• ベストアンサー

ワンクリック詐欺の画面

ワンクリック詐欺だと思うのですが、サイトをくぐっていると登録完了となり、3日以内に5万円振り込むようにと出ました。 振り込むつもりはないのですが、パソコンに『登録ありがとうございます。振り込み期限まであと○○○』という画面が立ち上がってしまうようになりました。×を押せば消えるのですが、5分後にまた立ちあがってしまいます。 振り込みが確認されれば消えると書いてあるのですが、振り込まずに消す方法はないのでしょうか(><)

• edtg
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

・スパイウェアをチェックして駆除 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#1430 ・それで駄目ならパソコンを再セットアップ です。

edtg
質問者

お礼

しばらく怖くてパソコン開けませんでした。お礼が遅くなってしまってすみません。 貼ってくださったリンク先からSpy-botをダウンロードしたところ、画面が出なくなりました!無事解決しました。 大変ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• g_zero
回答No.1

振り込んでも消えませんので念のため。 出ているメッセージなどで検索して同様の現象を扱っているページが多分あるので参考にしてはいかがでしょうか。

edtg
質問者

お礼

しばらく怖くてパソコン開けませんでした。お礼が遅くなってしまってすみません。 どうにか解決できました! お早い回答ありがとうございました。