• ベストアンサー

4kg~5kg痩せたい

中学生女子です。 現在、身長168cm体重55.6kgです。 わけあって、1年で太ってしまい、4月の時点から発熱で3kg減り、部活(バスケ)や筋トレで1kg減りました。 あと4kg~5kg減らしたいのですが、 ・筋トレ20分 ・その後1時間走る(きつくないペース) ・そして、1時間泳いだあと、再び筋トレ ということを1ヶ月続けていれば、達成できるでしょうか? また、他に良い方法があれば教えてください。 間食をしない以外の食事制限はできないので、食事制限以外にしてください。

noname#188787
noname#188787

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ちょっと、急に落とし過ぎだよね。多くても数kg以内が適切。 でもねえ、高校、大学でもバスケやるんでしょ。体重落とすと、筋力無くすよ。パス、シュートに影響出るよ。 データ示しても、多分、分かって貰えんだろうけど、例えば、米国の女子大学生バスケット部員のベンチプレスの平均値は51kg、スクワットならば83kg。まあ、あまり、驚くべき数値とは言い難いが、これくらいのバーベルを彼女たちは日常的に挙げている。因みに、垂直跳びの平均値は53cm。体重を落とすのは、アスリートとしての引退後にして、現役中は、頼むから、いい子になって、アメリカ女に負けずに頑張るべし。

noname#188787
質問者

お礼

思わず、笑ってしまいました笑 頼むから良い子になってって…笑 わかりました、、、ここまで落とすのは、やめます。 私も、バスケは上手くなりたいので!! ありがとうございました(^^)

その他の回答 (1)

回答No.2

脂肪は1グラム=7KCALです。 5000グラム=35,000KCAL ですからコンビニ弁当(700KCAL) 50個分です。 質問者様の基礎代謝一日 1400、生活で300  筋トレ100 ラン 350 水泳 350 合計 2500 通常の食事を 朝 600 昼 500 夜 700 合計  1800 (間食とかなし) 上記を毎日続ければ 50日で5KG 痩せます。(毎日つづけるのは運動がハード過ぎます。ちょっと無理)(本当は運動量を400くらいに抑えて食事も少し減らした方が良いですね) きちんと計算して計画的に進めてください

noname#188787
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしながら、2kg程度頑張ります!

関連するQ&A

  • 男77kgから58kgへのダイエット。

    20歳の男です。 夏に好きな人と海に行くことになったので、思い切って痩せようと思いました。 期間は8月くらいまでで、77kgから58kgまで落としたいです。 ちなみに身長は173cmくらいです。 58kgとはいかなくてもせめて60にはしたいです。 毎日筋トレ・サッカーをやってます。 下は1週間食事制限と運動をしての体の変化です。 1日目 体脂肪23.4% 体重80.8kg 2日目 体脂肪22.9% 体重79.2kg 3日目 体脂肪22.1% 体重78.4kg 4日目 体脂肪21.7% 体重77.7kg サッカーは40分くらいやって、筋トレは15分くらいです。 これから毎日サッカーを40分することはできないと思うので、このペースで落ちることはないと思います。 食事はローカロリーのものをたべたりしてます。 正直かなり太っていると思ってるので、綺麗に痩せたいです。 ある程度の厳しいことやるつもりなので、いい方法や注意点を教えてください。  

  • 一月に2kg痩せたい!

    身長160cm、体重56kgです。 現在、室内自転車でのダイエットを行っています。 (夜に一時間) 食事制限などは特に行わずに、毎日続けて一月に1kg痩せました。 でも、もう少し早いペースで痩せたいんです(一月2kgくらい)。 お菓子などは食べていませんが、負担の少ない食事制限もしてダイエットを行っていきたいと思っています。 そこで、一日にどれくらいのカロリー摂取をすれば良いか・食事内容について気をつけることなどを教えていただけないでしょうか。 また、自転車こぎ以外にも効果的な運動などもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 2週間で4kg痩せたい

    20代学生です。体重が身長-98もあります。 2週間後までにどうしても4kgは痩せたいです。 私が太った原因は一日800kcalほど食べていたお菓子にあるのですが、この一週間ほどお菓子断ちに成功しました。しかし、1kgしか体重が減りません。 このまま間食を辞めて、ほかにどのようなことをすれば2週間で4kg痩せられるでしょうか。 今考えているのは筋トレと食事の前に脂肪燃焼スープを飲むことです。

  • 中二女子152cm50kgです。痩せる方法について

    中二女子です。 中一のときは身長151cmの44kgで少しぽっちゃり体型だったのですが 2年生になってから体重だけが増え、9月の身体測定では152cmの47kg(今では50kg)のデブになってしまいました。 身長は伸びていないのに足や顔、お腹に肉がたくさん付き体重が増えていき、見た目も大分もっちりとしました。 痩せたいとは思っているけどすぐにお腹が空くので朝ごはんを大量に食べてしまい、給食をあまり食べない代わりに夜ご飯を沢山食べてしまってどんどん太っていきます。 朝食は減らすと授業お腹がめっちゃなって恥ずかしいので出来ないです…。 食事制限をできるだけせずに、1日40分程度の運動で痩せる方法はありますか? (うさぎの世話1時間あるので時間の問題で作れる時間が40分程度です) そしてもうすぐ受験生になるのと部活が終わるのが遅くて時間が無いのでスキマ時間に出来る筋トレとかがいいのですが、、

  • 4kg減ったんですが見た目が変わりません。

    ダイエットを始めて二週間で4kgの減量に成功しました。運動はせずに、間食はしない、炭水化物を控える等の軽い食事制限だけ行っていました。(※食事を抜いたことはありませんし、毎食きちんと食べています。)ですが、おなか周りの脂肪もそのままですし、未だ足も太く、少しも見た目が変わったように思えません。むしろ、腿やお尻の脂肪が柔らかくなってきていてダイエットする以前よりもむにむにします。このままダイエットを続けて、体重を減らしていけばいずれ減量分が見た目にも影響するようになるでしょうか。ちなみに、始めの2kgはすぐに減りました。それからきちんと停滞期を経てから、また2kg落ちました。ですから減った体重の全てが水分ということはないと思うのですが…。 身長165cm 体重61kg→56.4kg(現在) 十代半ば 女性 間違ったダイエット法だと思いますか? 甘えかもしれませんが、普段は時間がないので運動をして痩せるのではなく、出来る限り食事制限や生活習慣の改善のみで減量を試みたいと思っています。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 1ヶ月で3kg~5kg減らす

    中2女子です 私は147cmと低身長なわりに体重は51kgもあり、かなり太っています。 顔にはまだお肉はついてないですが、お腹と足、二の腕がやばいです。 ということでこの夏休みを利用してダイエットすることにしました!(帰宅部です) 運動は1日30分ほど縄跳びをしようかなーと思っています。 もちろん間食をやめ、ご飯のおかわりをなくしたり軽く食事制限もします。 こんなダイエットでも1ヶ月で3kg~5kg減らすことは可能でしょうか? また、無理な場合どんなことをすれば良いでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 夏までに10kg痩せたい

    こんにちは。春から高1女子です。 今身長154cmで体重55.6kgです。 どうしても夏までに10kg痩せたいのですが、何をしていいかわかりません。 今、間食を朝のクッキー一枚にするなどしかしていないので、アドバイスお願いします。

  • 目標は39kg

    はじめまして!高2女子です。 わたしは身長145cm、体重が43kgなのですが、 脚も太いしお腹も出ているし余分な脂肪が目に見えてわかります… なのでダイエット中です。 39kgを目指してここ一週間くらい頑張っているのですが、 ダイエット方法が合っているのか不安になりました。 元から栄養バランスを考えて食事をとっているのとそんなに食べるほうではないため、 食事制限はしておらず、腹八分目を心がけています。 きちんと栄養をとらないと太りやすくなるので、食事の量を減らすことはしたくありません。 ただ間食はやめ、太りやすいものは控えたり、身体に良いものを食べるようにしています。 あとは老廃物が溜まってそうなので水を沢山飲むようにし、 お風呂上りにリンパマッサージをしています。 運動はたまに樫木先生のカーヴィーダンスをやるようにしているのですが、 隙間時間にやる感じなので、即やせの4つあるステップの中から1つ2つくらいしかできていません。 こんな感じでダイエットを続けても、39kgまで落とせるでしょうか。 なにか問題点やアドバイスなどがあったらご指摘お願いします。

  • 2ヶ月で10kg!!

    2ヶ月で10kg痩せたいのですが無理でしょうか?? 私は身長168cm,体重62kgです。 部活でテニスを週に5時間、テニススクールで週3時間ほどしています。 自分なりに低カロリーにして、間食はしないようにしています。 でもいったん食べ始めると止まらなくて、バカ食い…。 自分に甘いからというのは重々承知しています。。 なんとかならないでしょうか? あと、食べる時と食べない時の差が大きいとリバウンドの原因になってしまいますか? 教えて下さい…!!

  • 2ヶ月で7kg落とすには

    高2女子です. 9月末までに7kg痩せなければ ならないのでダイエットを したいのですが、 具体的に何をすべきか分かりません。 私はすごく筋肉質で、 同じ身長・体型の友達と 8kgも違うくらいです(T_T) 特に足と腕がムキムキなので、 細くなりたいのですが ここの筋トレはしたくないです… また、代謝はすごくよくて 人の2倍は汗をかきます(>_<) 身長167cm体重67kgですが、 今しているのは ・起床直後のウォーキング30分 ・寝る前の腹筋100回 ・昼食抜き間食なしの2食生活 です。 勉強がとても忙しいので それも配慮した上で 他に何をすべきか 教えて下さい!m(__)m