ポケモンBW2のパーティ構成について教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ポケモンBW2でのパーティ構成について教えてください。彼氏とのバトルに備えて、初めて本格的なパーティを組みたいと思っています。具体的なポケモンや技、個体値などについても教えていただけると嬉しいです。
  • ポケモンBW2のパーティ構成について教えてください。彼氏とバトルするためにパーティを組むことになりましたが、初めてでよくわからない部分もあります。どのポケモンを使うべきか、どんな技を覚えさせるべきかなど、具体的なアドバイスをいただけると助かります。
  • ポケモンBW2でのパーティ構成について教えてください。バトルに参加するためにパーティを組むことになり、初心者なので困っています。具体的なポケモンや技の組み合わせを教えていただけるとありがたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケモンBW2のパーティについて

こんにちは! 表題通りなのですが、ポケモンBW2のパーティ、技構成について教えてください>_< 彼氏とポケモンの話題で盛り上がり、 近日中に63 lv50でバトルすることになりました。 ポケモンは好きなのですが、今までなにも考えず育てて一人でゲーム内で楽しんでいたため、 本格的なバトルと知り困っています(;_;) どうかこんな無知な私にバトルとは何か、パーティ構成はどのようにするかを 教えてください! 簡単にではありますが、個体値、種族値、努力値等は理解したつもりです。 現在使いたいなぁと考えている子たちは以下の通りです。 あと二匹は決まってないのでもし加えられそうな子がいたら教えてください! *オノノクス いじっぱり A252 S252 H4 げきりん 竜舞 地震 @1 *ブルンゲル ずぶとい B4 D252 H252 鬼火 波乗り 自己再生 @1 *ブースター *ドリュウズ ブースターとドリュウズはまだ育てていません。 ブースターがあまりいい技構成をしていないということは承知していますが、 可愛くて好きであること、そして彼に唯一王とバカにされたことも含め使いたいと思っています。 (あまりにも使いづらければ外します…>_<) また詳しくは覚えていないのですが、高個体のラティオスがいるので 使えそうなら入れたいなと思います。 色々とダメな部分があると思いますが、教えていただけたら嬉しいです! 携帯からの投稿も含め長文乱文失礼しました(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちゎ~ 彼氏といちゃいちゃしながら色々聞いちゃえばいいのに~   (*ノノ)キャッ(*ノωノ)キャッ(*ノω゜)ゝチラッ(*ノωノ)キャッ(*ノノ)キャッ ところで、 ラティオス、ドリュウズ、と来たらカバルドン・ハッサム・グライオンかなーとも思いますが… オノノクス・ブルンゲル・ブースターとなると… バランス重視の「スタンパ」で構成するのですね? スタンパの基本構成は ドラゴン・鋼・格闘・水の4体が確定であと2体は補完となるそうです。 アタッカー オノノクス・ドリュウズ(砂アンチでの起用枠) 耐久 ブルンゲル(防御)・ブースター(特防) 補完 格闘・格闘受け又は天候変化又は害悪 格闘は、テラキオン・バシャーモ(加速)・キノガッサ・ローブシン・コジョンド・ズルズキン・カポエラー辺り。 あとは、パッと感じるのはエアームドは相性よさそうですね。 そうなると、炎に2体弱くなるので炎が誘いやすくなって、ブースターを活かしやすくなるかも知れませんね。 ブースター せいかく:なまいき もちもの:たべのこし 確定技:あくび・ねがいごと 選択技:だいもんじ・ふんえん・おにび・どくどく・まもる・みがわり・シャドーボール・かみつく・ばかぢから・でんこうせっか ほのお技を読んで後出しする関係上、シャンデラに刺さるシャドーボールは欲しいところですが、あくび流しがメインなのでそこまで需要ないかもしれません。 呼び込む水対策としてブルンゲルはちょすいを推奨されるそうです。

monkor018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^^*) 今回は初めてということもありますし、 基本パーティを作りたいと考えています! 基本構成があるなんて知らなかったです>_< 提案して頂いた子たちの中で格闘ではバシャーモ、キノガッサ、ズルズキンが好きなので他のタイプも考えつつ絞っていこうと思います♪ 鋼のエアームドもいいですね! 大好きなブースターの育成まで考えて頂きありがとうございます(*^^*) 耐久ブースターを目指して育てていこうと思います!

その他の回答 (2)

• Sneasel
回答No.3

↓ 良い組み合わせですね。 ムドのところ、 対格闘・炎としてはグライオン・ラティオス・クレセリアでも役割を持てますので候補とするのも良いでしょう。 6→3との事ですので、見せ合いからの展開読みが勝負を左右しますね。 あいてPT構成から相手の先発と動きを予測して、それに対応できるポケモンを先発する事で勝負の30%は決まると言っても過言ではありません。 ↓↓ の方もおっしゃってますが色々な構成がありますので、 実際どのようなコンボやPTが存在し先発は誰でどういう動きをするのか、よく予習しておくとその分有利にバトルを展開できる事になります。 例えば、ニョロスタン(雨パ)相手にはブルンが強いですが負荷をかけるまでには至りません。 ですので、ブースターとの関係から浮いてる電気はとても相性が良いです。 例で言うなら「サンダー・ボルトロス・ロトム」です。 強烈に負荷をかける事が可能になります。 PT構成の一例です。 オノノクス(物理エース) ドリュウズ(アンチ砂エース) ブルンゲル(水無効物理受け) ブースター(あくび流し炎無効特殊受け) ボルトロス(特殊エースアンチ飛行格闘) キノガッサ(眠り蒔きアンチ水岩悪) ------------------------------------- あくまで私見でございます。 あしからずご了承のほどを。

monkor018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^^*) やはりバトルするにあたってどういう戦略で勝つということを考えながらしないといけないですね>_< 攻撃こそ最大の防御だ!と思っていましたが、それでは通用しませんねw パーティ構成も考えて頂きありがとうございます! ボルトロスはまだ捕まえていないため、あと1枠誰かを入れたいと思います(*^^*) また補足に書くことなのかもしれないですが、相方が現在育てている(よく使っている?)ポケモンは サンダー、ラティオス、ゾロアーク、ギャラドス、シャンデラなどです! 耐久はサンダーのみであとは攻撃、特攻に特化したポケモンばかりみたいです>_<

• mindassass
回答No.1

構成なんて自分で適当に決めるモンです。 交換ロスを低減したいとか チームコンボを何かやりたいとか コンセプトがあるならなんでも良いかと。 6対6だったらお天気チームか積みエースチームでいいんじゃないかなぁ カバルからの鋼岩チーム ニョロからの雨チーム 龍舞か蝶舞からのエースチーム ブースターと同じイーブイ系からはブラッキの黒い眼差しからバトンタッチして 積むとか…。 ブースターで使うなら技をとっておきだけにするという極端な方法も…。 どりゅーとブースタがいるから 水へ対して無償光臨できるポケモンもいいかも。 それか水は特殊多いからハピナスやら 交換ロス(対地面にもまぁ)低減できる防御特化のギャラに電磁波、身代わり、守る、滝登りなどもいいかも。 相手に岩攻撃があっても…。 具体性がありませんが参考になれば

monkor018
質問者

お礼

お返事ありがとうございます(*^^*) どんなタイプがきても対抗できるパーティがいいかなと考えていたのですが、 パーティひとつ取っても色々な組み方が出来るのですね! バンギラス、ドリュウズが好きなのでいずれはお天気パーティを作ってみたいものです♪