• 締切済み

14kg痩せたいのですが。

14kg痩せたいのですが。 私は中学1年の時、150cm43kgだったのですが、現在高校3年で155cm57kgになってしまいました。どこをつまんでも分厚く、セルライトが出てきます。できれば4月までに前の体重に戻したいのですが、それは無理だと思うので、もう少し時間をかけて何か良い方法はないでしょうか? 現在の食事は、ご飯1膳、野菜、肉又は魚、豆類、で350kcal~500kcalを3食なのですが、たまに夕食で2食分ほど食べてしまいます。 それに間食がやめられません。自分では買わないのですが、家にあると夜中でも食べてしまいます。 その他に、自転車通学で往復1時間。 それに加えて、ストレッチと夕飯後にウォーキングを30分しようと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

noname#119952
noname#119952

みんなの回答

  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.2

こりゃぁたぶん痩せませんねw その年齢で身長と体重だけの表記wwそんなもの意味ないですよwww 何の根拠も無く14Kg減、wwwwしかもセルライトwwwww もうすこし勉強しましょうねwwwwwww ダイエットでいちばん最初に鍛えなければならないのは「頭」です。 間食がやめられないのは食事が足りないのでは? 食事のカロリーは表記しているのに間食のカロリーは無表記。 これではどうしようもありません。 生活リズムや睡眠時間などの説明もなしに ストレッチとかウォーキングなんかここで書いても何の意味もありません。 まずはご自分の基礎代謝を調べ、必要な栄養素とカロリーを計算し、 調理とメニューを工夫して満腹感を維持して間食をせず、 その上で運動して体重を減らす努力をしてください。 どうすれば良いかはそのあとです。

  • kokudo
  • ベストアンサー率42% (103/240)
回答No.1

18歳の時に半年弱で18キロ痩せた30歳の者です 太った期間も海外に3年間居て急にブクブク行ったので早めに落ちたかもしれませんが…162センチ50キロ→68キロ を元の体重に戻しました その後勝手に45キロに落ちた時期もありますが、10年間リバウンド無し。 あなたスポーツしてないですね(自転車含まず) 間食が止められない? 無理です。どの面下げて「痩せたい」とのたまうか 良いですか?あなた痩せませんよ デブに友達が出来ないんじゃなくて 痩せてる子と同じ学生生活は送れません 友達もデブにふさわしい子ばっかり 彼氏が出来てもデブにはコレ以上は望めない程度 て言うのがデブの人生。 努力しないデブって本当見苦しいです。 逆に何でその身体で恥ずかしくもなくお菓子を買えるのか… 私が店員なら 「デブがお菓子かってるわ」て思う。 デブとはそう言う生き物なんですよ まず理解して下さい。 私は当時流行っていた「国立病院ダイエット」(やるなら検索して下さいね) を二週間弱。 毎日水泳を2時間 二週間が過ぎた頃8キロは減ってたかな? 食べたい欲求より痩せて行く快感のが強かったので、苦しくは無かったです

関連するQ&A

  • 170cmですが、72kgくらいに

    今、高1で170cmで76kgあります。 最終的には70kgくらいになりたいんですが、まずは、72kgくらいになりたいです。 小5で55kgでまずいと重い国立病院ダイエットで47kgになったんですが、今現在は76kgあります。去年の9月は74kgでした。この1年間ではそんなに太ってはないんですが、中2から中3になる時の1年間で7kgくらい太りました。 今は、散歩3000歩 合計kcalは1000kcal という感じです。朝バナナ食べてますので1200kcalですかね。 間食は今してません。 あとどうすればいいんですか。

  • 15kg痩せたい!

    22歳・女です。 私は身長が150cmしかないにもかかわらず体重が61kg・体脂肪率は39%もあります… 2・3年ほど前は体重が46kgぐらいで、それでも私の身長からすればぽっちゃりだったのですが、この2年ぐらい、いろいろなストレスを食べることで解消するようになってしまい…15kgも激太りしてしまいました; その間も何度か「痩せよう!」と思って運動してみたり置き換えダイエットに手を出してみたりしたのですが、運動は2週間も続いたことがなく、置き換えダイエットも余計に食べたい衝動が大きくなるだけでした。 今は再びダイエットを開始してから今日で5日目です。 内容としては、 ・1日に1時間のウォーキングと1時間のエアロバイク ・間食はしない ・食事は3食普通に食べる (元々食事に関してはどちらかと言えば少食な方で、お菓子で太ってしまってようなものです;) という感じです。 今までも基本的にこのやり方で何度かダイエットに挑戦したのですが、生理前の口寂しいのに負けて間食してしまったり、運動するのをさぼってしまったり… そもそも元の46kgという目標が遠く感じてしまい、自分の醜い体型もどうでもよくなってしまったり; 今はまだ5日目なので運動もつらくないし、間食もそんなに無理に我慢せずとも食べずにいられているのですが、これから15kg減らそうと思うとやはり年単位で考えないといけないと思うのですが、何ヶ月もこの生活が続けられるのか不安で…; もっとこういう事をした方がいい、とか、ダイエットに対するモチベーションを保ち続けるコツなど教えて頂けると嬉しいです。 また、私は5kg以上の減量に今まで挑戦したことがないのですが、このやり方で15kg減らすことはできるでしょうか? ゆっくり時間をかけて痩せようと思っています。 1ヶ月に1kgずつ落ちればいいなぁ、と思っているのですが… ダイエットに成功した経験のある方のお話をお伺いしたいです。

  • 身長173cm 体重88.5kgから80kg以下に

    31歳男性です。身長173cm体重88.5kgです。かかりつけのお医者さんに80kg以下にしたほうがいいといわれました。現在サイクリングを毎日25kmしています。 基本は朝ご飯1.5膳と白菜大盛り 昼ごはん一膳と大根こぶし大位薄切りにして食べます。夕方はご飯一膳と野菜食べて寝ます。間食も腹がすいたら食べます。 体重を80kg以下にするにはどうしたらよろしいでしょうか?わかる方、回答をなにとぞよろしくお願い申し上げます。

  • ダイエット

    現在中学3年の女です。 私は148cmと身長が低いわりに、体重が52kgあります。 そこで来年からは高校生ということもあり、ダイエットをしようと思っています。 今私が考えている方法は、まず大前提に間食をしないこと。登下校の30分+毎日1時間(時速6kg)のウォーキングです。なにしろ今まで全く運動をしてこなかったので、ウォーキングは慣れたら徐々にランニングに変えていこうかなと思っています。 そして私が気になっているのは摂取カロリーについてです。 朝は和食中心に400~500kcalぐらい食べています。 昼は給食が800kcal前後あるので、夕飯はメインのおかずやお米を食べる前に野菜サラダ(しそドレッシング)を食べ、少しでもカロリーを抑えようと思っています。もちろん腹八分目を意識します。そこで質問なんですが、ダイエット的に一日にはどれくらいのカロリーに抑えるのが効果的なんでしょうか? また、1時間のウォーキングと上記のような食生活で痩せることは可能でしょうか。 とりあえずの目標はBMIをもとにした標準体重の47kgです。ペースは一ヶ月で1~2kgの減量を目指します。 ここはこうした方がいいというアドバイスがありましたら是非きかせてください。

  • 約2週間で2kg痩せたい!

    初めまして! 身長159cm体重52kgBMI19~20の高校生女子です。 今日クラスの男子に二の腕をつかまれて、若干馬鹿にした感じで笑われました(笑) 適当に流しつつも内心グサッときました。 女子には今迄太ってるねーなどと言われたことはなかったんですが… 男子と違って、気使ってくれてたのか…と今では思います(笑) 文面から感じ取ってくださっているとは思うのですが 男子に言われてすごく落ち込んでいるというより、悔しいので冬休みの間に痩せたいんです。 実は進路が決まるまでは暴飲暴食で体重が54kgまで増え、本気で色々と落ち込んでいたのですが 決まってからは心が落ち着いたのか、暴飲暴食や間食も割となくなり、2週間で2kg減りました。 あと2kgでやっともとの体重に戻れるというのもあるので、なんとか頑張りたいんです! お恥ずかしいのですが、私はコツコツ努力するのが苦手ですぐに結果が出ないと う~ん、となってしまうタイプです… なのでとりあえず今日から1週間頑張ってみようと思うのですが 今私が考えている計画で2kg痩せれるでしょうか? 今のところ考えている計画は 朝 バナナ(100kcal)orはちみつゆず茶(59kcal)orコーンフレーク(150kcal) 昼 400kcal以内で済ます 夜 はちみつゆず茶(59kcal) 運動 ウォーキング30分 すみません… これだけなんですが大丈夫でしょうか? これで1週間後痩せたら、夕飯も300kcalくらいに増やそうかなとも考えてます。 今日一日試してみて、自分の感覚的にはちょうどいい感じなんですが… 友達に聞いたりして自分であれこれ考えただけなので、これで本当に痩せれるのか…?という感じです。 なので他にも取り入れたほうがいいものがあれば、教えて欲しいです。 ここまで長文を読んでくださってありがとうございました!回答よろしくお願いします!

  • 2ヶ月で8kg痩せるには

    21歳女164cm59.6kgです。 今日から2ヶ月で8kg痩せたいです。 •間食しない •毎朝一時間ジョギング •毎晩筋トレ、マッサージ •野菜を多めにとる •夕飯はおかずだけ •週3回プール2時間 これで可能性はあるでしょうか。 アドバイスくださいm(__)m

  • 3ヶ月で10kg

    20歳女性です。 私は164cmで体重64kgもあります。 3ヶ月で見違えるほど痩せたいです。 目標は10kgです。 •間食しない •毎朝1時間ジョギング •週2でプールで泳ぐ •朝食は前日の夕飯 •昼食はおにぎりと野菜スープ •夕食はかなり軽め にしようと思っています。 これをこなせば痩せられるでしょうか。

  • 私は身長155cmに対して体重が55kgもあります。太ももの付け根を測

    私は身長155cmに対して体重が55kgもあります。太ももの付け根を測ってみたら55cmもありました。太ってますよね? 腕や足の肉を摘むと、分厚くてセルライトが出るので脂肪太りだと思うのですが、1ヶ月2kg減のペースでリバウンドしない、足も細くなるような続けられる方法はないでしょうか? ちなみに現在の状態は ・自転車通学往復1時間 ・たまにウォーキング20分~1時間 ・湯船で足のリンパマッサージ ・朝‥白米100~130g、味噌汁、焼き魚又は肉 ・昼‥お弁当(白米120~130g、卵、野菜、冷凍食品) ・夜‥豆腐、肉、芋、野菜などおかずのみ(量的に夜が一番食べているかもしれません) ・たまに間食あり ※排卵しにくい体質で薬で生理を来させています。 できれば3月までに45kgになりたいです。学生なのでダイエット食品などお金のかかる方法以外でお願いします。長々とすみません。

  • 4kg~5kg痩せたい

    中学生女子です。 現在、身長168cm体重55.6kgです。 わけあって、1年で太ってしまい、4月の時点から発熱で3kg減り、部活(バスケ)や筋トレで1kg減りました。 あと4kg~5kg減らしたいのですが、 ・筋トレ20分 ・その後1時間走る(きつくないペース) ・そして、1時間泳いだあと、再び筋トレ ということを1ヶ月続けていれば、達成できるでしょうか? また、他に良い方法があれば教えてください。 間食をしない以外の食事制限はできないので、食事制限以外にしてください。

  • これで痩せられますか?

    20代女性です。 160cm50kgを 45kgくらいまで減量したいと思っています。 恥ずかしながら10kgのリバウンド経験があります; 食事は野菜多めバランス良くを心がけていますが お米を摂りすぎてしまうことが多いので お米を減らす事。 タンパク質も適量にする事を心がけて 行こうと思っています。 間食はごく少なく50kcal以下くらいを目安に。 運動は現在週に4~5回1時間のウォーキングをしています。 しかしあまり体重の変化はみられません; 米の適量とはやはり炊いた状態で1食100gくらいでしょうか タンパク質も適量がいまいち分かりません。。一食どれくらい? また運動は足りな過ぎなのでしょうか。 かなり長くなってしまいましたが アドバイスどうぞよろしくお願いします(>_<)