• ベストアンサー

セックス目当てだけの男性と結婚に向いてる男性の見分け方って?

セックス目当てだけの男性と結婚に向いてる男性の見分け方って? 付き合ったりは出来るのですが、未だに未婚です。 どうやったら理想のパートナーに出会えるのかが未だに分かりません。 男性不信に陥っています。 みなさんはどうやって見分けていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

男ですが、アドバイスさしあげます。 1日のデートを客観的に観察してみてください。大抵の場合、男が支払い、あなたは支払わなくてすむので、お財布は痛みませんが、結婚したら実質夫の財布と自分の財布とでひとつの財布になります。夫が全て支払っているように見えて、確実に夫婦の総資産は減っていきます。 もしくはデートを完全に割り勘にしてもいいです。 毎週休みの度にそのくらいの金額を使うことになります。週休2日なら単純計算して、休みは10日ですから、2人のデート金額合計の10倍が交遊費となります。家賃、光熱費、食費、貯金を加味し、自分の給料の2倍から引いてみてマイナスになれば、それは長く続けられないデート金額だとわかります。つまり、一時的なら払える。故に、体目的だとわかります。 もちろんこれ以外にも体目的は存在します。例えば、あなたが結婚したら専業主婦になりたい、子供が欲しい、でも自分は仕事を辞めてお金を稼ぐのは夫の役目といった考えをあなたが持っていて、それが彼に伝わった時、古風な性格の男以外は皆、結婚は考え直し、別れるか、体目的で捨てるか、考え方が変わります。

ikurataraco
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございます! 確かにその通りだと思います。

その他の回答 (5)

• townsx
回答No.5

なんか自分が非難されているような気がして、このページが無くなったらいいなぁ なんて思っちゃいましたw そんなワタシを信用できますか 見分けて下さい wwww

ikurataraco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユーモアたっぷりで明るい気持ちになれます。

• taka-aki
回答No.4

セックス目当てだけの男なんて100人にひとりくらいでしょ。 少なくとも、私の知り合いにはいませんね。 あなたがセックス以外に価値がないだけだと思います。 だからセックス以外にやることがなくなってしまうのでしょう。

ikurataraco
質問者

補足

私とのセックスが良くないらしくて振られてしまいました。 その他は全て仲良く順調だったのですが・・・

• townsx
回答No.3

病気になんかなったときに、眠っていて目が覚めてぱっと目を開いたら 心配そうに自分を見つめていた これは恐らく本当だと思う 相手にどう思われるか計算抜きにして無意識に現れるものがどれだけあるか またそう言う人はどんな特徴を持っていて そうでない人はどうなのか 分ってきますよ年齢を重ねるうちに

ikurataraco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同棲とかしたら、人柄がとても分かってくるんでしょうね。

• soixante
回答No.2

ちょっと頭の整理ができていらっしゃらないように思います。 まず、あなたが探したいのは「理想のパートナー」ですよね? だとしたら、いろんな人と知り合って接していくしかないんじゃないですか。 あなたが好感を持った男性、また相手もあなたに好感を持ってくれたら、付き合って、より相手のことを知ろうとして、内面が見えてくるでしょう。 理想のパートナーを見分ける方法なんて誰も知りませんて。 そんなに思いつめなくてもいいんじゃないですか。 ただ、質問文冒頭では、「結婚に向いてる男性の見分け方」 とあります。 これの見分け方はある程度はあるんじゃないですか。 ・定職についている。家族を養うだけの稼ぎがある。俗に言う甲斐性。 ・家庭第一で、浮気など女遊びはしない ・金銭感覚もしっかりしていて、度を超えた浪費などはしない ・家事や育児への協力も積極的で、妻に対して理解がある などなど。 ただし、結婚に向いてる男性=あなたの理想のパートナー かどうかはわかりませんからね。 結婚を検討する相手であれば、定職についてることは当たり前の条件だろうし、そんなことよりもっとあなた独自の価値観や判断基準があるはずですから。 また、体目的だけの男性を見分ける方法ってのは、私はわかりません。男ですから。 逆に、あなたが今まで交際した男性で「体目的」と判断した理由は何ですか? どんな言動をすれば、そう判断されるのかが純粋に知りたい。 普通の男性であれば肉欲は強いですので、ないとか少ないほうが不自然です。 好意を持っている女性に対してであれば、当然欲求はわくはずです。 しかし、特に深い愛情がない相手であっても、欲求が沸いちゃうのが厄介なのです。 性交渉時、およびその直前の時以外の時の相手の態度ですかね。 あなたのことをいろいろと思いやってくれる言動があるかどうか、とか。

ikurataraco
質問者

補足

確かに混ざっていました。すみません。 前の彼とは順調だったのですが、セックスの問題で振られてしまいました。 (自分がセックスが苦手なのかもしれません) 私には理想のパートナーだったのですが、相手からは結婚には向かない(パートナーとして失格)との事。 その後、結婚に向いている(好意を持ってくれている)相手もいたのですが、その事が頭を離れずに、ショックで次の恋愛するのが怖いです。 セックスの後に怒られたりするのが嫌なのです。

• townsx
回答No.1
ikurataraco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心配してくれる人ですね。