ワンクリック詐欺 またはクリック詐欺

このQ&Aのポイント
  • 引っ掛かってしまって振込期限が表示され、無視を決め込んで忘れてしまうのが主な対処方法です
  • 自分は悔しいことに、昨日見事にはめられてしまいました。まだ1日が経っていないですが、メールアドレスは一切送っていないし、他の個人情報も相手には渡っていないはずです
  • 実際に引っ掛かって、振込期限が過ぎてしまってからも、何も問題がなかった。携帯会社から毎月くる明細書にも載らなかったという事実が欲しいのですが…
回答を見る
  • ベストアンサー

ワンクリック詐欺 またはクリック詐欺

ワンクリック詐欺 またはクリック詐欺 引っ掛かってしまって振込期限が表示され、無視を決め込んで忘れてしまうのが主な対処方法ですが 自分は悔しいことに、昨日見事にはめられてしまいました まだ1日が経っていないですが、メールアドレスは一切送っていないし、他の個人情報も相手には渡っていないはずです ですが、もし三日後の振込期限に電話がかかってきたら…とか メールがたくさん来てしまったら…とか 携帯会社からの月1の明細書に記載されてしまって親が読んでしまったら… と、悪いことばかりが頭をよぎります 不安です 実際に引っ掛かって、振込期限が過ぎてしまってからも、 何も問題がなかった 携帯会社から毎月くる明細書にも載らなかった という事実が欲しいのですが… 自業自得は承知の上で 皆様の救済を求めてもいいでしょうか…? お願いします 事実をください

noname#121132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • list
回答No.5

画面を表示しただけで、個人情報(メールアドレス等を含む)は 一切、入力していないのであれば 完全無視しても問題ありません。 > 電話がかかってきたら 画面をみただけで、誰が見たか? また、その人の電話番号を調べるこは、実質的に無理です。 調べるためには 警察経由にて、携帯会社に問い合わせる必要があります。 > 携帯会社からの月1の明細書 ドコモだと、パスワードを入力しないと携帯料金に合算されることはありません。 > 携帯会社から毎月くる明細書にも載らなかった 携帯でその様なサイトをみたことはありません。 > 実際に引っ掛かって、振込期限が過ぎてしまってからも 携帯ではありませんが、パソコンで同様な事をしてしまったことがありました。 その際は、住所氏名をインターネットで調べることが出来る状況であったため ワンクリック詐欺の条文を記載し、貴社のサイトは、同条項に違反しているため 支払いません。 訴えるのであれば、ご自由にどうぞ なお、『貴社とのメール』、『貴社のサイトがワンクリック詐欺に該当する証拠』 は保存してあります。 と言う様なメールを送信したら 10年以上たっても、連絡がありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 細かくすみません… でも、もう不安にならないように、自分のしたことをちゃんと受け止めて、これからは行動を選びます…! ありがとうございました

その他の回答 (4)

noname#140925
noname#140925
回答No.4

そもそも貴方自身が個人情報を相手に提供しない限り、貴方の個人情報を知る術が無いのですから、連絡の取りようが無いでしょ。 相手から提示された契約画面に載っているような情報は、ネットに繋ぐ際に、こちらから送信している情報であり、それらの情報から個人特定は出来ない情報ですから。 当然、IPアドレスから個人情報を取得する術もありません。 例外的に刑事事件の際に、警察が裁判所を通じて個人情報の開示請求が出来ますが、それ以外では無理ですから。 ここの過去質問見ても、貴方と同じように騒ぐ人は居ても、実際に郵送などで請求が来た、等の相談はありませんよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね… 第一メールも来ないし… 常識見失ってました… ありがとうございました

• ymt3
回答No.3

だから、無視すればいいだけ

質問者

お礼

回答ありがとうございます 当たり前のことを聞いてしまってすみません… ありがとうございました!

• edomin7777
回答No.2

大丈夫です、心配ありません。(w) 何も情報を送っていないのに、請求できるわけがありません。 > 皆様の救済を求めてもいいでしょうか…? 何にもしてあげられないけどね~。 > …な、なぜカタカナなのでしょうか… 同じ質問が多すぎて、とうとう回答する方も機械的になってきたから。かな?

質問者

お礼

そうですよね… 友達からのメールでビビってしまうくらい警戒状態なので、疲れてしまったのかもしれません… なるほど… そんな当たり前のことも見失って質問するなんて、動揺し過ぎにもほどがありますよね 貴重な時間をさいていただいてありがとうございました!!

• ponman
回答No.1

ダイジョウブデスシンパイアリマセン

質問者

お礼

回答ありがとうございます …な、なぜカタカナなのでしょうか…