• ベストアンサー

セックス目当てだけの男性と結婚に向いてる男性の見分け方って?

セックス目当てだけの男性と結婚に向いてる男性の見分け方って? 付き合ったりは出来るのですが、未だに未婚です。 どうやったら理想のパートナーに出会えるのかが未だに分かりません。 男性不信に陥っています。 みなさんはどうやって見分けていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

男ですが、アドバイスさしあげます。 1日のデートを客観的に観察してみてください。大抵の場合、男が支払い、あなたは支払わなくてすむので、お財布は痛みませんが、結婚したら実質夫の財布と自分の財布とでひとつの財布になります。夫が全て支払っているように見えて、確実に夫婦の総資産は減っていきます。 もしくはデートを完全に割り勘にしてもいいです。 毎週休みの度にそのくらいの金額を使うことになります。週休2日なら単純計算して、休みは10日ですから、2人のデート金額合計の10倍が交遊費となります。家賃、光熱費、食費、貯金を加味し、自分の給料の2倍から引いてみてマイナスになれば、それは長く続けられないデート金額だとわかります。つまり、一時的なら払える。故に、体目的だとわかります。 もちろんこれ以外にも体目的は存在します。例えば、あなたが結婚したら専業主婦になりたい、子供が欲しい、でも自分は仕事を辞めてお金を稼ぐのは夫の役目といった考えをあなたが持っていて、それが彼に伝わった時、古風な性格の男以外は皆、結婚は考え直し、別れるか、体目的で捨てるか、考え方が変わります。

ikurataraco
質問者

お礼

とても分かりやすいご回答ありがとうございます! 確かにその通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.5

なんか自分が非難されているような気がして、このページが無くなったらいいなぁ なんて思っちゃいましたw そんなワタシを信用できますか 見分けて下さい wwww

ikurataraco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ユーモアたっぷりで明るい気持ちになれます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

セックス目当てだけの男なんて100人にひとりくらいでしょ。 少なくとも、私の知り合いにはいませんね。 あなたがセックス以外に価値がないだけだと思います。 だからセックス以外にやることがなくなってしまうのでしょう。

ikurataraco
質問者

補足

私とのセックスが良くないらしくて振られてしまいました。 その他は全て仲良く順調だったのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.3

病気になんかなったときに、眠っていて目が覚めてぱっと目を開いたら 心配そうに自分を見つめていた これは恐らく本当だと思う 相手にどう思われるか計算抜きにして無意識に現れるものがどれだけあるか またそう言う人はどんな特徴を持っていて そうでない人はどうなのか 分ってきますよ年齢を重ねるうちに

ikurataraco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同棲とかしたら、人柄がとても分かってくるんでしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • soixante
  • ベストアンサー率32% (401/1246)
回答No.2

ちょっと頭の整理ができていらっしゃらないように思います。 まず、あなたが探したいのは「理想のパートナー」ですよね? だとしたら、いろんな人と知り合って接していくしかないんじゃないですか。 あなたが好感を持った男性、また相手もあなたに好感を持ってくれたら、付き合って、より相手のことを知ろうとして、内面が見えてくるでしょう。 理想のパートナーを見分ける方法なんて誰も知りませんて。 そんなに思いつめなくてもいいんじゃないですか。 ただ、質問文冒頭では、「結婚に向いてる男性の見分け方」 とあります。 これの見分け方はある程度はあるんじゃないですか。 ・定職についている。家族を養うだけの稼ぎがある。俗に言う甲斐性。 ・家庭第一で、浮気など女遊びはしない ・金銭感覚もしっかりしていて、度を超えた浪費などはしない ・家事や育児への協力も積極的で、妻に対して理解がある などなど。 ただし、結婚に向いてる男性=あなたの理想のパートナー かどうかはわかりませんからね。 結婚を検討する相手であれば、定職についてることは当たり前の条件だろうし、そんなことよりもっとあなた独自の価値観や判断基準があるはずですから。 また、体目的だけの男性を見分ける方法ってのは、私はわかりません。男ですから。 逆に、あなたが今まで交際した男性で「体目的」と判断した理由は何ですか? どんな言動をすれば、そう判断されるのかが純粋に知りたい。 普通の男性であれば肉欲は強いですので、ないとか少ないほうが不自然です。 好意を持っている女性に対してであれば、当然欲求はわくはずです。 しかし、特に深い愛情がない相手であっても、欲求が沸いちゃうのが厄介なのです。 性交渉時、およびその直前の時以外の時の相手の態度ですかね。 あなたのことをいろいろと思いやってくれる言動があるかどうか、とか。

ikurataraco
質問者

補足

確かに混ざっていました。すみません。 前の彼とは順調だったのですが、セックスの問題で振られてしまいました。 (自分がセックスが苦手なのかもしれません) 私には理想のパートナーだったのですが、相手からは結婚には向かない(パートナーとして失格)との事。 その後、結婚に向いている(好意を持ってくれている)相手もいたのですが、その事が頭を離れずに、ショックで次の恋愛するのが怖いです。 セックスの後に怒られたりするのが嫌なのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • townsx
  • ベストアンサー率13% (36/261)
回答No.1
ikurataraco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 心配してくれる人ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚という契約上、SEXは義務?

    結婚して5年になる36才男性です。 最近妻がSEXを嫌がります。 付き合っている頃から、あまり好きではなかったのですが、子供が生まれてからというもの、頼み込んで月に1~2回という状況です。 私としてはかなり不満で、何度も話し合ったのですが、したくないものはしょうがないと言うのです。 結婚すると、パートナー以外とSEXするのは悪とされています。(崩れてきてますが・・・) だとしたら、結婚したら(気が進まなくても)SEXをする義務もあると思うのです。 極端な話、私が「好きじゃないので、子育てには参加しないし家事も一切かかわらない」と言っているようなものではないかと思うのです。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 結婚>彼女>セックス

    40歳独身、恋愛なし、性経験なしです。 皆さんは、彼女が欲しい願望と結婚願望と性欲でどのような順位なのでしょうか? 私は結婚願望が全くありません。「結婚はしなくとも、彼女くらい作ればいいのに。」とか言われますが、25歳を超えて、結婚願望がないのにお付き合いをお願いすることは、大変失礼だと思っています。(もちろん付き合ってみなければ、最終的に結婚するかは決められないですが) じゃあ、性欲は?したいとか思わないの?と問われると、しないままこの歳まで至ったからでしょうか、自分の性欲解消にパートナーとのセックスという選択肢がありません。それにやはり体だけの関係というのは自分本位で下品に感じます。 結婚したくない>彼女作ってはいけない>セックスしない・・・という論理でしょうか。 たとえば皆さんは、 セックスしたい>彼女作る>結婚する・・・とか、 彼女作る>セックスする>結婚したい・・・とか、 結婚したい>彼女作る、婚活する>セックスする・・・といった具合なのでしょうか。 セックスする>できちゃった婚・・・なんて人も中にはいますよね。 世の中は40歳ならば結婚してる人も多く、してなくとも願望のある人がふつうです。自分の考えが偏ってるんだろうなと思っています。 きっと大逆転があるなら、 彼女できる>セックスする>結婚する・・・という順位になったときなんだろうなと思いますが、とにかく漠然と「結婚したくない」感があって「彼女作る」気も申し訳なく感じてしまいます。彼女「できる」と書いたのは彼女「作る」と区別したかったからです。どこで自分が歪んでしまったのか残念な気持ちでいっぱいです。 是非皆さんの順位や論理を教えてください。この3点でなくとも構いません。むしろ別の優先事項があるのでしょうか?また、やはりこの歪みは治ることのないデフレスパイラルなのでしょうか?

  • セックスと結婚

    私の25歳ぐらいの知人の女性は1年ぐらい付き合って、定期的にセックスしている男性がいるのですが、結婚とセックスは無関係という考えです。 みなさんは、 (1)セックスと結婚は無関係 (2)セックスと結婚は直結ではないが無関係ではない という考えのうちどちらの考えでしょうか?男女、だいたいの年齢も含めて教えてください。

  • 女が体目当てで男性と付き合うということ

    こんにちは。「女がセックス目的だけで好みの男性に近付くこと」がテーマの質問です。 気分を害される方はスルーしてください。 私は今21歳です。性欲も一番盛りの時です。 多分、自分が男だったら今頃色んな女性と寝ていたかもしれないです。 でも、私は女です。「あぁ、かっこいい。この人とロマンチックな日を過ごして、その後に気持ちのいいセックスをしたい。」と最近、よく思います。 街行く好みの男性を見つけては凝視しながら妄想を膨らます・・・という気持ちの悪いことばっかりしてます・・・。 「セックスしたいなー」と思っていた男性に彼女がいるとわかった瞬間、一気に冷めます だから、私は「体目当てだけで女に近付く」男性の気持ちがわかります。逆に、単に体目当てだったことを知って怒る女性を見ると、「体目当てだったって気付かなかったお前が悪い」とも思います。 あと私は今までの経験から自分の容姿に自信があるし、したいと思えば結構たくさんの男性を捕まえられると思います。 でも、問題は私が女だということです。女は力も弱いから何かあった時に自分を守れないし、もし失敗したら妊娠してしまう。だから、自分から近付いてセックスするのは我慢してます。 これが結構辛い・・・。本能を抑えてるっていう感じです。あと、共感してくれる女友達はいないので余計に苦しいです。アホみたいな悩みですよね;;; 「自分が男だったら、こんなことに悩まなかっただろうになぁ」と思うこともしょっちゅうあります。 同じ思いをしている女性、いますか? もしいたら、どうやって上手くやっているのかとか知りたいです。 体験談とか、「自分も同じだよ」っていうコメントだけでも有り難いです。こういう女って自分だけじゃないんだなーという安心感も欲しいので・・・。 あと、もしよかったら男性の肯定的な意見があれば聞きたいです。 「セックス好きな女性」の否定的な意見は、既に嫌と言うほどネットにころがっているので・・・笑 こんな質問を読んでくださってありがとうございます。

  • 男性にとって結婚とは?

    結婚後、夫からセックスレスになったり、それ以上に、既婚男性の浮気や風俗など、 とても多いですね。 結婚とは、「禁欲生活の連続」という、男性側の意見も読み、ハッとしました。 妻以外の女性に欲情しても、建前上は、実行に移すわけにはいかないですものね、 不貞行為になっちゃいますから。 独身なら、いくらでも実行できるのに。 結婚によって、安定したセックスパートナーを得ることはできるのに、同時に 禁欲生活を強いられることにもなるわけですね。。 女性には、後半の感覚、他の男性に禁欲してます、、はありませんので。 だったら、男性にとって、結婚って、窮屈で不便、不自然ではないですか? こと、セックスに関して、ですが。。

  • 女はお金目当てですか?

    人間不信です。金には困っていないのですが、しつこい女で困ってます。 女はお金目当てで結婚するんですか? なぜですか?

  • セックスのない彼との結婚

    20代後半女性です。 付き合って2年ほどたつ2つ上の彼氏がおり、そろそろ結婚なども考え始めました。 普段からとても仲良く、週に3、4回は私の家に彼がきており、くっついたり一緒に寝たり、スキンシップはすごくあります。 ただ、私のセックス経験がほとんどないこともあって挿入がものすごく痛く、もう1年近く挿入を試してすらいません。 彼は私が痛がるならいい、と強要はしませんが、あまり積極的に改善しようともしていないように見えます。ただ、私はセックスがない人生しか生きてきてないので、痛くて疲れることなんてあえてしなくても、安心できる彼と一緒にいられればいいと思っています。 こういう考えはおかしいでしょうか?周りはセックスのない関係なんて続かない、と言いますが、セックスの良さがわからない私にそう言われると、私たちの関係はにせものだと言われているような、そもそも痛くてセックスできない私にはパートナーはできないと言われているような気がしてへこみます。

  • 結婚する彼からセックスを求められました

    最近別れた元彼が結婚することになりました。 今現在はお互いに友達でいようということになっているので 心からお祝いのメッセージを送り、彼からもお礼のメッセージが来ました。 しかし、その直後、その元彼から 「お互いパートナーがいても時々会って、セックスもできるといいな」 と言われ大変ショックを受けています。 仕事や生き方について彼を尊敬し、信頼してたので、友達として今後も会うのは構わないかな?と思っていましたが まさかセックスを求められるとは思っておらず、元彼が何を考えているのかわからずに最近は体調不良になるくらい悩んでいます。 はっきり、セックスフレンドになる気もなければ、結婚している相手とそういう関係になれないことを伝えましたが、なかなか通じないようです。 ちなみにその元彼はイギリス人です。

  • 結婚後のセックス

    結婚している皆さんは、結婚してからと交際中ではどちらのほうがセックスしてました? また、結婚してからはどうやってセックスを要求しますか?

  • 男性が結婚において重視する4つの視点の優先順位

    男性に質問です。 あるサイトで「男性が結婚において重視する“4つの視点”とは?」というのを読みました。 以下の4つがあるそうですが、優先順位や重要な割合を聞かせてください。例えば、1:30% 2:30% 3:20% 4:20%とか。 宜しければ、既婚/未婚も教えていただけると嬉しいです。 1.性的な視点...見た目の美しさ、セックスができるか等。 2.パートナーとしての視点...居心地がいい・話していて楽しい・ダメ出ししない等。 3.結婚相手としての視点...経済観念があるか。コンサバティブ(家庭的)かどうか等。 4.自由を邪魔しない視点...男性の趣味・夢・多忙な仕事の邪魔をしない等。 宜しくお願いします!