• 締切済み

ポケモンHGパーティー

4対4のダブルバトル用のパーティーです。 リザードン         ドーブル(LV1)  ほのう 飛行        ノーマル  オボンの実or食べ残し    気合の襷  腹太鼓   守る      この指とまれ 猫騙し  いわなだれ ほのうのパンチ がむしゃら  ダークホール マニューラ         メタグロス  氷 あく          鋼 エスパー  鋭い牙           オッカの実  猫騙し れいとうパンチ   自己暗示 地震  なげつける 凍える風    バッレトパンチ コメットパンチ  戦略的には、基本的にドーブルがこの指とまれで最初で死ぬ。   リザードンは 腹太鼓を使う。次にマニューラでサポートして  いわなだれで一掃 メタグロスは自己暗示をして、自分も攻める。  苦手なポケモン パーティー 変えた方がいい技 持ち物など                  アドバイスお願いします。      

みんなの回答

• toritukai
回答No.1

細かいですが ほのう ではなく ほの「お」 です このゆびは、全体技には効果はありませんので カイオーガのスカーフ潮吹きでリザードンがやられると思います 今度の大会は伝説解禁のため、今後はダブルで カイオーガを使う人が増えると思います 雨=すいすいを使う人も増えると予想します。 ドーブル(1体)使い捨ててまで、はらだいこを決めるというコンボは 面白いと思いますが リザードンのすばやさ種族値が100のため 抜かれるポケモンも多いのが厳しいですね。 リザードンは耐久があるわけではないので・・・ 全員物理なのも微妙なところです 相手のぼうぎょが高いポケモン一体に苦戦しそうです。 全体的に水が苦手かと思います。特にラグラージとかきびしいかと… (はらだいこをしても、いわなだれ・ほのおのパンチ確1はできません 逆に相手のたきのぼりを食らうと一撃でアウトです) 雨パが天敵になりそうですね。 マニューラが投げつけるなのは、一回しか使えませんが 使い捨てなのでしょうか?つじぎりでいいと思うのですが… 性格・努力値なんかも書いたほうがわかりやすいと思います