• ベストアンサー

僕はゲーム、漫画などのオタク趣味(キャラ萌え、声優の追っかけ、コミケに

僕はゲーム、漫画などのオタク趣味(キャラ萌え、声優の追っかけ、コミケには興味がない)を持った男(成人)なのですが、どうすれば彼女を作ることができますか?実際に彼女がいるオタク趣味を持った男性に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が思うに、ゲームや漫画「だけ」だと彼女はできにくいかなと思います。 ゲームや漫画が趣味だけど、 仕事していて(学校にちゃんといっていて) おしゃべりも普通くらいにはできて、 身だしなみもある程度は気にしていて、 一人でも生活できるようなスキルがあれば 彼女はできます。

six_shot
質問者

お礼

なるほど参考になります。やはり一人前にならなければ難しいでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• he-tan
回答No.2

こんにちは。女性ですが失礼します。 私の彼もsix_shotさんみたいな感じどころか、キャラ萌えに興味があります。萌えキャラの女の子のイラストを描いたりもしています。 ですが私もゲームや萌えキャラに興味があるので問題ないです。 先の回答者さんが言っておられますが、身なりに気を遣っていれば彼女はできるのではないかなと思います。 私の彼は、実際そういうのが大好きなのですが私の前以外には出しません。 付き合う前から、そういうのが好きなのは知っていましたが、外見を見るとそういうのを感じさせませんから、そういうのもあるのではないかなと思います。 どうすれば ということですが、方法としては外出と社交かなと思います。 それがオフ会やらでもいいと思いますけれども。好みの性格の女性にもよりけりかと思いますが、多少は積極性も必要かもしれませんね。 あとは趣味を隠す必要はないと思うのですが、彼女に趣味の理解があるかどうかが、一緒にいてどうかという気持ちに影響するかもと思います。 女側からの意見でしたm(__)m

six_shot
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

毎日30分ジョギングして腕立て腹筋背筋する。 安くていいから服を靴を頻回買う。 美容院にいく。 眉を整えてヒゲをそる。 出会いの多い状況にいく。合コン飲み会友人の付き合いなど。 何事も基本が大事

six_shot
質問者

お礼

なるほど基本は大事ですね。しかし眉を整えたり、美容院に行くのは男の僕としてはやや抵抗があります。