• 締切済み

私は今、154cm・50kgの17歳(高3)です。

私は今、154cm・50kgの17歳(高3)です。 ダイエットも兼ねて体力づくりをしたいと考えています。 体力づくりをメインにしたいので体重は最悪落ちなくてもいいのですが、下半身 太り(ヒップ・太もも)があまりにもひどいのでウエストと合わせて引き締めはど うしてもしたいです。 平日は1時間(18~19時)で3日(火・水・金)程度しか時間がとれません… もちろんストレッチ等家でできることならできます! 土日は基本何時間でも大丈夫です。 何か良い運動のメニューを教えて下さい!! 来年の4月から専門学校に通うのでそれまでには体力をつけたいです!! 今考えているのは ・ジョギング ・ランニング ・水中ウォーキング ・なわとび です。 プールには土日しか行けません… あと、お腹が鳴るのが嫌で休み時間に間食してしまうのですが鳴らないようにと かできますか?

みんなの回答

• shiriustar
回答No.2

ジョギングが出来る環境でしたらそれで充分だと考えます、プールでの水泳も効果的ですので御自分が継続出来るトレーニングを行って下さい。 身体を引き締めたいのでしたら、筋トレも必要ですので自重の筋トレ(腕立て伏せ・腹筋運動・スクワット)で良いですので行って下さい。 お腹が鳴るようですが、栄養バランスの良い食事を摂ってますか?偏食したり食事を摂らなかったりしてますと胃腸に影響してきます、バランスの良い食事でキチンと食事を摂る事です。 1日3回、なるべく規則正しく栄養バランスの良い食事をとることが、何よりの予防策です。

noname#202167
noname#202167
回答No.1

「やらなければならない」「したほうが良い」 というネガティブな気持ちで始めてもすぐやめてしまうでしょう。 時間がない という言い訳もありますし、 少し疲れた、少し嫌な事があったというだけで続かない と思われます。 つまり、一般的にどんな運動が効率的・有効なのか? ではなく 自分はどんな運動なら楽しんで続けられるか? が大切です。 継続して運動できる状態になってから、 効率の良い運動は何なのかを調べるのが利口なやり方でしょう。 運動量と内容、その日の体調や気分をカレンダーに軽く書きとめ 自分の経過を残す事で励みになる人も多々おられるようです。 色々な「自分がやる気になれる方法(コツ)」を探して下さい。 また、空腹でお腹が鳴ってしまうのは 消化が悪い食品や生に近い食品を食べた事で発生したガスが、 胃から腸へと押しやられて鳴る音だそうです。 つまり食べる物に気をつければ軽減できるかもしれません。 それでは己の精神との駆け引きに負けぬ様、頑張って下さい。