• 締切済み

法学部のAOで志願理由を言うのですが、私は将来なりたい職業は特にありま

法学部のAOで志願理由を言うのですが、私は将来なりたい職業は特にありません。 しかし嘘も方便ということで、具体的な職業を言った方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• 51549
回答No.3

弁護士・検事が無難でしょう。法を知り、社会の現状を知り、人々の生活にかかわる仕事に就きたい。とか。

回答No.2

「法律を学ぶということは、単に条文を学ぶだけでなく、世の中の決まり事や、その背景にある考え方を学ぶことだと思います。これはどんな職業を目指すにしても役立つことだと思います」 …といった回答は如何?

8469434
質問者

お礼

具体的に書いてくださりありがとうございます。 参考にさせていただきます!

回答No.1

法曹やろ。検事になって正義をなんたらかんたらとか。 あることないこと書いちまいな。