ポケモンBW2のパーティ構成について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ポケモンBW2でのパーティ構成について教えてください。彼氏とのバトルに備えて、初めて本格的なパーティを組みたいと思っています。具体的なポケモンや技、個体値などについても教えていただけると嬉しいです。
  • ポケモンBW2のパーティ構成について教えてください。彼氏とバトルするためにパーティを組むことになりましたが、初めてでよくわからない部分もあります。どのポケモンを使うべきか、どんな技を覚えさせるべきかなど、具体的なアドバイスをいただけると助かります。
  • ポケモンBW2でのパーティ構成について教えてください。バトルに参加するためにパーティを組むことになり、初心者なので困っています。具体的なポケモンや技の組み合わせを教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンBW2のパーティについて

こんにちは! 表題通りなのですが、ポケモンBW2のパーティ、技構成について教えてください>_< 彼氏とポケモンの話題で盛り上がり、 近日中に63 lv50でバトルすることになりました。 ポケモンは好きなのですが、今までなにも考えず育てて一人でゲーム内で楽しんでいたため、 本格的なバトルと知り困っています(;_;) どうかこんな無知な私にバトルとは何か、パーティ構成はどのようにするかを 教えてください! 簡単にではありますが、個体値、種族値、努力値等は理解したつもりです。 現在使いたいなぁと考えている子たちは以下の通りです。 あと二匹は決まってないのでもし加えられそうな子がいたら教えてください! *オノノクス いじっぱり A252 S252 H4 げきりん 竜舞 地震 @1 *ブルンゲル ずぶとい B4 D252 H252 鬼火 波乗り 自己再生 @1 *ブースター *ドリュウズ ブースターとドリュウズはまだ育てていません。 ブースターがあまりいい技構成をしていないということは承知していますが、 可愛くて好きであること、そして彼に唯一王とバカにされたことも含め使いたいと思っています。 (あまりにも使いづらければ外します…>_<) また詳しくは覚えていないのですが、高個体のラティオスがいるので 使えそうなら入れたいなと思います。 色々とダメな部分があると思いますが、教えていただけたら嬉しいです! 携帯からの投稿も含め長文乱文失礼しました(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちゎ~ 彼氏といちゃいちゃしながら色々聞いちゃえばいいのに~   (*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω゜)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ ところで、 ラティオス、ドリュウズ、と来たらカバルドン・ハッサム・グライオンかなーとも思いますが… オノノクス・ブルンゲル・ブースターとなると… バランス重視の「スタンパ」で構成するのですね? スタンパの基本構成は ドラゴン・鋼・格闘・水の4体が確定であと2体は補完となるそうです。 アタッカー オノノクス・ドリュウズ(砂アンチでの起用枠) 耐久 ブルンゲル(防御)・ブースター(特防) 補完 格闘・格闘受け又は天候変化又は害悪 格闘は、テラキオン・バシャーモ(加速)・キノガッサ・ローブシン・コジョンド・ズルズキン・カポエラー辺り。 あとは、パッと感じるのはエアームドは相性よさそうですね。 そうなると、炎に2体弱くなるので炎が誘いやすくなって、ブースターを活かしやすくなるかも知れませんね。 ブースター せいかく:なまいき もちもの:たべのこし 確定技:あくび・ねがいごと 選択技:だいもんじ・ふんえん・おにび・どくどく・まもる・みがわり・シャドーボール・かみつく・ばかぢから・でんこうせっか ほのお技を読んで後出しする関係上、シャンデラに刺さるシャドーボールは欲しいところですが、あくび流しがメインなのでそこまで需要ないかもしれません。 呼び込む水対策としてブルンゲルはちょすいを推奨されるそうです。

monkor018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^^*) 今回は初めてということもありますし、 基本パーティを作りたいと考えています! 基本構成があるなんて知らなかったです>_< 提案して頂いた子たちの中で格闘ではバシャーモ、キノガッサ、ズルズキンが好きなので他のタイプも考えつつ絞っていこうと思います♪ 鋼のエアームドもいいですね! 大好きなブースターの育成まで考えて頂きありがとうございます(*^^*) 耐久ブースターを目指して育てていこうと思います!

その他の回答 (2)

  • Sneasel
  • ベストアンサー率84% (77/91)
回答No.3

↓ 良い組み合わせですね。 ムドのところ、 対格闘・炎としてはグライオン・ラティオス・クレセリアでも役割を持てますので候補とするのも良いでしょう。 6→3との事ですので、見せ合いからの展開読みが勝負を左右しますね。 あいてPT構成から相手の先発と動きを予測して、それに対応できるポケモンを先発する事で勝負の30%は決まると言っても過言ではありません。 ↓↓ の方もおっしゃってますが色々な構成がありますので、 実際どのようなコンボやPTが存在し先発は誰でどういう動きをするのか、よく予習しておくとその分有利にバトルを展開できる事になります。 例えば、ニョロスタン(雨パ)相手にはブルンが強いですが負荷をかけるまでには至りません。 ですので、ブースターとの関係から浮いてる電気はとても相性が良いです。 例で言うなら「サンダー・ボルトロス・ロトム」です。 強烈に負荷をかける事が可能になります。 PT構成の一例です。 オノノクス(物理エース) ドリュウズ(アンチ砂エース) ブルンゲル(水無効物理受け) ブースター(あくび流し炎無効特殊受け) ボルトロス(特殊エースアンチ飛行格闘) キノガッサ(眠り蒔きアンチ水岩悪) ------------------------------------- あくまで私見でございます。 あしからずご了承のほどを。

monkor018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^^*) やはりバトルするにあたってどういう戦略で勝つということを考えながらしないといけないですね>_< 攻撃こそ最大の防御だ!と思っていましたが、それでは通用しませんねw パーティ構成も考えて頂きありがとうございます! ボルトロスはまだ捕まえていないため、あと1枠誰かを入れたいと思います(*^^*) また補足に書くことなのかもしれないですが、相方が現在育てている(よく使っている?)ポケモンは サンダー、ラティオス、ゾロアーク、ギャラドス、シャンデラなどです! 耐久はサンダーのみであとは攻撃、特攻に特化したポケモンばかりみたいです>_<

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.1

構成なんて自分で適当に決めるモンです。 交換ロスを低減したいとか チームコンボを何かやりたいとか コンセプトがあるならなんでも良いかと。 6対6だったらお天気チームか積みエースチームでいいんじゃないかなぁ カバルからの鋼岩チーム ニョロからの雨チーム 龍舞か蝶舞からのエースチーム ブースターと同じイーブイ系からはブラッキの黒い眼差しからバトンタッチして 積むとか…。 ブースターで使うなら技をとっておきだけにするという極端な方法も…。 どりゅーとブースタがいるから 水へ対して無償光臨できるポケモンもいいかも。 それか水は特殊多いからハピナスやら 交換ロス(対地面にもまぁ)低減できる防御特化のギャラに電磁波、身代わり、守る、滝登りなどもいいかも。 相手に岩攻撃があっても…。 具体性がありませんが参考になれば

monkor018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^^*) どんなタイプがきても対抗できるパーティがいいかなと考えていたのですが、 パーティひとつ取っても色々な組み方が出来るのですね! バンギラス、ドリュウズが好きなのでいずれはお天気パーティを作ってみたいものです♪

関連するQ&A

  • ポケモン ラティオス1体に挑むのですが・・

    訳あってポケモンで友達のラティオスに次のようなポケモンたちで挑むのですが、どのような技構成がいいでしょうか? ・ガマガル ・ニャース ・バルチャイ ・ヤミラミ ・ミネズミ ・ミルホッグ 友達のラティオスは6V(もしくは5V)で命の珠を持っています。 技は、なみのり、流星群、あとは不明です。 僕のカセットはホワイトなので、BW2でしか覚えさせることのできない技は組み込めないです。 また、夢特性も無理です。 お願いします。

  • ポケモンXYでのヤティオスの技構成について

    ポケモンXYでヤーティを作ろうと思い、BW2でラティオスを厳選しようと思うのですが、技構成はどのようにすればよいでしょうか? XYでめざパ炎は使えると思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • ポケットモンスターBW 

    ポケモンBWで友人と近日タッグを組んでバトルをすることになりました。 友人は「バクフーン」、「キュウコン」、「クイタラン」 を使うらしいです。 この3体はどのポケモンと合わせた方が良いのでしょうか? 教えてください。 タイプ相性を補うことのできる技を覚えたポケモンでお願いします。 技構成なども教えていただけるとありがたいです。無くてもかまいません。 回答お待ちしております。

  • ポケモンBW2のパーティー診断を。

    またもBW2のランダムバトル、シングルバトル向けに、パーティーを再編成してみましたが、アドバイスいただけますか? ヒートロトム@浮遊・控えめ 持ち物・白いハーブ、HC252 技・オーバーヒート、10万ボルト、ボルトチェンジ、めざめるパワー氷 エーフィ@マジックミラー臆病 CS252 持ち物・超ジュエル 技・サイコショック、めざパ闘、瞑想、リフレクター シャワーズ@貯水控えめ 持ち物・オボン BC252 技・波乗り、めざパ電、どくどく、冷凍ビーム ハッサム@テクニシャン意地っ張り 持ち物・オッカ HA252 技・バレパン、剣舞、虫食い、燕返し ゲンガー@浮遊臆病 持ち物・ヘドロ HP156B93?S252技・シャドボ、身代わり、きあいだま、催眠 ガブリアス@すながくれ陽気 持ち物・襷 AS252 技・剣舞、逆鱗、地震、ストーンエッジ ガブリアスに襷を持たせていますので、ゲンガーはガブリアスの逆鱗乱数耐えの努力値振りをしました。テンプレから。 以前、ランダムにて、根性ヘラクロスにやられました…。おそらく私の判断ミスが大きいでしょうが…。 やはり素早い炎タイプは入れたほうがいいでしょうか?以前はスカーフバクフーンを入れてました。

  • ポケモン パーティ診断お願いします。

    最近ポケモンを始めて友人からも対戦しようや、と言われました。 自分はドラゴンが好きなため今回から出たサザンドラを主体として考えました。 ・サザンドラ、ひかえめ、こだわりめがね 個体:厳選中(HP、特殊、素早さをVと考えています) 努力:HP188 防4 特攻116 特防12 素早188 技:流星群、大文字、悪の波動、気合玉 ・チャーレム、ようき、こだわりスカーフ 個体:厳選中(防御、攻撃、素早さをVと考えています) 努力:HP60 防御:140 攻撃:212 素早:92 特防:6 技:飛び膝蹴り、サイコカッター、冷凍パンチ、雷パンチ ・ウィンディ、ようき、達人の帯 個体:厳選中(攻撃、特攻、素早さをVと考えています) 努力:攻撃:84 防御:16 特攻:156 素早252 技:オーバーヒート、ワイルドボルト、鬼火、神速 チャーレムのサイコカッターについては世代的に覚えさせられなかった思念の頭突きの代わりです。 正直今までパーティとかは考えたことがなかったので受けがいなかったり厳選まだじゃねえかなど、 至らぬ点がとても多いですがどうでしょうか? 努力値等も自分では考えず育成論などが書いてあるサイトをそのまま映しているので、 「ここに振る必要ねえじゃねえか」とかあるかもしれません。 相手はスターミーやガブなどがいることはわかっているのですが、 正直いってこのパーティだとどちらも倒しきれないような・・・・。 特定のポケモン飲みに対処を考えるのもどうかと思うのですが・・・。 とりあえず診断お願いします。

  • 【ポケモンBW】友達に勝ちたい!!【ポケモン鑑定】

    今度の夏休みに、友達二人(AさんとBさんとします)とポケモンBWでバトルすることになりました。 前、AさんBさんと一回だけバトルしたことがありますが、Aさんに負けてとても悔しい思いをしています。 そこで、私のパーティを鑑定してほしいです><  (ちょっと長くなります) ◆一回目のバトルで使ったパーティ◆ ズルズキン@カゴの実 とびひざげり かみくだく どくどく ねむる  ナットレイ@たべのこし ジャイロボール パワーウィップ どくどく やどりぎの種 ガマゲロゲ@しずくプレート ハイドロポンプ マッドショット なみのり くさむすび ウォーグル@するどいくちばし フリーフォール ブレイブバード ばかぢから まもる サザンドラ@ドラゴンジュエル りゅうせいぐん かみくだく かえんほうしゃ ストーンエッジ ランクルス@エスパージュエル サイコキネシス みらいよち まもる じこさいせい あとは、エンブオー・ムーランド・ペンドラーなどがいますが、バトルには使いませんでした。 Aさんは、ウルガモス、コジョンド、サザンドラ、ムーランド、ロズレイド、ダイケンキ を使ってきました。 ウルガモス、コジョンド、サザンドラにほとんど倒されました・・・;;; なので、今度の夏休みまでにしっかり対策をとりたいです。 (でも、Aさんは「2匹ぐらい入れ替えるかも」と言ってました) この技よりあの技がいい、このポケモンを使った方がいい・・・など、 どんどん言ってやって下さいvv

  • ポケモンのパーティー

    ポケモンのエメラルドでバトルフロンティアをいまさらやっているのですが 自分のパーティーがなかなか決まりません 自分は スイクン hp348 こうげき162 ぼうぎょ222 とくこう207 とくぼう293 すばやさ204 なみのり れいとうびーむ めいそう ねむる 持ち物はカゴのみ フリーザー hp313 こうげき163 ぼうぎょ271 とくこう211 とくぼう259 すばやさ289 こころのめ ぜったいれいど れいとうびーむ そらをとぶ 持ち物はきあいのハチマキ です あと一匹が決まりません できればアドバイスお願いします

  • ポケモン金 パーティについて

    とある事から友達同士でポケモン金銀をやることになりました。 とりあえず現在のパーティは バクフーン  かみなりパンチ  かえんほうしゃ  じしん  どくどく デンリュウ  かみなり  ほのおのパンチ  ???  ??? クロバット  どくどく  ギガドレイン  そらをとぶ  ??? カビゴン  ねむる  ばくれつパンチ  サイコキネシス  じしん ゲンガー  さいみんじゅつ  ゆめくい  みちずれ  ??? キングドラ  なみのり  りゅうのいぶき  ハイドロポンプ  ??? …なのですが、「???」のところにどんな技を持ってこればいいのかわかりません。そこで皆さんにこのパーティの診断をおねがいします。「???」の箇所中心に「この技を入れたほうがいい」とか「この技のかわりにこの技を入れたほうがいい」などアドバイスお願いします。 みなさんの意見をおまちしています。

  • ポケモンホワイトをプレイ中なのですが、パーティ構成に悩んでいます。

    ポケモンホワイトをプレイ中なのですが、パーティ構成に悩んでいます。 ルナトーンとメタグロスが大好きなのでこの2匹は必ずパーティに入れたいと思います。 その上で性別不明の非伝説ポケモンで6匹パーティを組むとしたらどんな構成が良いでしょうか? 友達と遊びでバトルするくらいなので、強さを追い求めたりはしないので、役割など深くは考えていなくても結構ですので、どんなパーティ構成がお薦めか教えていただけると嬉しいです。

  • ポケモン 6対6戦のパーティについての相談

    友達とポケモンバトルをすることになったのですが、その友達はPARで個体値MAX、努力値全能力値MAXのポケモンを使ってきてとにかくデタラメです。 (PARは実際に使っているところを見たし、ポケモンを何体か見せてもらい明らかにおかしい能力値だったので確実につかってます。) 一度負けているのでチートのことを言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえないので、どうしても勝ってそれからチートについては叩こうと思ってます。 本題に入りますと、 自分はまだまだポケモンバトルの戦略などに乏しいのでアドバイスいただけたらと思ってます。 今考えているパーティは エアームド(タスキ) HP252、D252 技、 ステルスロック まきびし はねやすめ ドリルくちばし (こいつは最初に出します) クロバット(広角レンズ) S252、A252 技、 くろいまなざし さいみんじゅつ とんぼがえり ブレイブバード (リザードンに繋げます) リザードン(カムラのみ) HP4n調整、A252、S調整、残り防御 技、 はらだいこ みがわり ほのおのパンチ ドラゴンクロー (倒せるとこまで倒す) ワタッコ(未定) HP調整、S252、残り特攻 技、 ねむりごな みがわり やどりぎのタネ 未定 (やどみが型です) 残り2体未定。 今のところで改善するべき点や必要な点ありましたら教えてください。 バトルは2、3回するので他におすすめのパーティ等ありましたら教えていただけるとありがたいです。 分かりにくい文面ですがアドバイスお待ちしておりますm(__)m