ポケモンおすすめのパーティ

このQ&Aのポイント
  • ポケモンで友人とダブルバトルの勝負で勝つためのおすすめのパーティと戦略を教えてください。
  • 相手はユキノオー&ユキメノコ主体で、ロトムand/orゲンガーがいるようです。個体値知らずの相手に対して性格と努力値にこだわることで有利に戦えます。ハッサム、メタグロス、ゴウカザルなどの強力なポケモンを育てることもおすすめです。
  • 自分が良い戦略を組むためには、ポケモンのタイプ相性や技の使い方、相手の行動予測などを考えることが重要です。戦略を考える際には、相手のポケモンの特徴や戦術を把握し、自分のパーティの強みを生かすことがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモン おすすめのパーティ

ポケモンで友人とダブルバトルの勝負で勝つための おすすめのパーティを教えていただきたく思います。 相手はユキノオー&ユキメノコ主体で、ロトムand/orゲンガーがいるようです。 相手曰く「ドラゴンタイプ対策はばっちり」らしいです。 レベルは50均一で試合を行います。 自分は頭が悪く、頭のいい友人にすぐ負けてしまいます。 しかし相手は個体値を知らないので、性格と努力値だけこだわっているようです。 知ったかぶって「こうげきがV」とか言ってますが、相手は本当の意味を知りません。 そのため、相手のポケモン一匹ずつはあまり強くありません。 しかしながら、戦略で負けてしまいます。 また、ポケモンが強い他の友人には、 ハッサム、メタグロス、ゴウカザルなどを育ててみたらどうかと教わったので それらもパーティに入れてみたいと思っています。 この場合、どのようなパーティと戦略で戦えばいいのでしょうか? 選ぶべきポケモンと、具体的な戦略を教えていただきたいです。 また、段々自分で良い戦略を組めるようになりたいと思っているので、 いいパーティを組むときに心がけていること、コツなども教えていただけるとありがたいです。 質問が多くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

メタグロスがオススメです。 グロスなら補正あり全振り雷パンチで ギャラドス補正なしHP全振りを確1 補正なし全振りコメットパンチで ユキノオー補正なしHP全振り確1 補正あり全振りアームハンマーで ロトム冷補正なしHP全振りを確定2 補正なし全振りコメットで ユキメノコ無振り補正なしを確1 グロス1体で大体の相手に対処できます。 グロス a252攻撃上昇補正@鋼鉄プレート ・コメットパンチ ・アームハンマー ・雷p ・バレットp パーティーの残りとしては、シャンデラ・ブルンゲルあたりに対抗できるポケモンを入れるといいと思います。 それと、対ロトムに不安が残るので、心配ならロトム対策を1体入れてもいいかもしれません。 戦い方ですが、 ・不利な相手が来たら逃げる ・繰り出すポケモンは耐久が平均以上な奴。紙耐久は死に出しor先発 ・繰り出し性能が悪い奴はあんまりパーティーに入れない ・相手がどんな行動をとってきても安全な行動をとるよう心がける などですかね。 いずれの場合も、相手の立場になって考えるようにするといいかもしれません。

hirutaro0316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に数字を出してくださったので 努力値振りもわかり大変助かります! 戦い方も参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• fukashun
回答No.3

ハピナスを入れてみてはどうでしょう? ハピナスは体力がメチャクチャ高くて だいもんじ、かみなりを覚えるので 相手のタイプと愛称がいいと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにハピナスなら相手も予想していないでしょうから、 自分に有利になるかもしれません。 そして効果の良い大技で押し切る...。 少し勝つ希望が見えました。ありがとうございます。

• PSP2012
回答No.2

ブラックですか。 ならキリキザンはどうでしょう。 あく・はがねなのでゴーストタイプとこおりタイプにも強いです。 2体目はゾロアークです。ゴーストに相性が良いです。 この2体のように相性でチームを決めましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゾロアークは残念ながら入手のしようがないので、 キリキザンを育ててみようかと思います。

質問者

補足

相手の使ってくるポケモンが判明しました。 ユキノオー ユキメノコ ギャラドス ロトム(冷蔵庫ver.) です。 ロトムがフォルムチェンジするのをすっかり忘れていました・・・。 それなのでゴーストタイプはいないようです。すみません。

• PSP2012
回答No.1

貴方のカセットはブラックですか。 補足お願いします

質問者

補足

大事なところ忘れてました。 ブラックです。すみません。