• ベストアンサー

ポケモンホワイトをプレイ中なのですが、パーティ構成に悩んでいます。

ポケモンホワイトをプレイ中なのですが、パーティ構成に悩んでいます。 ルナトーンとメタグロスが大好きなのでこの2匹は必ずパーティに入れたいと思います。 その上で性別不明の非伝説ポケモンで6匹パーティを組むとしたらどんな構成が良いでしょうか? 友達と遊びでバトルするくらいなので、強さを追い求めたりはしないので、役割など深くは考えていなくても結構ですので、どんなパーティ構成がお薦めか教えていただけると嬉しいです。

• dieci
  • お礼率39% (22/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tterm
回答No.2

>友達と遊びでバトルするくらいなので、強さを追い求めたりはしないので、役割など深くは考えていなくても結構ですので それならばmindassassさんが既に仰っている様に、 ポケモン 性別不明 で検索して一覧から適当に選ぶだけで良い気がします ですが >どんなパーティ構成がお薦めか教えていただけると嬉しいです。 あえてお答えするなら・・・   やっぱりできるだけ勝てるポケを揃えようぜ!! (既に600族のグロスが確定だし) ------------------------------------------------------ 以下 編成 ポケモンの名前  選抜理由            メタグロス   確定 ルナトーン  確定 ソルロック  確定 ルナトーンと対 外すとかわいそう  -----以下から三体選択 -------------- ロトム(水)  BWでタイプが電気・水になり、無効&半減多数 弱点草のみ  メタグロスは炎・地面を呼び  こいつは炎半減&地面無効なのでほぼ確定でいいかも ロトム(火)  BWでタイプが電気・火になり、強力なオーバーヒートがタイプ一致  ロトム(水)とはもちろん選択で ポリゴン2@しんかのきせき  新アイテム「しんかのきせき」のお陰で  「硬すぎる」と各所で話題に ポリゴンZ  弱点の少ない特殊アタッカー  ポリゴン2とはもちろん選択で ヌケニン  相手のパーティー構成次第では詰ます事も稀に良くある  でも友達に嫌われないようにする必要あり スターミー  初代から変わらぬ強さ  早い&攻撃範囲が広い 自分がガチ対戦で使うのは(ソルロックを除き)この位です 一応ポケモンwikiの性別不明欄を参考URLに載せておくので 残りはご自分で探してください

参考URL:
http://wiki.xn--rckteqa2e.com/wiki/%E6%80%A7%E5%88%A5%E4%B8%8D%E6%98%8E

その他の回答 (1)

• mindassass
回答No.1

ギギギアル、スターミー、ジバコイル、マルマイン、メタモン、ソルロックなどなど タマゴグループから性別不明を当たって 強さを求めないなら見た目でも名前でも好きなポケモンでいいと思いますが…。