なぜ私は嫌われているのか?

このQ&Aのポイント
  • 私は学校で嫌われているのか?何度もこんな質問ばかりで情けないです。
  • 学校での辛い経験と不安について、私はなぜ嫌われているのか考えています。
  • 私の学校生活で起きている悩みと不安について相談させてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

辛いし、訳がわからないです(;_;)

辛いし、訳がわからないです(;_;) 「今日はきっといいことがあるさ!」ってなるべく前向きに考えて 学校に行きました。だけど、全然でした。むしろ逆です。 今まででは被害妄想かと思っていましたが、違うようです。涙 今日は○○ちゃんが朝から悪口ばっかり言っていて、その悪口がまるで私に言っているように 当てはまっていて気分が悪くなり、しまいには私のあだ名のようなことが聞こえました。 考えないように考えないように頑張って先生の話に耳を傾けても、無理でした。 どうしても悪口ばかりが耳に入ってきて息苦しくなりました。 「顔を見るだけでイラつく」「まじうぜえ!」とかです。 私は友達とホームページをやっているのですが、その私のリアルに書いたような言葉が 聞こえてきたので、「これ、私のリアルじゃん・・・。」とわかりました。 私の好きな芸能人が嵐だと仮定します。そうすると「嵐だーやったー!だってww」とかです 実際私は、やったーとは書いていませんがそんなようなことは書きました。 それに私がこの前行ったライブの人の名前が聞こえてきたので、確信しました。 しかもなんかすごく笑っていたので、本格的に嫌われている。涙 でもそのあとのプリントを返されるときにありえない位の笑顔で話しかけてきて、 すっごいその笑顔が怪しく感じて一瞬心臓が止まりました。 ですが、私の絵を○○とその友達が見てきて素直に笑って 「なにこれーwwめっちゃうけるwwでもかわいいーみんなのも見たいね!」 って嫌な感じじゃなく言ってくれました。そして人が集まってきて、皆が笑ってきました。 そのときは本当に普通で戸惑いました。 でも振り返れば、私の名前が呼ばれたときに○○の友達が腰にまわしている手でトントンってしたんです。 そしてその前の授業のとき○○が「三段階にしよう」って言うのを聞いていたので これは何か企んでいるんじゃないかな・・・って不安です。 帰りにも○○の友達と笑って話しましたが、人間裏で何を思っているのか まったく分からないし、話しかけられると嬉しくてたまらない私がいます。 でもこの文章を見る限りは本当に嫌われてるんじゃないでしょうか? それともまた気のせいですかね・・? 何度もこんな質問ばっかりで情けないですが、皆さんに頼ってしまいます。 友達には言いたくても学校では言えないし、こんなことで電話するのも気が引けます。 この質問が本人に見られるのではと心配ですが、本当にお願いします。

noname#120225

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

大丈夫だよ。 その友達も不安定。 その時その時の感情でやや動いていしまう部分がある。 貴方もそれは既に感じているでしょ? 貴方も貴方で。少し神経質。 物事を色々一人で煮詰めやすい。自分を追い込みやすい。 期待し過ぎたかと思えば、凄く自分を隅に追いやってしまったりね。 不安定なんだよ。 そして不安定同士なんだよ。 お互いに不安定なんだと思えば。 貴方も気が楽になるんじゃない? 心配しなくても。彼女は友達。 貴方はどうしても相手のリアクションに左右されやすい。 ホームページの言葉や書き込みもそのまも持ち込んで。 常に自分と相手との距離感を計ろう計ろうとしてしまう。 もっと肩の力を抜かないと。 お互いに笑顔で、気持ち良く交流出来てこそ。 コミュニケーションも深まってくる。絆も深まってくる。 誰も貴方を嫌ってなんかいない。 貴方は自分で書いてるじゃない? 今日はきっと良い事があるさと。 本当にその通り。そして良い事「だけ」を意識しない事。 一日の中にも色々な事がある。 良い事もあるし、考えさせる事もある。 それも含めて貴方の一日なんだよ。 色々な事があっていいんだよ。 貴方は少し何か不安が起こると、何かを感じると。 一気にそれを深く深く掘り下げすぎて。 自分で穴から出られなくなってしまう。 それは自覚しても良いんじゃない? 考え過ぎて、結局気のせいだったという事も今まであったでしょ? 相手が何を考えて、何を感じているかなんて。 貴方だけじゃない、誰にもわからないんだよ。 わからないからこそ。 目の前の相手に対して丁寧に接していく。 焦らずに、急がずに向き合っていく。相手を感じていく。 そういう落ち着いた貴方が必要なんだと思う。 明日も笑顔で登校☆

質問者

お礼

なんかとても勉強になる言葉ばっかりでした。 私は少し勘ぐりすぎなのかもしれません。 回答、本当にありがとうございました!

質問者

補足

その私が嫌われていると思う人は友達じゃないんです。涙

その他の回答 (2)

• kimido
回答No.3

文章的には、これからあなたは3段階に酷い状況に陥りそうな感じですね。 今は1段階目の 好かれている状況 みたいな。 人になにか嫌な事をしたんですか? した覚えがあるなら、明日から直すかやめるかするべきでしょうね。 人をそこまで追い詰めるのは、それだけ嫌な目にあわされたか、それだけ気が小さいか、心がないかだと思いますよ。 なにも覚えが無いのなら、普通に接していて良いんじゃないですか? 今がまだ1段階目なら。 普通に接して、普通にあいさつして、笑いたかったら笑って。 もし今が悪い段階目なら、あいさつしても返ってこなかったり無視されるのが続いたり、直で何か言われたりしたら、その時に聞くべきかもしれないですね。 もし陰で何かされたりしたら、「表面上仲が良い人」に相談していいんじゃないですかね。 もはや表面上で仲が悪いなら、直で聞くべきでしょうね。 どのみち、多分あなたは その人達より 少し大人にならないといけないかもしれないですね。 多目に見れる程に。 そして くだらねえよ って思えるぐらいに。 あんたなんか 友達じゃなくていいよ って 思い直しても良いかもしれませんね。 私だったら そう思いますけどね。 でも、現実的に裏切られる(?)までは、疑わなくて良いんじゃないですか? 私なら そうですが。

質問者

お礼

三段階っていう言葉が私に無関係であると思いたいです(涙 回答、本当にありがとうございました!

• townsppp
回答No.1

のびた君みたいな人なんだと思う、だから一緒にいると安心するんだと思う。 本当に怒らないか、試してるんだと思う。

質問者

お礼

のびた君ですか(笑 そうなんですかね?確かに私、滅多に怒りません。 回答嬉しいです。ありがとうございました。