• 締切済み

送信履歴って分からないの?

よろしくお願いします。 自分が誰にどんな内容のメールを送ったのかっていうのは分からないのでしょうか? 例えばアウトルックを使っていて送信済みのメールを全部消してしまって、で、recentの内容も全部消した場合分からないのでしょうか? smtpサーバの中には残っていないのでしょうか?また残っているとしたらプロバイダーとかに聞かないでって言うのは無理なのでしょうか?

• tion
  • お礼率27% (10/37)

みんなの回答

• cocky
回答No.2

プロバイダ経由のメールということでしたら下記の通りでしょう。 ただ、SMTPサーバには通常「どこ宛にメールを出したか」のログは必ず残りますし、設定によってはメール本文をログに記録することもできます。 企業の社内メールシステムなどだと、社内の関係者に対して送受信されるメールをフィルタリングして、私用と思われる内容を含むメールについてメール管理者に警告する機能をサーバに追加していることも多いので、会社のメールを使うときなどは注意した方がいいでしょう。

回答No.1

サーバに残さない設定でしたら、smtpサーバに残ってしまうような事はないと思います。たとえ、残っていたとしても、プロバイダに聞いたところで、警察以外には教えません。通信事業者は顧客情報を漏らせません。