• 締切済み

パーティのポケモンをどれにするか迷っています。

パーティのポケモンをどれにするか迷っています。 ポケモンのパーティを6匹選びたいんですが、強くて絶対に勝てるパーティを作りたいんです。伝説は抜きで持ち物は何を使ってもかまいません。ブラック、ホワイトのポケモンでも旧ポケモンでも何でもいいです。戦略とかも書いていただけるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.3

絶対にとはいえませんがお勧めのパーティは雨パです。いつも雨パを使う友達に負けて、あやうく10連敗するところでした。 構成 ニョロトノ@あめふらし  雨パには必須と言ってもいいくらい。雨起動要因です。最近は天候パが多いので意外と先発じゃないほ うがいいこともあります。 キングドラ@すいすい  雨パの主力アタッカーです。弱点がドラゴンしかない上、すいすいで鬼のように早いので、超強いで  す。ヌケニン対策にどくどくをいれるのも〇 ルンパッパ@あめうけざら 持ち物食べ残し・オボンのみ  あめうけざらに加え、やどりぎやギガドレインも使えるため、かなりの耐久を発揮します。弱点がメジ ャーなところでは飛行しかないということも強みです。 カブトプス@すいすい  雨パの物理アタッカー。撃たれ弱いところがあるので、持ち物は気合のタスキがお勧めです。 ハッサムやナットレイといった炎4倍ポケ  炎技が二倍で済むのでオッカのみを持たせれば等倍です。

回答No.2

そうですねー……一体のポケモンに色々なタイプの技を覚えさせる(わざマシンで)のが効果的ですが、それはなかなか難しいです。また、絶対に勝てるポケモン六体というのも、さすがに判断が難しいので、オススメタイプを書きます。(ポケモンじゃなくてスミマセン…色々組み合わせがあるので…) 一体目 ドラゴンタイプ←これは入れるべき 二体目 あくタイプ 三体目 エスパータイプ 四体目 みずタイプ←できれば、もう1つタイプがあるやつがベスト(くさ・でんきなど)(また、上の3タイプも)。 五体目 ほのおタイプ←みずタイプ同様。しかし、こおり技に効果抜群のタイプが入る奴はあまりオススメできません。 六体目 でんきタイプ…です。(勝手な意見ですが…)順番は変えてもいいです。また、はがねタイプもオススメです。 では、先ほどのタイプのポケモン達が、そのタイプの技を覚えているとして、話を進めます。 まず、ドラゴンタイプ。これは、最強六体を作ろうとすると攻撃力等が高いうえ、はがねタイプ以外すべてのタイプに普通に効くので、沢山の人が入れるタイプです。できれば、すばやさの高い奴が有利です(ドラゴンタイプ同士対決等において)。対応タイプ(効果抜群タイプ)は ・ドラゴンタイプ です。 次に、あくタイプ。攻撃力などをよく見て育ててください。すばやさを捨ててもいいなら、きょうせいギプスを持たせて育てましょう。かくとうタイプが出てきたら、すぐに入れ替えましょう。あくタイプだけに、『あくまでも、ほどほどに』。………ハイ、対応タイプ ・エスパータイプ ・ゴーストタイプ です。この2タイプを抑えられれば、少しは有利です。 次に、エスパータイプ。かくとうタイプを抑えるために連れてきます。相手がかくとうを出さないなら、エスパータイプでなく、はがねタイプでもいいです。対応タイプ ・かくとうタイプ です。 次に、みずタイプ。これは王道ですよね。説明は要らないと思います。ただ、でんきタイプ・くさタイプには注意してください。でんきタイプを出されれば、(くさタイプが入っているポケモンを除き)ドラゴンタイプに入れ替えるのが懸命ではないでしょうか?また、でんきやどくタイプの対応としてじめん技(簡単に、あなをほる、など)を覚えさせておくといいかもしれません。また、じめん・ドラゴンタイプのポケモンなど(ガブリアス・フライゴン)にするという方法もありますが…。くさタイプの時はほのおタイプに入れ替えましょう。対応タイプ ・ほのおタイプ ・いわタイプ ・じめんタイプ です。 次に、ほのおタイプ。これは、こっちのドラゴンタイプに相手が対抗して、こおりタイプを出して来たときのためです。他、効果抜群が多いので、入れました。対応タイプ ・くさタイプ ・はがねタイプ ・むしタイプ ・こおりタイプ です。 最後に、でんきタイプ。これも、効果抜群が良いので…対応タイプ ・みずタイプ ・ひこうタイプ です。ちなみに、2つ タイプがある奴で、片方が、ひこうタイプで、もう片方がいわやじめん、はがねタイプ以外ならば、効果抜群です(おそらく…)。 などの理由から、上のタイプが良いと思います(とはいっても、もう1つタイプがあったりして、効果抜群にならなかった時は、さすがに僕の説明ではどうしようもありませんので、そこはよろしくお願いします)。この説明が何か1つでも、お役にたてたらとても嬉しいです。 打ちミス、効果抜群情報は記憶のため、間違いがあるかもしれません。あったらすみません。m(__)m

• mindassass
回答No.1

絶対はありません。 対策チームを組めば勝てないわけがありません。 まぁ6対6なら砂か霰でエースが一番いいのでは? エースになりえるポケモン(蝶舞、龍舞持ち)数匹持ちで 黒眼バトンで 2~3回舞って 守るか身代わりで襷壊して確定1で殺す。 龍舞型なら攻撃技は格闘、炎(ドラゴン濃厚の裏) 蝶舞型なら攻撃技は地面、氷(ウルガの炎濃厚の裏) それが一番いろんなトレーナーに勝てると思います。