• ベストアンサー

練習用のパイプオルガンはとっても高価なので、リードオルガンが手にはいれ

練習用のパイプオルガンはとっても高価なので、リードオルガンが手にはいればと思っていましたら、リードオルガンもとっても高価でした。お安くリードオルガンが入手できる方法はないでしょうか?ちなみににアップライトのピアノはすでにもっております。練習用のパイプオルガンもリードオルガンの本当にたかいですね。

• zaikun
  • お礼率94% (470/496)
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piane
回答No.1

そうですね。楽器の構造や需要を考えると、安く手に入れるのは難しそうですね。 ご存知かもしれませんが、イタリアのバイカウント社の製品をヤマハが取扱っています。物の良さの割には安いと思います。金額的には、新品で150~300万円位のところが売れ筋だと思います。 一段ものなら、40万くらいであるようですが。。。 中古が出るのはタイミングですから、お近くのヤマハで全国的に探してもらえれば、お安く見つけてもらえるかもしれませんね。 ご参考までにカタログのURLです。

参考URL:
http://www.y-m-t.co.jp/viscount/catalogue.html
zaikun
質問者

お礼

ありがとうございます。早速カタログをみさせていただきました。本当に高くてびっくりです。知り合いのい人が最近練習用のオルガンとグランドピアノを購入して1400万円くらいしたと言っていました。