• ベストアンサー

グレッチのギターを弾いているとブリッジからビグスピーの間の弦も共鳴して

グレッチのギターを弾いているとブリッジからビグスピーの間の弦も共鳴してキンキンと音が鳴るんですがこれは仕方ないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

仕方無いといえば仕方無いです。 が、弦とボディとの間にゴムとかスポンジのようなものをはさんでしまえば防げるのではないでしょうか。 私はDuoJetを持っていますが、気になりませんというか、殆ど弾いてないので…ダメじゃん。

gneco3104
質問者

お礼

あ~、そうですか。じゃあ、これからは割りきって弾いていきます。ありがとうございました。