• 締切済み

馬乗袴の型紙がダウンロードできる、購入できるサイトを探しています。

馬乗袴の型紙がダウンロードできる、購入できるサイトを探しています。 自分で拡大コピーを取らなくても良いものが良いです。 また、本ではなく、型紙を購入したいと思います。 ですが、サイトがなく、お勧めの本がある場合は、教えていただければと思います。 ウエストがゴムになっているものでもかまいません。 製作する馬乗袴の用途は劇で、ウエストの部分は見えません。 どうぞ、宜しくお願いいたします!!

みんなの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.1

下のサイトでコスプレ用の型紙が購入できます。 縫い方のアドバイスもバッチリです。 袴もどきの型紙 http://jisakuha.com/html/modules/myalbum1/photo.php?lid=30 実物大では貼り合わせが必要です。

関連するQ&A

  • ゴス・ロリ・パンク服の型紙

    私はゴスロリやパンクなどが好きで、 裁縫もそこそこ得意なので自分でそういう服を製作してみたいと思うのですが、 型紙を手に入れる事が中々できません。 そこで、拡大コピーして使えるゴスロリやパンクの服の 型紙が載っているサイトがあるととてもありがたいのですが・・・。 もしその様なサイトを知っている方がいらっしゃいましたら、 是非教えてください。URLなど載せて頂けるとありがたいです。

  • 型紙がダウンロード出来るサイトって・・・

    子供のエプロンを製作しようと思っているのですが、本には寸法と裁断の仕方 などはかいてあるんですが、原寸大に自分でしなければならず、エプロンの脇の 部分の微妙なカーブが上手くいきません。それでもしダウンロードが出来るサイト があったら助かるなって思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい!!

  • 「布オムツで育ててみよう」の型紙について

    布オムツで育ててみよう、という本についているサンプル型紙のことでお尋ねします。 300%拡大して使うということなのですが 私の使っているコピー機で拡大したところ例として拡大後のマジックテープ式50cmの縦の全長を測ると20cmです。 やたらと小さいような気がするのですがこれで本当に正しいのでしょうか? 赤ちゃんまだ生まれてないし、紙おむつもないので比べようがありません。 この型紙サンプルでオムツカバーを手作りした先輩ママさんにお願いです。 お手数をかけますが これで正しいのかどなたか計って教えてください! お願いします。 (300%コピーとは面積が300%になっているということだとネットでよんだので本の11.5cmがルート3倍の20cmになっているのは理屈的にあっていると思うのですが。。。。)

  • 130cmのワンピース型紙ダウンロード

    キャラクターのシーチング生地を購入しました。 130cmのワンピースやキャミソールを作りたいので無料でダウンロードできる型紙を探しています。 私の技術&体育の授業で着替える関係があり、ファスナーでなく首周りがゴムでかぶるだけで着られるタイプのものをご存知でしたら教えて下さい。

  • ドレス製作について。

    ドレスを、製作中で、 フレアスカートをつくっているのですが、 ウエストの始末を、本だとフックとファスナーと書いてあるのですが、 ゴムにしてはいけませんかね? ちゃんとゴム用の型紙でやろうと思ってるのですが。 フックとファスナーとの違いってありますか?

  • ズボンの型紙

    急遽明日までに、ズボンを作らなければならなくなったのですが、 型紙が手元になく、困っています。 本を買いに行こうにも田舎なので、店は6時で閉店してしまいました・・・ コンビニも近くにありません。 ネット上で、しかも無料で、型紙をダウンロードできるサイトを教えてください。 子供服ではなくて、大人用の物でお願いします。 裁縫は得意ではありませんが、ちょっとしたジャケット程度なら作ったことがあります。 作り方などは載ってなくていいので、(載ってると嬉しいですが・・・)とりあえず、型紙だけ、よろしくお願いします。

  • 子供のパジャマ(100cm)の型紙 

    子供の保育園用のパジャマ(前ボタン)を作ろうと思ったのですが、型紙がありません。 田舎に住んでいるので、本屋さんにも子供服の型紙の付いている本が無かったです。 通販をしたいにも中が見れないのでどれを買っていいのか分かりません。 オススメの本(又は型紙がダウンロードできるサイト)を教えてください。

  • 布製のボールの型紙

    赤ちゃんに布のボール(6枚はぎぐらいのごくごくシンプルなもの) を作ってあげたいのですが、 プリントアウトして使える型紙が紹介されているサイトを ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? 縮小or拡大コピーで調整しますのでサイズは問いません。 よろしくお願いします。

  • 子供服の型紙を大人サイズにしたい

    作りたい衣装があり型紙を探していた所、イメージと同じような服の型紙を無料でダウンロード出来るサイトを見つけました。 しかしその服が子供用の110サイズの型紙なのです。 着用者は大人の女性なので、女性S~Mサイズのものを作りたいのですが、どうやって型紙を変えればいいのかが解りません。 ただ単に拡大コピーでいいのかどうか・・・。 ちなみに、裁縫はまったくの初心者で、学校の家庭科でエプロンやショートパンツを作った位で、一からの自作は今回が初めてです。 その服(型紙)は中華風のスタンドカラーの半袖シャツです。 作りたいのは女性サイズですが、男装用の衣装として使う為、バスト部分の余裕?等は無くても大丈夫なのですが・・・。 宜しければご回答お願いします。

  • メンズの型紙探してます。(初心者)

    最近ミシンの楽しさに目覚めばかりの初心者です。子どもの入園グッズや、自分用のチュニック、子供用のウエストがゴムのパンツなどを作りました。 実は夫から自分にも服を作って欲しいと頼まれました。希望はWガーゼのリラックスウェア(トップス)だそうです。しかし男性用の型紙って少ないようでなかなか見つけられません。また初心者なので型紙だけでなく、作り方も書いてあるものが望ましいのです。 前ボタンのシャツでも可ですが、できればかぶりタイプのものを探しています。適当なサイトや書籍などをご存知の方がいらしたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。