• ベストアンサー

スクワット スタミナ

kinta-2010の回答

• ベストアンサー
回答No.1

スタミナと言ってるのが、どういう時のスタミナなんでしょうね。 スクワットをするためのスタミナはつくと思います。 スタミナとは持久力のことだと思いますが、筋持久力と全身持久力があります 筋持久力はある部位のトレーニングを連続で行うことにより、 その部位の筋肉の毛細血管が発達し血流増加、酸素取込増加が増え その部位の動作についてはより長い時間動かすことができるようになります。 まさに、このスクワット連続によって見込まれるのが筋持久力の増加です。 全身持久力は、心肺機能です。 全身を長い時間動かし続けることができるようになります。 ジョギングや水泳、サイクリングなど全身を長ーく動かし続けることにより向上が見込めます。 インターバルトレーニングを行うとさらに効果的。 何をするスタミナが欲しいかによって、スクワットが良いのか良くないのかってことになると思います。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。参考になりました。