• ベストアンサー
  • 困ってます

ポケモン・プラチナ  ハードマウンテンに行く前に・・・

こんにちは。 ポケットモンスター・プラチナで、でんどういりしてから 結構たつんですが、いまだにハード・マウンテンに挑戦してません;; なぜ挑戦しないのかというと、手持ち(パーティ)が育っていないからです。でんどういり後からぜんぜん育ててません。 ↓現在のパーティです↓ カバルドンLv.69 ♀ ギラティナLv.53 (オリジンフォルム) ガブリアスLv.48 ♀(育成中) リーフィアLv.47 ♂(育成中) ルカリオ Lv.33 ♂(育成中) ヘルガー Lv.48 ♂(育成中) ちなみに、みんなポケルスの状態です。 これから育てようとは思うのですが、 出来れば皆さまのオススメのポケモンを教えていただきたいです。 それと、現在のパーティを教えてください。(改造なし) お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>オススメのポケモン みずタイプのポケモンや、エスパータイプのポケモン。 ハードマウンテンに出現するポケモンは、ゴローン・マグカルゴ・ゴルバット・ゴーリキー・マタドガスなどです。 なので、なみのりやサイコキネシスが使えるポケモンがいると安心です。 また、出現するポケモンのレベルも最高で58はあるので、こちらもそれに負けないくらい高いと安心です。 とりあえずハードマウンテンを攻略したいならパルキアがおススメかもしれない。レベル上げもしなくていいし。 パルキアは使いたくないなら、ゴルダック・フローゼル・トリトドン・トドゼルガあたりかな・・・。 >現在のパーティ (各地を廻ったり、四天王に再戦を挑んだりする時用。) ドダイトスLv.91 ♂ ゴウカザルLv.90 ♂ (タマゴの時にパールから連れてきた) エンペルトLv.90 ♂ (タマゴの時にパールから連れてきた) ギラティナLv.85   (オリジンフォルム) ヨルノズクLv.28 ♂ (そらをとぶ用) 質問者さんの現在のパーティを勝手に鑑定?するなら、 カバルドンLv.69   高めのレベルだから安心かな。 ギラティナLv.53   マタドガスのだいばくはつも怖くない。 ガブリアスLv.48   レベルを上げれば使えそう。 リーフィアLv.47   野生相手はゴローン相手にしか使えない気がするけど、レベルを上げればトレーナー相手なら使える気がする。 ルカリオ Lv.33   レベルを上げればトレーナー相手なら使える気がする。 ヘルガー Lv.48   野生相手は使えない気がするけど、トレーナー相手なら使える気がする。

質問者からのお礼

詳しいご説明ありがとうございます^^ 昨夜がんばってレベル上げをしてみました。 全て平均60は目指そうと思います! トドグラーが出現しているのを見かけたので、捕まえて進化させようと思います。 ありがとうございました!!!!!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#70584

パルキアに なみのり、かえんほうしゃ、10万ボルト、れいとうビーム を技マシンで覚えさせる。(ドラゴン系の技はもったいないけど 対ドラゴンにしか使えない)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ パルキアは、こっちのレベルがまだ低いということで まだ捕まえてはいないんですが、昨夜のレベル上げを機会になんとか捕まえてみようと思います。 >「ドラゴン系の技はもったいないけど対ドラゴンにしか使えない」 確かにそうですね、弱点といえばドラゴンしかありませんし・・・ 他のタイプの強い技を教えたほうが効率的ですね!! ありがとうございました。