね。 正直、奥さんに対しての罪悪感はありませんでした。彼と出会った時からその女性だったので居て当たり前のような気になっていましたm(__)m 自業自得なんですよね‥

noname#132422
noname#132422
回答No.10

はじめまして!  三人の男の子の母です(中学 小学4 4歳) 質問者さん辛かったね・・そしてバカですよ・・・  そんな男に振り回されて人生で若くて綺麗で良い時間を捨ててしまったんだからね・・ でも 好きな気持ちを止められなかったんだよね・・・    それにしても・・男も男で簡単におろせ 俺は離婚意思ないなんて・・・ ぶん殴りたくなるわ・・・  まず貴方に覚悟がありますか? どんなことがあっても子供を守る そして年数がたち 男性が現れ結婚を意識した時に貴方の気持ちではなく子供の気持ちを優先にできますか?  私は貴方には出来ないと思いますよ。 今回の不倫の件も 奥様の気持ちを考えず 貴方が彼をスキって気持ちだけで動いてますよね?  周りの気持ちを見ていない・・違いますか? 不倫で泣くのは愛人ではなく信頼している夫が平気で騙している奥様ですよ。 それと 子供はいつまでも赤ちゃんではないです。  パパは誰?パパはどこ?どうしてうちにはパパがいないの?って言われて話す事できますか? そして話したときに子供が納得するほど貴方は子供に愛情を注げますか? 夫婦2人揃っても子供を大きく愛情豊かに育てるのははっきり言って難しい事です。  親も人間 いつもニコニコしている事もないです。 片方が機嫌悪くても片方の親がフォローしたりもします。  教育躾けもそう・・・叱るほうと慰めフォローいれる相方がいます。 それを貴方1人でやれる自信がありますか?  今 お腹に命が芽生えてます。 産みたい気持ちはわかります。母性があふれ出ますからね・・・  でも 産んだだけで終わりではなく 産んでからがその子の人生がスタートします。 貴方はその子の人生をゴールまで1人で導く事ができますか?  命は大事です。でも大事だけど育てるのはもっと大事です。 産んで終わりではない事を考えて下さい。  私は今回は中絶し今の彼とはきちんと縁を切り、貴方に本当のパートナーが出来た時に新しい生命を生んで欲しいですね・・・  今回はバカなママに目を覚まさせる為に命がけで未来の子供がお腹に宿ってくれたんだ・・って考えては?もちろん自己中な考えです。  でも 生命って必ずしも宿る時に何か切欠があるようにも思いますよ。 今回は貴方の未来のためにも中絶を私は勧めます・・・・  

kota123mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 涙が出てきました。 それはきっと言われたことが図星だからだと思います。 貴重な意見ありがとうごさいました。 しっかり向き合い、答えが出たらまた報告したいと思います。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.9

あまいなぁ。 ドラマみたいに上手くいきませんよ。 仕事をしながら育児がどんだけ大変なことか。 夫婦二人でも大変なんですよ。反抗期もあるし、事故に会うこともあるし、 病気になることもあるし、まともな仕事にも付けませんよ。 何かを取れば、必ず犠牲がついてくる。 親とよく相談をして決めた方が良いと思います。 産まなきゃよかったと思わないように。 "後悔先に立たず"です。

kota123mam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『産まなきゃよかった』 絶対に思いたくないと思っていても分からないことですよね‥ 貴重な意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 多頭飼いの方、ご意見願います。

    お世話になります。 今現在、2歳(♂)と1歳2ヶ月(♂)になるチワワ2匹と暮らしています。2匹はとても仲が良く、何の問題もありません。私自身、2匹目を迎えた時にこれで最後というかこの2匹が生涯幸せに暮らせるよう出来る限りの事をしていこうと思っていました。ところが最近、とあるショップに買い物がてら立ち寄ったところ、何故だか分からないけどとても気になる子がいて・・・。これまでも用事があればショップなんかに行く事はありましたが、私の中ではもう1匹なんて気持ちは毛頭なかったので、子犬には全然気を取られる事なんてなかったのです。それが何故かその子だけはどうにも気になって仕方ありません。小さくて可愛いとかそういう感情よりも、家に連れて帰って綺麗なベッドで柔らかいタオルケットの上で寝かせてあげられたらどんなにいいだろうって思うんです。 自分だけの事を考えれば、そう思うならそうすればいいじゃないって思うんですが、何といってもウチには2匹の仲良し君がいて、その2匹に何か悪影響があるんじゃないかとか一番上の子にとってみたらまた愛情を分割するの?とかいう気持ちがあるんじゃないかとか色々考えてしまうのです・・・。ちなみにその気になる子も♂でした。その子を幸せにしてあげたいと思う気持ちは、ウチの2匹の気持ちを無視した所詮自分勝手なエゴなのか・・・?。自分のところに来なくったってショップにいるんだからいつか他の誰か優しい人が連れてってくれるよと囁く自分もいます。 どうか皆様のご意見お聞かせ願えれば幸いです。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
  • 厳しい意見を聞かせてください。長文です。

    出会って3年付き合って1年の遠距離の彼がいます。お互い20代後半です。 彼はとても心配性(束縛?)で、毎回すごい疑われます。電話にでないとどうせ男といるんじゃないの?私は接客業が好きで飲食店で働きたいといったら、どうせ男とイチャイチャするんでしょ?など。。すぐ不機嫌になったり怒ります。ちなみに浮気したことはありません。 彼は普段すごく優しいのですが、自分の思いどおりにならないと怒り、怒るととても恐く私はうまくしゃべることができなくなります。でも、少し時間たつと泣きながら謝ってくるので許してしまいます。 彼が不機嫌になり怒るのが恐くて顔色うかがってしまい今は何も言えなくなっています。 彼はクラブなどで朝まで遊びます。彼は音楽活動しているためしょうがないといいます。女の子がたくさんいる職場で働いています。けど私は束縛嫌いなのと、変に強がりなので何も言いません。 でも、だんだん心が狭くなり自分だけ自由にしてる彼が許せくなり一ヶ月ほど考えたすえ、メールで一方的に別れをつげてしまいました。理由もいれて。 しかし、そのあと別れるほどのことだったのだろうか?私が少し我慢すればよかったんじゃないか、あんなに優しい人はもういないんじゃないか。。とすごく後悔し、寂しくなり戻りたいと告げ、一生一緒にいる覚悟で戻りました。 でも次は彼がやっぱり一度別れを告げられたため、前ほど好きな気持ちが戻らないからもう一度きちんと考えたいので待っててほしいと言われ、私も自業自得だししょうがないと思い別れました。 その間も連絡はとってたのですが、少し冷静になり、まだ彼を好きな気持ちと、彼の自分勝手を許せない気持ちと、これからも恐い彼とうまくやっていけるのかの不安など‥迷いがでました。 一ヶ月後、彼からやっぱり好きだから戻りたいと言われました。ちょっと待ってほしいと答えました。もちろんキレられました。 別れたいと言って戻りたいと言って、この返事また戻りたくないと言いずらくて悩んでいます。自業自得ですが。。自己中な自分が情けないです。 彼にもそんなに迷うくらいなら最低から戻りたいなんて言うなと言われました。確かにそうです。ほんと最低な事をしていますよね。戻らない方がいいですよね?最後に怒鳴られるのを覚悟できちんと告げるべきですよね?

  • 後悔する気持ちを落ち着かせるには?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 とても後悔している気持ちを落ち着かせるにはどうしたらいいでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? 好きな人に対して、酷いことをしてしまいました。 ↓詳しくはこちらの投稿です。 https://okwave.jp/qa/q10176570.html 今更ながら、とても後悔していて「なんであんなことしちゃったんだろう」と考えると苦しいです・・・ 連絡して、謝罪しようと思いましたが、やっぱり連絡する勇気がないのと、 これまでに余計なことをしていて全て裏目に出ている気がしています。 もう何もしない方がいいとわかっていましたが、 後悔の念がまとわりついていて、苦しいです。 これは自分がしたことの罰だと受け止め、時間が経つのを待つしかないですか? 過去のことを考えても仕方ないし、どうしようもないのはわかっていますが、気持ちがモヤモヤしてしまい、憂鬱です。 自業自得で勝手ですが、何か心が軽くなるような考え方はないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 援助交際の果てに妊娠中絶?皆さんに広く意見を求めたいです

     これは自分の事ではないのですが… 15才の子が援交の果てに妊娠したらしいです。 当然の事ですが、父親は誰かわかりません…  詳しく聞いた処によると…去年の8月頃から生理がないらしく、その女の子は来月で16歳になるみたいです。 簡単にネットで調べた所、妊娠中絶は22週の期間内でないと出来ないみたいですね?(実際は分かりませんが) 逆算すると、その22週は過ぎてる気がするので中絶は出来ない様な気がします。 その子はまだこの件に関して回りには話しては折らず、その子自身はまだ中絶する気でいる様です。 私なりにその子に対してのアドバイスもあるのですが、それ以外にも何かあるかも知れない気がして… そこで、皆さんの意見を広く求めたいと思います。  その子の自業自得と言ったらそれでお仕舞いですが、それは置いておいて下さい。 今後の方向性としてはどんな方法が最善だと思われますか?

  • 頭の中でぐちゃぐちゃです(長文ですみません)

    私は、今までの生き方や自分の行動・考え方など、 常識の範疇では考えられないほど、屑で怠惰なものでした。 いざ、軌道修正しようにも、それまでの(過去の)自分の存在が気にかかり足枷のように自分を、そこから抜け出させないようにします。 『「自業自得」「一生背負う」「過去を背負う」、そうして生きていかなければならないのは自分の責任なのだから諦めるべき』 と、思い覚悟を決めるのですが、 生きていると、普通の人生や幸福や甘い誘惑が側に見てしまうこともあり、 覚悟と思っていたものも、結局、揺らぎが生じて、 そんなのは覚悟ではなかったと、自分は心底根っから、そういう屑な人間なのだと絶望します。 怠惰な生き方をした私は、私以外の誰にも許されません。誰とも関係を気づけません。甘えるなと思われるでしょうが、自分を棚にあげて言いますと、正直、悲しく、いっそ未来から逃げたくなります。 でも、それも甘えでせ。 背負うことが正しいことなのはわかります。 前にも進めず、当然後ろにも戻れず、現在ですら真っ暗な中で迷って動けません。 本当に、いろんな感情でぐちゃぐちゃです。 自分の責任なのだから死んではいけない→死んだように生きるのが正解→でも、生きていると万が一希望や幸福を見出だしかねない→それをはね除けるのが自業自得→死んで逃げるのは卑怯→こんな自分は誰とも生きれない→孤独を味わうのは自業自得→死ぬのは卑怯→自分の過去を隠して生きるのも卑怯→嫌われたくない人に嫌われるのは自業自得→嫌われるなら逃げたい→逃げるのは卑怯→苦しみは自業自得→逃げたい→逃げるのは卑怯→自業自得 意味わからないこと書いていますがすみません。 頭に浮かんでいるまま、書きました。 本当は、答えは出ているのかもしれません。 でも、その答えを背負うのが恐くて、 わざと混乱しようとしているのかもしれませんよね。 これも逃げていることと一緒で、甘いし卑怯だと思われますよね。 怖いとか、言える立場ではないのに、強制的にどうにか焼くなり煮るなりしてもらわなければどうにもならない気もします。 頭の中がぐちゃぐちゃです。

  • 後悔をどうしたらいいでしょうか

    全ては自業自得であり、自業自得であるからゆえに後悔の無限ループの中にいます。出口がありません。 本当に気が狂いそうになります。 私は やらなければよかったことばかりやってきました。 些細なことから批判されるような他言できないことまで。 若い頃には無かった、罪悪感や自責の念が歳を取るたび強くなり、来る日も来る日も自分が自分を責め立てます。 その選択をした自分と時間を憎むだけしかありません。 私は人生を終わりにしない限り、この後悔から抜けられないのだと思うと怖いです。 でも、死に逃げしたいと思う。でも生きたい。 傲慢の塊です。 二度と同じ過ちはしないという反省はしました。でも、償いだけの一生を送るのは苦しいと感じます。 自業自得と言われても そうしなければいけないと思う自分と、私欲ばかりの自分が混在しぐちゃぐちゃです。

  • 皆さんの意見を聞かせて下さい。

    以前、彼女と復縁したくて投稿しました。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2718863.html) それで、やっぱり気持ちの踏ん切りがつかないのでメールで、やり直せない?やり直す気がないなら返事はいりません!って聞いたところ、やり直す気はありません。。。ごめんね。連絡取ってもいいって言ったけどもう少しあとになったらがいいなぁ。今はちょっと放っておいて下さい。ワガママでごめんね。と返ってきました。 やっぱり、自分としては時間がかかってもやり直したい気持ちがあります。しばらくは連絡は取らないで我慢しようと思います。 それでも女性がやり直す気はないって一度決めたらもぅ気持ちは変わらないのですかね。。。連絡とってもいいって言うのは友達としてなんでしょうか? 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 傷跡を見て…

    3ヶ月ほど前、精神的な苛立ちや不安などをぶつける場所がなく自分の太腿を切ってしまいました。 1ヶ月ほど続いていたのですが、このままじゃダメだと思い止めました。 けれどその傷跡が消えません。何重にも繰り返したので多分一生消えません。 当たり前だと思っています。 自業自得だと思っています。 けれどもし誰かにこの傷跡を見られた時にどう思われるかが怖いです。 きっとそういうときがきます。 もし、そういう傷跡を見たらどう思いますか? やっぱり気持ち悪いですか? 怖いです。 すごく怖いです。 同じ経験をした方や、客観的にみての意見をお願いします。

  • ご意見お願いします

    一方的に相手方に私の連絡先の削除をお願いしました。このままじゃいけないと思ったからです。着信拒否してたものの、メールが来ます。無視し続けていると、私が困る写真を送ったり、バレたら離婚するのかなぁ などの内容が届きました。家電話も調べてかけてくるようになりました。 何日かすると、自分の携帯電話が壊れたから 今は古い携帯電話から家電話かけてる。だから私の連絡先を教えてと。教えなければ、家族のいる時間に家電話にかけるよ。と言われたので、アドレスだけ教えました。それから何日かすると、私の電話番号わかったと、メールに番号を張り付けてきました。 返信しなければ、写真送ろうかなど、脅しのような言い方がくるので、一時間にひとつは、返信しています。最近は、胃も痛くなり、メールがくると、動悸がします。 自業自得だと思います。 でもこのまま相手方からのやり方 我慢出来ません。どうしたらよいでしょうか?ご意見お願いします。

  • 恩返しのつもりが・・・・

     はじめまして。 私は、二年前に交通事故に遭い、たまたま、リハビリの先生と出会い、恋に落ちました。(今思えば、痛みを判ってくれる、頼りたかったのですが・・)状況から逃げ出したいこともあり、私は、主人も居るにもかかわらず、離婚し、彼との『結婚』を真剣に考えました。彼は、親にも紹介してくれて、それでも、彼の親もまだ、離婚もしていないのに、そんな、わたしを認めてくれました。感謝していま す。ところが、彼は、患者さんにおなじような事をしてたわけで・・・ その事は、もう、良いのですが、良くして下さった彼の両親に感謝を伝えたいのですが、彼と別れてから、連絡が取れなくなりました。自分の蒔いた種とはいえ、感謝の気持ちを・・・エゴですよね。息子と別れ、新たに彼女が居るわけで、わたしのことは、どうでもいいと思うんですが・・・・心の中の感謝で十分でしょうか?真実は神様しか知らないし。

専門家に質問してみよう