• ベストアンサー

子宮内膜炎

kamikimioの回答

回答No.1

他でも診てもらったほうが良いです。 私も以前子宮筋腫になりました。 最初に行った病院は、「もう少し大きくなったら子宮ごと取らないといけない」と言われました。 数ヶ月は薬で大きくなるのを抑えていたのですが、不安になり、それがストレスになりとうとう脳貧血で倒れてしまいました。。。 先生によっても治療法が全然違うので、病院を変えてみるのも一つの方法だと思います。婦人科専門医もいろいろあるので、その中で自分に合う場所を選んだほうが良いと思います。 ちなみに私は変えた病院では子宮筋腫は見当たらなかったのです。。。

lessysan
質問者

お礼

すっかり、返事が遅くなり申し訳ありませんでした。その後、病院を変えてみましたが、内膜炎はもう完治していると言われました。でも、いまだに下腹部に痛みが時々あります。もうどうしたら?って感じです。なので同様な質問をまた掲載してしまいました。アドバイス、ありがとうございました。またきっと病院を探すと思います。完治?目指して頑張ります。(笑