• ベストアンサー

深夜電力とはどのような契約になるのですか。季節別とかの契約のオプション

深夜電力とはどのような契約になるのですか。季節別とかの契約のオプションみたいなものになって、それプラス深夜みたいなものになるんですか。それとも深夜電力だけで契約メニューがあるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203273
noname#203273
回答No.2

深夜電力とは、エコキュートや電気温水器・蓄熱暖房機など、一定の条件を満たす電気機器のある家庭が契約する時の電気契約の付帯メニューです。 よく、昼間の電気代は深夜の3倍と言うのもありますが、これも選択です。3倍ではないメニューもあります。 ですので、上記などの設備のないご家庭では何も関係ありません。 中部電力のHPを添付しますので参考にしてみてください。 電力会社により、契約の仕方やメニューなどは多少変わってきます。

参考URL:
http://www.chuden.co.jp/ryokin/home_menu/home_plan/index.html

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.1

電力会社は全国一社ではありませんから、この種の御質問は電力会社名を明記しないと的を射た回答は出てきません。 >深夜電力とはどのような契約になるのですか… 単に「深夜電力」といえば、主として電気温水器専用にのみ夜間だけ通電する契約です。 >季節別とかの… 「電灯」や「動力 (三相)」などで夏と冬で単価が異なるメニューは種々あります。 いずれにしても、電力会社名とともに、住宅なのか店舗や工場なのか、あるいは農事用や道路や 融雪などなのか、何の用途なのかもはっきりさせないと、漠然とした答えにしかなりません。