• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ポケモン プラチナ(殿堂前のやぶれた世界のアカギ攻略)

ポケモン プラチナを小学生の子供がひとりでやっていますが、行き詰ったのでおしえてください。攻略本はあります。 殿堂前のやぶれた世界のアカギとギラティナ攻略の方法です。 1体しかアカギに勝てないそうです。 どれくらいのレベルにあげれば勝てますか? レベル上げに便利な場所や、攻略に強いポケモンをおしえてください。 手持ちに100LVのアルセウスがありますが、あまり使いたくありません。 ●いまのチームは、 ムックホークLV47、ゴウカザルLV45、ドータクンLV37、フローゼルLV31、ハガネールLV42.ゴローンLV28 ●手持ちでレベルが高めなのが、 アルセウス、ルカリオLV38、チャーレムLV39、ロゼリアLV36、レントラーLV35 ●手持ちでレベルが低いのが、 カラナクシ、ゴース、アサナン、グライガー、ヌオー、ウパー、マユルド、ポリゴン、ビーダル、ドーミラ、グレッグル、イーブイ、トキサント他 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

アカギが使ってくるポケモンは、クロバット・ドンカラス・マニューラ・ギャラドスでしたかね。 だとすれば、クロバットには岩タイプのゴローンが有効ですね。また、岩タイプの技を覚えているのであれば、鋼タイプのドータクンとハガネールでも応戦可能です。そして、フローゼルが氷タイプの技を覚えているのであれば、それで押し切ることもできるでしょう。ドンカラスに関しては、クロバットと同様です。マニューラには、ゴウカザルが戦力として力を発揮するでしょう。特に、格闘タイプの技で攻めるのが有効です。最後のギャラドスに関しては、レントラーの電気タイプ技で責めるほうが良いです。ただし、出された時点で特性のいかくで攻撃力が下げられるので、少し苦戦するかもしれませんね…… 全体的に、レベル50以上あげる方が良いと思います。ただ、破れた世界内ではポケモンが出現しないために、そこでレポートを書いたのであれば、八方ふさがりですね……もし、そこに行く前でレポートを書いているのであれば、テンガンザンの外壁でユキノオー等を倒してコツコツあげる方が良いと思います。最終的に四天王・チャンピオンに挑むときには、レベル55~65は必要なので、今のうちにあげておく方が後々楽です。

質問者からのお礼

非常に参考になりました。 いま子供と一緒にレベル50以上あげしています。一日30分しかできないので、なかなか進まないようですが。 ありがとうございました。