• 締切済み

和訳よろしくお願いしますm(_ _)m

和訳よろしくお願いしますm(_ _)m 「Cyber Buddies」の和訳をお願いします。 因みにFacebook上で、 「Cyber Buddies」というグループに私のボーイフレンドが追加されていたので、そのページを見てみると、ある女性が管理人でフレンド欄には彼一人になってました・・・ 「Cyber Buddies」の意味を教えて下さい。よろしくお願いします。 色々調べていたら、「Cyber Sex」という言葉なんかもたまたま目について、それと似たような意味なのかと不安で(涙) どなたかよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

#2です。  言葉というより文化の話です。ここでお尋ねになったのはそのボーイフレンドが英語圏の方かもしれないと、アメリカに住んでいる僕の経験を申します。  近くにアメリカ人の男の子がいて今30ですがここ十年程(二十歳の時から)の知り合いです。滅多にあいませんが会う時ごとに違うガールフレンドをつれて来、もう5人違う人に会っていて、最後がメリーさんでした。  彼の従兄弟が来春結婚するそうで、彼とメリーを招くと言ったから「僕だけ行く」と言った、ということで30になっても、取り替え引き換えガールフレンドはいても、親戚の前に出せる人はいない、ということのようです。  この一例で、日本の男性とアメリカの男性はここが違うなどとは言いませんが、質問者さんの(涙)というのを見て、僕はこう言うのを身近に見ていることをご参考までに述べました。  ご多幸を祈ります。

zousan--
質問者

お礼

あ「(涙)」、すみません(^^;) 因みに彼はアメリカ人/アメリカ在住です。 お話聞かせて頂いた上に応援までして頂いて、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。前半の cyber には、ただ電子の世界、という意味と cybersex「インターネット上で行う擬似的なセックス」の略(下記)の意味があります。  http://eow.alc.co.jp/cybersex/UTF-8/ 2。buddy は単に「仲間」というアメリカ英語の口語の、複数です。  ですからご心配の原因は、1の意味にあります。  ここから先は言葉の問題ではなく、質問者さんの「ボーイフレンド」への信頼、彼の性格の理解の問題で、この組織がサイバーセックスなら、そして質問者さんに内緒で加入していたら、他にも知らないことをしている可能性があり、僕なら極めて慎重に進みます。

zousan--
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。 やはりそういう意味が含まれる可能性は大な感じなんですね・・・ 問題が解決出来るように頑張ります(涙) 本当にありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chamiken
  • ベストアンサー率60% (174/287)
回答No.1

こんばんは。 buddyは友達という意味ですので、 Cyber Buddiesは「ネット友達」という意味だと思いますよ。 ただし、zousan--様のボーイフレンドが、別の女性と二人だけでネットで会話を楽しんでいるという意味でもありますので、それ以上の仲にならないように早めに釘を刺されるのがよろしいかと存じます。。

zousan--
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。 少し安心しました・・・ でも、そうですね、様子を見て釘刺しておきますね。 ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネットでの和訳

    PCを換えてから、インターネットでWEB上の英単語上にカーソルを持っていっても、その単語の意味が出なくなってしまいました。 以前は、カーソルをあてがうと、吹出しが出てきてそこに訳した意味が出たのですが、どうすればそれが出来るようになりますか? 英語のページの全文和訳もやり方がわからなくなりました。 XPでIE8、グーグルで見てます。 素人ですので易しい言葉で教えてください。

  • Facebookページからメッセージを送る方法

    Facebookページ(非個人ページ)を運営している管理者です。自分のFacebookページに投稿してくれた人に直接メッセージを送りたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? メッセージ機能はオンにしてあります。 管理者用パネルのメッセージ欄を見ても、空欄で、誰かにメッセージを送れる雰囲気はありません。 ↓以下を読むと、向こうから先にメッセージが来ないと送れないようにも読み取れます。 ●Facebookページから誰に直接メッセージを送ることができますか? https://www.facebook.com/help/273376269375028 ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • 質問したいのですが

    質問するのページの1番下に ◻︎Twitterとは連携していません ◻︎Facebookとは連携していません とチェックする欄がありますがこれは質問したら Facebookの記事に繁栄されるということでしょうか? チェックしなければ何も問題は無いのでしょうか? 誰にもばれてはいけない質問なので どういう意味なのか分からず困っています。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • 会社のFBページに個人名を出したくない

    会社のFacebookページの管理者に入れられてしまいました。 それだけでもかなり嫌です。 交代で投稿をしないといけないらしいのですが、他の方の投稿をみると投稿欄にページ名が表示されその下に○○さんの投稿と個人名が表示されています。 この個人名を表示せずに会社のページに投稿することはできないのでしょうか? 個人でもFacebookページを開設していますが、そちらでは個人名は表示されません。 複数名管理者がいると誰の投稿か表示されてしまうのでしょうか?

  • 友だちのページが見られなくなりました

    Facebookを開くと、友達のページが出てくるのでみんなの動静がわかるので、楽しく、そこでひとときを過ごせていたのですが、最近、ちょっと何かに”触って”しまったのか、今まで見えていた友だちのページがどこへ隠れたのか、全然見えません。その代わりに目に入るのは団体、グループ、などのページです。これらも私の興味の範囲内なので構わないのですが、友達のものが全く消えてしまったので困っています。見たい(会いたい)友だちのページへはそのたびに友達の名前で検索してたどり着く始末です。以前のように、自分のFBを開けたら友だちに会えるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 社長がアレだから末端の管理人までソレ…ですよね

    ここの掲示板管理人の素養・人品に欠陥があり、それにより利用に支障をきたしています。皆さんはどうですか。 質問をして回答が沢山来ると、中には質問者として「補足」の欄を使って応対を迫られたり追加質問をしたいケースも出てきます。 しかしここの管理人の素養に欠陥があるため、「補足欄」に書き込んだ質問者返答に対し理解不能な削除や編集が行われるケースがママあります。 そしてここからが質問の要点になるのですが、「補足」の欄に書いた内容を削除されると、何も書いてない「お礼」の欄まで管理人が書き込み不能にした上に、空欄を表示させたまま、あげつらって晒し者にしますよね。 お礼も何も書き込めなくなるため、「補足欄」に何かを書きこむ時には殆どの場合において「お礼欄」にも「有難う御座いました」とほぼ意味のない常套句のみを書いておくことが多くなっています。 お礼欄に何か意味のある文言を書くとお礼を全文削除される可能性が発生するため、殆ど意味もない「ありがとうございます」とかの言葉だけを書きます。 「どーもどーも有難う御座いました」と書くと、削除されますね。削除理由は「回答者様に対して失礼と判断しました」 だそうです。ですから「どーも」という言葉は私の場合は使いません。 本来ならば「お礼欄」は疑問が解決した際の締めくくりとして、質問者からのお礼や感想や問題点、質問文に補足する内容など書き記し、役に立つ使い方をしたいのですが、管理人の欠陥のためにそれが充分にできません。 ここの不良管理人のためにこの掲示板利用が大幅に制限されているような状況です。管理人の不自然な干渉が大き過ぎてうっとうしいですが、皆さんどうされてますか。

  • Facebookのメッセージ機能「移動」

    困っています、誰か助けてください・・・。 Facebookのメッセージ機能に「アクション」がありますよね。そこでメッセージを未読にしたりスパムに報告できたり・・・その一番最後に「移動」という欄があるのですがそのことについて質問です。 とても大切なメッセージを読んでいるときにたまたまそのアクションが目に入り「移動」が目に入ったので、てっきりこのメッセージを違うところに別保存できるのかと思いクリックしたら・・・メッセージが消えてしまいました(涙)。 何が起きているのかわからなくてもう一度、今度はどうでもいいメッセージを選んでそれを「移動」させたらそれも消えてしまいました・・・。 とても困っています。もう一度読み返さないといけないメッセージだったので消してしまったのではないかと不安です。あのメッセージは一体どこにいってしまったのでしょう!?助けてください、お願いします!

  • セックスフレンドについて

    こんにちは。 お時間があればお付き合い頂きたいと思います。 質問したいのは、セックスフレンドに対する皆様の考え方です。 私は今25歳のOLです。 元カレと別れて3ヶ月です。 私のセックスフレンドは、元カレと私の馴れ初めをよく知っている男友達です。 彼とこういう関係になったのは、つい2週間程前の事です。 今はお互いに恋人はいません。 それぞれ相手に恋愛感情を抱いているわけでもありません。 ただ、一緒にいて一番楽しい、一番落ち着く間柄です。 女性であれば分かって頂ける方もいらっしゃるかもしれないのですが、 人肌恋しい時ってあると思うんです。 一緒にテレビを見る時は肩に寄り添ったり、髪を撫でてくれたり、 寝る時は腕枕をしてくれたり、夜中に目を覚ましてくっついていくと ギュってしてくれたり。 そういう事をさりげなく、それでいて後腐れなく出来る人なんです。 他の友達には出来ないです。その人だけに出来るんです。 しばらくは彼氏はいらないと思っているので、彼を利用していると思う 人もいると思います。 もし利用しているという言葉を使うのであれば、お互いに利用しているのだと思います。 セックスの相性も良いです。 でも、お互いに良い人が現れたらこの関係は終わりにする、という 暗黙の了解があります。 私は『セックス=神聖なる行為』という考えは持っていません。 避妊に対する知識を持ち、ちゃんと避妊しているのであれば、 セックスフレンドを持つのは悪い事ではないと思うのです。 そこで、皆さんのセックスフレンドに対する考え方を知りたいな、と 思ったのです。 お時間があれば、教えてください。

  • Facebookイベントの主催者の追加

    あるファンページを持っています。 そこでPartyをやるので、Facebookのイベント機能を使って 友達に招待を送ろうと思っています。 このファンページには複数の管理人がいます。 私がマネージャーにした人です。 その実行委員の友達も、このイベントの主催者に加え、 イベントの招待を送りたいと思っています。 しかし、そのイベントページに個人のアカウントで入って 内容編集し、主催者に実行委員を追加しようとしても 「投稿する権限がありません」といって追加できません。 またファンページのアカウント名で入った場合も、 内容編集し、主催者の欄に、その人の名前を追加しても、 タグ管理で追加にはなりません。 どうか、ファンページでのイベント主催者の追加の方法を教えて下さい。

  • Facebook 友達について

    Facebook上で友人を見つけ、友達申請をしました。 本日、Facebookからその友人が友達を承認したという通知が届きました。しかしその後、その友人のページにいくと「+友達になる」という表示になってました。 人数の表示は1人増えていましたが、自分の友達の欄にもその友人はいなく、最近のアクティビティにも「hotsummer777さんと◯◯さんが友達になりました」の表示が消えていました。 お知らせの欄には、承認したという連絡は残っています。 それは承認後、すぐに削除をしたという意味でしょうか?とくにトラブルがあったとかではなく、普通の友人だったので、非常にショックです…。Facebook上に共通の友達も何人かいます。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。