• 締切済み

ポケモンプラチナの自分なりの最強パーティ

こんにちは、ポケモンダイヤモンド、パール、プラチナ、にてみなさんの自分なりの最強パーティーを教えてください。ちなみに伝説のポケモンは無しでお願いします。 あと、人それぞれゲームの楽しみ方、考え方が十人十色なので回答者さん同士の批判等は無しでおねがいします。 ちなみに自分はゴウカザル、ボーマンダ、ポリゴンz、メタグロス、バンギラス、カメックスかな?

みんなの回答

• _dejitto_
回答No.2

こんにちは。 私の場合は、"バランス重視の攻めパーティ"ですかね。 タイプや技はバランスよく選ぶけど防御や変化技はあまり使いません。 ラプラス、ブラッキー、ムクホーク、レントラー、キュウコン(orゴウカザル)、エーフィ(orエルレイド) 【捕手】ドダイトス、ミロカロス、ルカリオ、クロバット 場合に応じて組み合わせを変えてます。

回答No.1

伝説無しと言われると厳しいなぁ、と思いつつ 基本として金銀クリスタルの頃から殆どこのメンツです ハッサム・スターミー・バクフーン・デンリュウ・カイリュー・メガニウム 時々オーダイルorランターンとスターミー、カイリューとバンギラスを交代させたりはしますが伝説無しでは基本上の6匹ですね。バランスは一応取れているとは思います