• 締切済み

Blasterについて教えて

Windows UP DATE で、最新のウィルス対策の修正プログラムを入手しようと思ったのですが、該当する823980は、 更新及びインストールには、ありませんでした。 WINDOWS MEのOSですが、このウィルスはOSが、2000とXPが対象なのでしょうか? 病気にはまだかかってません。 でも かかる前に修正プログラムを入手したいのですが、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.4

823980はWindowsNT/2000/Xpのものですので関係ありません。 ただ、セキュリティ上の弱点は他にもたくさんあります。 Windows9x/Me用にも修正プログラムがたくさんありますから、 更新しておくことをお勧めします。 スタート→WindowsUpdate で更新をスキャンし、重要な更新があれば インストールしておくようにしてください。 尚、これは必ずしもウィルス対策というわけではありませんので、 ウィルス対策ソフトは必ず入れておき、こちらも常に最新版に更新するように してください。

yumi1218
質問者

お礼

ありがとうございました。 ウィルス対策ソフトは必ず入れておき、こちらも常に最新版に更新するようにします。

• deadline
回答No.3

Windows 9x/Meには、このセキュリティに関するバグはありません。 ですので、修正プログラムもありません。 『Microsoft:絵でみるセキュリティ情報  MS03-026 : Windows の重要な更新  RPC インターフェイスのバッファ オーバーランによりコードが実行される (823980) 』 http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS03-026e.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/security/security_bulletins/MS03-026e.asp
yumi1218
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

• taknt
回答No.2

MEは Blasterには かかりませんが、 他のウィルスには 対策をとっておいたほうがいいですよ。 市販のウィルス対策のソフトなどを購入してきて インストールしたらいいですね。

yumi1218
質問者

お礼

さっそく他のウィルスには 対策もとります。 ありがとうございました。

• pierre2
回答No.1

NT系(NT4.0、2000、XPとそのサーババージョン) だけを対象としているワームのようです。 9X系(95、98、98SE、ME)は影響ないようです。

yumi1218
質問者

お礼

NT系(NT4.0、2000、XPとそのサーババージョン) だけを対象としているワームのようだと聞いて安心しました。 ありがとうございました。