• 締切済み

受精日についてご意見お聞かせ下さい

初めまして 予定日2月4日の 出産を控えている者です。 今まで何の不安も無く 気にせず生活してきましたが 受精日がふと気になって 調べた所自分の思っていた日と 違ったんです。 お恥ずかしい話 私の勉強不足も有り 受精日が2wだと言う事を 最近調べて知りました。 受精日を調べた結果 最終生理開始日→4月30日 受精日が5月14日と出たのですが 私は生理不順であり 毎回4~5日で終わってしまいます。 4月30日~始まった生理が いつ終わったのか 正しくは覚えてません。 その場合この計算は間違いですか? と言うのもその頃に彼氏以外の 別の男性と関係を持ってしまいました。 自業自得なのも充分承知してますし 軽率な自分の行動に とても後悔しています。 何日に関係を持ったのか 写メや日記などから 思い出してみましたが 正確な日にちが思い出せずにいます。 関係を持った男性とは 13日に挿入前の行為まで 15日16日のどちらかに 関係を持った気がします。 彼氏とは一緒に生活していて 2日に1回ぐらいのペースで 行為をしていたと思います。 毎回のように 中出しをしていました。 関係を持った男性とは コンドームを使用し避妊しました。 彼氏の子供として 今までお腹の中で育てて来ましたし 今もこれからも彼氏の子供として 育てていきます。 出産前になって このような質問をするのも おかしいと思いますが もしも彼氏の子供じゃなかったら? と不安に思って 相談させてもらいました。 自分が悪いので 不安なんて言葉は 使い方が違うかもしれませんが 彼氏の子供だと信じたくて この場をお借りしました。 自業自得と分かっているのですが 皆さんのご意見お聞かせ下さい。

みんなの回答

回答No.17

エコーに記載されている情報で必要なのは週数じゃなくて、サイズのほうです。 もう1つの質問に妊娠カテに詳しい方から回答がついていたので、もう一度細かく日付とサイズを書いて聞いてみてください。

MiuraMiura
質問者

お礼

ありがとうございます! 詳しく聞いてみます!

回答No.16

CRL30ミリを10wとするので7/13が10w4dになっているのがひっかかるんですよねー。 先生は予定日を生理周期から出されたんですか?それともエコーから出されました? あとあなたと彼氏と浮気相手の血液型教えてください。

MiuraMiura
質問者

お礼

もしかしたら7月13日(10w4d)は 週数決定する 前だったかもしれないです。 8月3日に受診した エコーから GA:13w4dと 週数記入がありました。 私がそれを見て勝手に それ以前のエコーにも 週数を当てはめてたのかもしれません。 7月13日受診のエコーには 週数は記入されていませんでしたが AGE 10w0d±1dと記入があります。 これは胎児の大きさからの 推定ですよね?

MiuraMiura
質問者

補足

↓補足で エコー写真の胎児の上ら辺に 09w5dと記入もありました!

回答No.15

結果が出るのに2週間かかりますし値段も高いので出産後にされてはいかがですか?私はロー○スという会社にお願いしまし た。ネットでDNA鑑定 親子 で検索すれば民間の会社が何件かヒットしますよ。出生前だとやっている会社がここしかなくてお願いしましたが、質問にも丁寧に答えてくださるので信頼できる会社だなと感じました。 彼氏さんとは入籍されてるんですか? あと初期のCRLの情報はもっとありませんか?

MiuraMiura
質問者

お礼

2人の血液型が違うので 出産後の血液検査とかで 血液型から分かりますかね? 私も検索かけてみます!! 親切な会社さんで よかったですね(^^) 彼氏とは先日入籍しました! 6月29日(8w4d) +D=14.2mm CRL/T 8月3日(13w4d) 6.1cm コレで何か分かりますか?

回答No.14

コンドームでも妊娠する人はすると言いますが、ご自分を含め周りで破れたとか抜けた等の明らかな失敗がない人で妊娠した人いますか?私は出会った事がないです。なので大丈夫だろうと思うんですが万が一が不安なんですよね。でも大丈夫だと思います! DNA鑑定は日本の会社を仲介して行いました。浮気相手の子ではありませんという結果でした。主人には言ってないですよ。

MiuraMiura
質問者

お礼

コンドームを使用し 妊娠した人は 私の周りにもいません。 でも排卵日付近だった事から 大きな不安を 招いてしまっています。 産婦人科で相談すれば 出来るのでしょうか? また費用はいくらぐらいでしたか?

回答No.13

エコーにのっている予定日は胎児の大きさから出しているので、そのままの解釈でいいんですけど4日位は誤差があるので出来たらエコーの情報が細かく分かった方がいいです。 DNA鑑定は去年の10月から血液でできるようになったんですよ。新しい方法ですし、倫理的な問題もあって情報がほとんどないんですがアメリカの研究所で鑑定してもらいました。主人の子って分かってもずーっとモヤモヤしてるんです。浮気した罰ですね。。

MiuraMiura
質問者

お礼

浮気(避妊)をした前後日に 彼氏と子作りしていたんですが 彼氏の子供の確率の方が 確実に高いですよね? アメリカまで行かれたんですか? 旦那さんには打ち明けられました?

回答No.12

生理周期が28日でないと最終生理からの予定日は当てになりませんし、8~11w最終のエコーからの予定日が一番信憑性があります。なので彼氏さんとの赤ちゃんだと思いますが詳しい方に聞いて自信を持って産んでください。 赤ちゃんが産まれたら報告してもらえませんか?自分の赤ちゃんなのに可愛がる自信がなくて。。同じ境遇の方が出産して可愛がっていると聞けたら私もうれしいので(>_<)

MiuraMiura
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 同じ境遇の方からのアドバイス 気持ちが落ち着きました(^^) エコーに載っている 推定予定日は 2月8日や2月10日とあるので 生理28日周期計算の排卵日14日に 誤差を足せばいいですかね? 浮気した事は消せませんが 彼氏の大切さを再確認し 過ちを繰り返さず 本当に大切な人だけを 大切にしていこうと思いました。 出産したら報告させていただきます。 ちなみに出産前DNA鑑定は 羊水検査ですか?

回答No.11

胎嚢サイズは5/13受精でも自然ですけど、CRLの方が信憑性があるんですよ。 私の知識ではおそらく5/13より後にできた赤ちゃんだと思いますが、妊娠カテに詳しい方がいますので良かったら質問してみてはいかがですか?安心して出産に望みたいですよね! 同じ境遇の者としてお節介かもしれませんがアドバイスさせていただきました。

MiuraMiura
質問者

お礼

ありがとうございます! 赤ちゃんはずっと 小さめと言われていましたし エコーに載っている 推定予定日も 10日後ぐらいでした。 生理の周期とかも やはり関係あるんですかね? 妊娠カテゴリで質問してみます。

回答No.10

失礼しました。5/13より後だと思いますの間違いです! 5/13辺りにできた赤ちゃんにしては小さいと思います。

回答No.9

7/13で25.1なら受精は5/13より前だと思いますよ。 妊娠検査薬はされました?初診で胎嚢、GSと記載されていると思いますが、もらったエコーにサイズはありますか?

MiuraMiura
質問者

お礼

6月7日に検査薬使用しました。 +D=16.2mm GS/T と記入されてます。

回答No.8

妊娠カテに投稿した方が詳しい回答がつくと思いますよ。もうすぐご出産なんですね。 私も恥ずかしながら一度浮気してしまったので最悪の妊婦生活を送っています。気が狂いそうだったので出生前DNA鑑定までしました。結果は主人の子でしたが産まれてきた子を純粋な気持ちで抱ける自信がなく後悔の日々です。 生理不順では最終生理からの予定日は当てになりません。 胎嚢や8~11wのCRLはお手元にありますか?

MiuraMiura
質問者

お礼

出生前のDNA鑑定あるんですか? ご主人のお子さんで よかったですね!! エコーの見方が いまいち分からないですが 7月13日のエコーでは (予定日から計算すると10w4d) CRL 25.1 下の方にもう1つ +D=27.1mm CRL/T と記入されてます。

関連するQ&A

  • 受精日について教えて下さい( ; ; )

    結婚してもうすぐ2年。今妊娠6週と4日目です。 12月21日に産婦人科で妊娠を告げられ、出産予定日は8月15日の予定ですが、 生理周期が30~35と遅れがちなので排卵日の特定が難しく、いつ受精したのかわかりません。 最終月経の開始日は11月9日~で、11月14日まで続きました。21日にもらったエコー写真のGSの大きさは1.98cmとの記載があります。 私は結婚しているにも関わらず、 一人の男性と11月30日に仲良くしてしまいました。 (それ以降はありません。) もうその人との関係は断ち切ったのですが、もともと不順なために、 本当に旦那の赤ちゃんかどうか不安になってきてしまいました。 旦那とは11月23日に仲良くしていて、そのときは中に射精しています。 自業自得で情けない自分ですが、 いつが受精日か推定できる方、教えていただけますでしょうか。 すぐに回答ほしいです。

  • 受精日?

    現在妊娠5ヵ月ですが、否定したい受精日があります。 ここのカテでも色々勉強させていただき多分そうなんだろうと思い、婦人科で質問してみました。が…、医師は何とも言えないねーと言われで益々不安になりました。 医者だから断定しなかったんでしょうか?自業自得ですが、出産までこの不安を抱えたままだと気が狂いそうです。助けてください。

  • 受精日について

    自力では限界があるのでこちらでお世話になります。 受精日を特定したく、ご協力お願い致します。 私は8w1d、1月1日出産予定の妊婦です。 生理周期は28日で、最終月経は3月18~24日です。 前に排卵していないかもしれないとお医者様に言われたので 排卵日は世間一般の周期に当てはまらないかもしれません。 ただ、一般的な排卵日付近に、 望まない人との行為がありました。 その人とは3月24、26日に行為があり、 彼とは3月29、30、4月1、2日に行為がありました。 どちらの子かわからず本当に悩んでおります。 自業自得な部分があるのは承知です。 どうかお力をお借りできませんでしょうか?

  • 受精日について・・・

    ただいま妊娠七ヶ月で、予定日は10月14日です。 自分で予定日から逆算した受精日は1月22日でした。 実は、去年の12月2日(生理中)に、浮気をしてしまってそのことが本当に悔やまれるし、馬鹿だと自分自身反省しています。 受精日からは約二ヶ月くらい離れているので、その浮気のときにできた子供ではないと思っているのですが、後悔と罪悪感でいっぱいで七ヶ月になった今でも不安です。 自業自得ですが、そのことを考えると眠れなくなったり情緒不安定になります。 自分でも何度も調べていますが、そのときにできた子供という可能性はありますか?

  • 受精日について

    1月11日に出産しました。 出産予定日は1月6日でした。 予定日から逆算した受精日は4月15日で、19日頃仲良しがあったので、そのときだろうと妊娠当初は思っていました。 ですが、実は3月2日に違う相手と望まぬ行為があり、そのことが妊娠8ヶ月頃急に不安になってしまいました。相手にも連絡し確認したところ、 ・挿入はできなかった ・挿入しようとした際にゴムはつけていた とのことでした。しかし、自分の記憶として、指を入れられたことや、またゴムを装着する前に生で性器同士が触れ合っていたのではないかとなど考えてしまい、どうしても不安が拭えていません。 このような場合、3月2日の行為での精子が残り、1月6日予定日となる可能性は0%で間違いないでしょうか? ・5月30日 CRL 1.81cm 6月15日 CRL 3.65cm 6月15日に出産予定日は1月6日だと言われました。 ・生理開始日(出血のあった日)について、曖昧な記憶しかありませんが、4月5日前後でした。3月の生理開始日は覚えていませんが、毎月きていたはずですので3月初旬だったと思います。 ・生理周期は26~29日でした。5月の生理開始予定日は5月2日でした。 ・妊娠経過は至って順調でした。 一旦は納得、反省したのですが、最近また急に不安感がよみがえりどうしてよいかわからなくなってしまっています。(不安のあまり再度相手にメールで確認しようとしましたが、しつこいと思われたのか返事はありません。) 自業自得なのは承知しております。 すみませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 受精日

    長文失礼します。 お恥ずかしい話なんですが 2人の男性と関係を持ってしまい どちらの子かわかりません… 最終生理日は2月21日で 終了がだいたい2月25日です 1人目の男性との性行為が いつか分からない状態で だいたい生理終了後に 割とすぐ中出ししました。 2人目の男性は 3月4日で外出しです。 今日病院に行ったんですが 最終生理から数えて5週です と、言われ胎嚢は8、5ミリでした 自業自得なのは分かってます… 本当に困ってるので誰か 優しい方、お願いします…

  • 受精日を教えて下さい。

    誰にも言えない、情けない事で、相当悩んでいます。 もう、パニックになりそうです。 受精した日はいつ頃で、それはどのぐらいの確率で、 又、前後何日ぐらいの誤算がでるものなのでしょうか? というのが、気になりだしたらどうしようもなくなってきたのですが、 3月18日に夫になる男性とは別の男性と性行為をしてしまいました。 そして、不安な気持ちから、その後3月終わりに生理が来たかも曖昧な記憶になっています。 その時気にならなかったから、たぶん来たとは思うのですが… 直接その男性に聞いたところ、3月の18日に性行為をして、その後私に生理も来ていたとは言っていました。 確かにその後生理が来たとは思うのですが、記憶が曖昧になっているうえ、生理中も妊娠する可能性があると聞いた事があり、ますます不安になりました。 情けないです。 私の生理周期はだいたい29日~32日ぐらいです。 3月終わりの月経の日にちが曖昧ですが、 5/8の検診で、6周と4日と言われた赤ちゃんは、 3/18日の性行為で出来たこどもということでもありえるのでしょうか。 ちなみに、 一回目の検診(09,5,8)で赤ちゃんは 1.5mmで「6週と4日ぐらいかな」と言われました。 最終月経もはっきりしないので、周期もまだ、はっきりしませんが… と先生がおっしゃっていたので、10日後に検診に行きました。 そして、二回目の検診(09,5,18)では 10.3mmで「7週と2~3日かな」と言われました。 3月18日以降、その男性とは性行為はしていません。 夫となる男性とは、いつ性行為をしたかはっきりは覚えていませんが、 4月1日以降の受精なら確実に夫の子供になります。 おなかの中の赤ちゃんは、夫の赤ちゃんでしょうか…。 勝手かもしれませんが、夫になる人意外の子供を産む気はありません。 もしそうなら、全てを夫に話し、すぐにでも中絶手術をしたいと考えております。 自分の軽薄な行動に、心から反省しております。

  • 受精日について

    大変不快な質問ですが、受精日についてお教え下さい。 11月末の出産予定日だと、受精日はいつになるのでしょうか? 大変不快だとは、思いますが、私は結婚して遠方へ嫁ぎました。 婚約直後からレス気味で、年末の12月29日に同窓会があり(旦那は仕事の為一緒に帰省せず)、昔好きだった人と関係を持ってしまいました。私もレスでしかも遠方まで来て、この結婚は正解だったのか?と毎日悩んでいた為、色々話せた事が嬉しくて物凄く酔って避妊せずにしてしまいました。 しかし、途中でやっぱり嫌、と最後まではしませんでしたが、入れたことはいれました。 年が明けてやっぱり行為が怖くなり、しかし、何故か妊娠の事は頭になく、性病のリスクを考えて婦人科を受診。一通り検査してもらって、さらに内診で子宮内膜が厚くなっているから、これから排卵だと思うよ。と言われ、1月22日に生理がりました。(12月は24日~5日間程)2月にも20日頃に生理があったかと思うのですが、記憶がありません。 大体の周期は28日~31、2日程です。 3月末の生理が来ず、そして4/1から悪阻が始まり4/6日に産婦人科で妊娠覚。4/25日の胎児の大きさは大よそ9週で、(頭からおしりまで)19.8mmで、予定日11月27日でした。妊娠が分かったとき、2月下旬か3月上旬に一度旦那と関係がありました。久しぶりだったので、妊娠が発覚した時、あっ!あの時の・・と思って、旦那には報告したのですが、今になって考えたら、外だしでしたし、今までの数少ない行為も、もともと淡泊で、途中でやめてしまう人ですから、まさか12月29日のあの行為の後受精してた?3月上旬まで生き残っていた?と不安でしかたありません。 不安に思うのは自業自得です。まさに背信行為をしたのですから。この状況で12月29日の受精はあり得るでしょうか?1週間生きる精子がいるとも聞きましたし、どこかに潜んでいて、2ヶ月待ち伏せしていたのはあり得ますでしょうか? 本当に、情けない悩みです。申し訳ありません。どうぞ宜しくお願い致します。 こんな情けないのが親になるくらいなら、このまま一緒に死んでしまおうか・・毎日考えがまとまりません。。

  • 受精日を教えて下さい!

    受精日を教えて下さい! こんにちは。 私は、今日で13W3Dとなりました。 出産予定日は9月10日です。 毎月の生理の周期は30~31ぐらいで、毎月ほぼぴったりで生理がありました。 最終月経の開始日は、12/5からでした。 生理期間は結構短い方で、4~5日後には終わってしまいます。 そうすると、今回の受精日はいつ頃になりますでしょうか? また、12/8か1/5が受精日という可能性は考えられますでしょうか? 実をいうと、12/8(生理開始4日目)と1/5(次回生理予定日)に他の彼と関係をもってしまいました。 本当に反省しても反省しても不安が募るばかりで、週数が上がってくると共に眠れない日々が続いています。 自分が馬鹿なのも十分承知しています。 ちなみに、12月は、旦那との性行為は週に2回ほどは常にありました。 どうか回答を宜しくお願いします。 (病院ではクリスマス前後が受精日だろうとは言われたのですが、やはり不安です。)

  • 受精日について

    妊娠している者です。 どうしても受精日が知りたく質問させていただきました。 否定したい日があります。 どんな状況であれ自業自得なのですが不安で不安で毎日寝られません… どなたか排卵日、妊娠に詳しい方教えてください。よろしくお願い致します 最終生理 10/12~3.4日間 中途半端なんですが今月から基礎体温もつけていました 10/25 36.50 10/26 測定なし 10/27 36.37 10/28 36.47 10/29 36.57 10/30 36.66 10/31 36.69 11/1 36.76 11/2 測定なし 11/3 36.66 11/4 36.92 11/5 36.60 11/6 36.83 11/7 36.83 11/8 37.12 11/9 36.85 性行為 10/17(18日AM3:00頃?) 10/24 11/1(2日AM3:00頃?) 11/4 否定したい日が10/17(18日).11/1(2日) です 11/12 妊娠検査薬 薄く陽性 11/13 妊娠検査薬 陽性 11/12 病院にて4w3d 出産予定日7/19 エコー写真に1ミリぐらいの丸が写っていました 11/15 病院にて4w6d 出産予定日7/19 11/19 病院にて5w3d 11/27 病院にて6w4d 出産予定日7/19確定 エコー写真には8.7ミリと記載されています 旦那の子供だと信じてもいいのでしょうか? この情報から見て受精日が詳しく分かる方、教えてください よろしくお願い致します