ポケモンおすすめのパーティ

このQ&Aのポイント
  • ポケモンで友人とダブルバトルの勝負で勝つためのおすすめのパーティと戦略を教えてください。
  • 相手はユキノオー&ユキメノコ主体で、ロトムand/orゲンガーがいるようです。個体値知らずの相手に対して性格と努力値にこだわることで有利に戦えます。ハッサム、メタグロス、ゴウカザルなどの強力なポケモンを育てることもおすすめです。
  • 自分が良い戦略を組むためには、ポケモンのタイプ相性や技の使い方、相手の行動予測などを考えることが重要です。戦略を考える際には、相手のポケモンの特徴や戦術を把握し、自分のパーティの強みを生かすことがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモン おすすめのパーティ

ポケモンで友人とダブルバトルの勝負で勝つための おすすめのパーティを教えていただきたく思います。 相手はユキノオー&ユキメノコ主体で、ロトムand/orゲンガーがいるようです。 相手曰く「ドラゴンタイプ対策はばっちり」らしいです。 レベルは50均一で試合を行います。 自分は頭が悪く、頭のいい友人にすぐ負けてしまいます。 しかし相手は個体値を知らないので、性格と努力値だけこだわっているようです。 知ったかぶって「こうげきがV」とか言ってますが、相手は本当の意味を知りません。 そのため、相手のポケモン一匹ずつはあまり強くありません。 しかしながら、戦略で負けてしまいます。 また、ポケモンが強い他の友人には、 ハッサム、メタグロス、ゴウカザルなどを育ててみたらどうかと教わったので それらもパーティに入れてみたいと思っています。 この場合、どのようなパーティと戦略で戦えばいいのでしょうか? 選ぶべきポケモンと、具体的な戦略を教えていただきたいです。 また、段々自分で良い戦略を組めるようになりたいと思っているので、 いいパーティを組むときに心がけていること、コツなども教えていただけるとありがたいです。 質問が多くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

メタグロスがオススメです。 グロスなら補正あり全振り雷パンチで ギャラドス補正なしHP全振りを確1 補正なし全振りコメットパンチで ユキノオー補正なしHP全振り確1 補正あり全振りアームハンマーで ロトム冷補正なしHP全振りを確定2 補正なし全振りコメットで ユキメノコ無振り補正なしを確1 グロス1体で大体の相手に対処できます。 グロス a252攻撃上昇補正@鋼鉄プレート ・コメットパンチ ・アームハンマー ・雷p ・バレットp パーティーの残りとしては、シャンデラ・ブルンゲルあたりに対抗できるポケモンを入れるといいと思います。 それと、対ロトムに不安が残るので、心配ならロトム対策を1体入れてもいいかもしれません。 戦い方ですが、 ・不利な相手が来たら逃げる ・繰り出すポケモンは耐久が平均以上な奴。紙耐久は死に出しor先発 ・繰り出し性能が悪い奴はあんまりパーティーに入れない ・相手がどんな行動をとってきても安全な行動をとるよう心がける などですかね。 いずれの場合も、相手の立場になって考えるようにするといいかもしれません。

hirutaro0316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に数字を出してくださったので 努力値振りもわかり大変助かります! 戦い方も参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • fukashun
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

ハピナスを入れてみてはどうでしょう? ハピナスは体力がメチャクチャ高くて だいもんじ、かみなりを覚えるので 相手のタイプと愛称がいいと思います

hirutaro0316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにハピナスなら相手も予想していないでしょうから、 自分に有利になるかもしれません。 そして効果の良い大技で押し切る...。 少し勝つ希望が見えました。ありがとうございます。

  • PSP2012
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

ブラックですか。 ならキリキザンはどうでしょう。 あく・はがねなのでゴーストタイプとこおりタイプにも強いです。 2体目はゾロアークです。ゴーストに相性が良いです。 この2体のように相性でチームを決めましょう。

hirutaro0316
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゾロアークは残念ながら入手のしようがないので、 キリキザンを育ててみようかと思います。

hirutaro0316
質問者

補足

相手の使ってくるポケモンが判明しました。 ユキノオー ユキメノコ ギャラドス ロトム(冷蔵庫ver.) です。 ロトムがフォルムチェンジするのをすっかり忘れていました・・・。 それなのでゴーストタイプはいないようです。すみません。

  • PSP2012
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.1

貴方のカセットはブラックですか。 補足お願いします

hirutaro0316
質問者

補足

大事なところ忘れてました。 ブラックです。すみません。

関連するQ&A

  • ポケモンのパーティについてなんですが

    最近ポケモンのハートゴールドを買い、友人と勝負することになりました。 内容はハートゴールド、ソウルシルバーに出てくるポケモンのみで、伝説のポケモン禁止といったことです。 友人のやっているのを見たらキマワリ、ハッサムをつかった晴れパーティや、フォレストなどを使ったトリックルームパーティのようなのですが、どうやったら勝てるでしょうか? 自分の使ってるポケモンは バクフーン クロバット ミニリュウ(カイリューにするつもり) ヨーギラス(捕まえる予定) トゲチック(トゲキッスにする予定、特性:はりきり) デンリュウ ゲンガー ハガネール などです。 晴れ対策やハッサム対策と、どんなパーティが良いか教えてください。お願いします。

  • ポケモンのパーティーを考えて頂きたいです。

    ポケモンのパーティーを考えて頂きたいです。 はじめまして! 私は今マイナーポケモンでバトルタワー100連勝目指しています。 私は、ガブ ゲンガー 猿 グロス スターミー ハッサムを使いわけ一応100連勝行きましたが・・ メジャーではなくマイナーで行きたいのですがやはりさすがにそれは厳しいでしょうか・・ もしマイナーでオススメのパーティーがあるなら教えて下さい。(CMを上手く使って簡単に勝てるパーティー以外でお願いします。) 皆さん回答宜しくお願いします。

  • ポケモンパーティーについて

    僕はポケモンのプラチナをやっています。 ですがパーティー編成に困っています。 一応の候補なんですが、 ガブリアス(いじっぱり) メタグロス(いじっぱり) ブラッキー(しんちょう) サンダース(おくびょう) キングドラ(ひかえめ) ゴウカザル(ようき) です。 どなたかご意見の方、おねがいします。

  • ポケモンプラチナのパーティ鑑定.....

    こんにちは。 私の持っているポケモンの鑑定をしてもらいたいんですが、 ゴウカザルlv38、がんばりや、 チルタリスlv38、やんちゃ、 レントラーlv38、むじゃき、 ブラッキーlv38、むじゃき、 フローゼルlv39、まじめ、 なんですが、後でユキメノコをパーティに加えたいと思っているのですがどうですか? 鑑定お願いします!!

  • ポケモンb2のパーティー鑑定お願いします

    最近レーディング始めたのですが、サンダーうじゃうじゃいます でも、僕のパーティーサンダー苦手 何かサンダー対策になるようなポケモンはいないでしょうか パーティー載せておくんで、できればパーティーにあったポケモンでお願いします また、パーティーの修正点などがあれば合わせてお願いします ラティオス@眼鏡 臆病 CS252 流星群/竜波/トリック/波乗り ハッサム@鉢巻 意地っ張り HA252 バレット/石火/蜻蛉/馬鹿力 ギャラドス@食べ残し 意地っ張り H180 B164 A残り 滝登り/氷牙/電磁波/挑発 ゴウカザル@襷 せっかち AS252 インファイト/がむしゃら/オバヒ/マッパ サザンドラ@珠 控えめ S最速70族抜き H252 C残り 身替わり/火炎放射/悪波/流星群 ロトム@オボン 控えめ HC252 ボルチェン/ドロポン/壁二枚 パーティー鑑定よろしくお願いします

  • ポケモンのパーティーについて質問があります

    友人にポケモンバトルを挑みました。すると相手は「あられ」パーティーを組んでいて、その「あられ」の効果により毎ターンあられのダメージがくるんです。 そしてすばやさが遅いのを克服するために「こおりのつぶて」で先制を取られてしまい、あっけなくノックアウトです。 はがねパーティーでも後一歩のところで負けてしまいました。 ちなみに相手のポケモンは ユキノオー、グレイシア、トトゼルガ、マンムー、ドククラゲ、ボーマンダ で、グレイシアのすばやさの低さを克服するために「こだわりスカーフ」を持たせてました。 そこで、この「あられパーティー」を打破するいいアイデアを教えてもらいたいんですが、どうすればいいでしょうか??

  • ポケモンプラチナの自分なりの最強パーティ

    こんにちは、ポケモンダイヤモンド、パール、プラチナ、にてみなさんの自分なりの最強パーティーを教えてください。ちなみに伝説のポケモンは無しでお願いします。 あと、人それぞれゲームの楽しみ方、考え方が十人十色なので回答者さん同士の批判等は無しでおねがいします。 ちなみに自分はゴウカザル、ボーマンダ、ポリゴンz、メタグロス、バンギラス、カメックスかな?

  • ポケモン パールでのパーティ

    こんにちは。 今度、友達と4VS4のバトルをすることになりました。 特に賭けではありませんが、むしょうに負けたくありません。 伝説は抜きという設定になっています。 とりあえず、パーティに入れたいのはゲンガーとハッサム(ダイヤモンドを持っている友達に頼んで貰った)です。 後、ドラゴンタイプのポケモンをカイリュー、ボーマンダ、ガブリアスでどれをいれるか悩んでいます。 それとミロカロスを入れたのですが、ヒンバスが中々つれません。(コツがあったらお願いします。 曖昧な質問になりますが、教えていただきたいのは、 (1)カイリュー、ボーマンダ、ガブリアスのどれを入れるか。 (2)ヒンバスを釣るコツです。 よろしくお願いします。

  • ポケモンHGSSのバトルタワー100連勝

    ポケモンハートゴールドにて、バトルタワーの100連勝に挑戦中です。 ですが、いつまでたってもクリアできる気配がありません。 メンバーは 無邪気ゴウカザル HP、攻撃、特防、素早さがV HP6、攻撃252、素早さ252 インファイト、猫騙し、オーバーヒート、とんぼ返り 臆病ゲンガー 防御、特攻、素早さがV HP6、特攻252、素早さ252 道連れ、10万ボルト、エナジーボール、シャドーボール 陽気メタグロス HP、攻撃、素早さがV HP6、攻撃252、素早さ252 コメットパンチ、冷凍パンチ、地震、大爆発 というメンバーです。 一度だけ88連勝まで行ったことがありますが、あとは50連勝前後で負けてしまいます。 戦い方は 先頭ゴウカザル 最初は猫騙し→倒せそうなら倒す。水系などで倒せなさそうな場合はとんぼ返りでゲンガーorメタグロスへ。 ゲンガーは1匹目は倒せそうなら倒す。2匹目で道連れ。1匹目で道連れも時々あり。 メタグロスも同様に1匹目は倒せそうなら倒し、2匹目で大爆発。1匹目でも時々大爆発。 あとドラゴン、飛行、エスパーなどに後出しも。 こんな感じです。 この技を入れた方がいい、戦い方をこうした方がいい、このポケモンと代えた方がいいなど どなたかアドバイスお願いします。

  • ポケモンバトル

    ポケモンバトル 3ヶ月ほど前に、友達とポケモンバトルをしました。 相手は努力値をきれいに振っていたわけでは無いのですが、 いわゆるメジャーな強力ポケモンばかり繰り出してくるのでストーリーの中で育ててきたポケモンでは勝てるはずもなく、結局6匹で戦って相手のポケモンを4体しか使わせる事なく、 その上2体しか倒せなかったという無残な結果に終わりました。 今度再戦する予定なので、対策ポケモンなど教えてください。 相手のポケモンは次のとおりです。     ゲンガー   催眠術 夢くい シャドーボール ???     トゲキッス  エアスラッシュ ??? ??? ???     ギャラドス  大文字 ハイドロポンプ ??? ???     メタグロス  地震 コメットパンチ  ??? ??? 情報が少なくてすいませんが、この相手に対抗できるようなパーティーを教えてください。 お願いします。