• ベストアンサー

僕はゲーム、漫画などのオタク趣味(キャラ萌え、声優の追っかけ、コミケに

僕はゲーム、漫画などのオタク趣味(キャラ萌え、声優の追っかけ、コミケには興味がない)を持った男(成人)なのですが、どうすれば彼女を作ることができますか?実際に彼女がいるオタク趣味を持った男性に聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私が思うに、ゲームや漫画「だけ」だと彼女はできにくいかなと思います。 ゲームや漫画が趣味だけど、 仕事していて(学校にちゃんといっていて) おしゃべりも普通くらいにはできて、 身だしなみもある程度は気にしていて、 一人でも生活できるようなスキルがあれば 彼女はできます。

six_shot
質問者

お礼

なるほど参考になります。やはり一人前にならなければ難しいでしょうね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • he-tan
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

こんにちは。女性ですが失礼します。 私の彼もsix_shotさんみたいな感じどころか、キャラ萌えに興味があります。萌えキャラの女の子のイラストを描いたりもしています。 ですが私もゲームや萌えキャラに興味があるので問題ないです。 先の回答者さんが言っておられますが、身なりに気を遣っていれば彼女はできるのではないかなと思います。 私の彼は、実際そういうのが大好きなのですが私の前以外には出しません。 付き合う前から、そういうのが好きなのは知っていましたが、外見を見るとそういうのを感じさせませんから、そういうのもあるのではないかなと思います。 どうすれば ということですが、方法としては外出と社交かなと思います。 それがオフ会やらでもいいと思いますけれども。好みの性格の女性にもよりけりかと思いますが、多少は積極性も必要かもしれませんね。 あとは趣味を隠す必要はないと思うのですが、彼女に趣味の理解があるかどうかが、一緒にいてどうかという気持ちに影響するかもと思います。 女側からの意見でしたm(__)m

six_shot
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.1

毎日30分ジョギングして腕立て腹筋背筋する。 安くていいから服を靴を頻回買う。 美容院にいく。 眉を整えてヒゲをそる。 出会いの多い状況にいく。合コン飲み会友人の付き合いなど。 何事も基本が大事

six_shot
質問者

お礼

なるほど基本は大事ですね。しかし眉を整えたり、美容院に行くのは男の僕としてはやや抵抗があります。

関連するQ&A

  • 女キャラを演じている男性声優

    女性声優が男キャラをやっているなんてのは茶飯事ですが、じゃあ逆に男性声優が女キャラはないのか?ということで聞いてみたいと思います 尚以下の条件に当て嵌まるものは除きます ・老人キャラ ・人間でないキャラ(例えメスでも×) ・まだ声変わりしていない年頃の男性声優

  • アニメ・漫画・ゲームの中で好きなキャラ

    この前「アニメ・漫画・ゲームの名言または迷言」という質問をさせて頂いたところたくさんの回答をいただきました。そこで今回はアニメ・漫画・ゲームの中で好きなキャラを教えて欲しいです。やはり、いろんな好きなキャラがいるので一番は選べないと思うので複数でも結構です。ちなみに僕はブラックジャックとネイキッド・スネークです。(声優が両方とも大塚明夫なところも好きです。)ブラックジャックは性格がひねくれていてセリフが皮肉っぽいところ、スネークは切なさの中にある強さなんていうところが好きです。ではよろしくお願いします。

  • 女性声優が男キャラを演じている例は多く聞きますが、

    女性声優が男キャラを演じている例は多く聞きますが、では男性声優が女キャラを演じている例はありますか?

  • このキャラの声優はイメージが違うなどあれば教えてください

    このアニメ、ゲームのキャラクターはこの声優さんにやってもらい たい、このキャラの声優さんはなんかイメージが違うのでこの声優 さんにやってほしかったなど、あれば後学のために教えてください。 もしくは、これからのアニメ、ゲームの予想でもいいので、 聞いてみたいです、よろしくお願いします。

  • 男キャラの女性声優について

    アニメでドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTOなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。 前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。 アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

  • 趣味でマンガを作っています。その女性キャラを考えてください。

    趣味でマンガを作っているんですが、女性キャラがうまく浮かんでこないので何かいいのがあったら教えてください。( 内容的には学園のハーレム系の漫画です。 なので、女性キャラは1人ではなく何人か必要です。 学園だからといって学生ではなくても隣に住んでいるお姉さんのようなものでもいいです。 あと、女性の名前も考えてくれるとありがたいです。 いつも、名前を考えるのが苦手なのでそれだけでもいいので教えてください。

  • 漫画やアニメ,ゲームなどで惚れたキャラ

    今までに漫画,ゲーム,アニメで惚れたキャラはだれですか?

  • 漫画やアニメやゲームのキャラ

    漫画やアニメやゲームのキャラ なにかおすすめの 巨乳、美女 などのキャラはありませんか? 回答者のお勧めを教えてください

  • 声優やアニメ、漫画キャラが処女、非処女ってそんなに重要な事なのでしょう

    声優やアニメ、漫画キャラが処女、非処女ってそんなに重要な事なのでしょうか? 何かネットを見ていたら 声優の平野綾さんがグータンヌーボに出演した際に 発した発言が元で 壊したCDの画像やポスターを切り裂いた画像等を ネットに載せたり 果てには殺害予告まで出たそうなんです これで思い出される事は 漫画「かんなぎ」で主要人物の「ナギ」は 実は昔付き合っていた人がいた という事が判明したとたん 単行本をビリビリに破いて作者や出版社に送りつけた人がいた という事 声優やアニメ、漫画キャラのそういう事情って そんなに重要な事なのでしょうか? 漫画やアニメの一ファンとしては こういった輩がいるという事は 全くもって悲しい限りです

  • アニメやゲーム、漫画のキャラが…。

    アニメやゲーム、漫画のキャラってすごくかっこいいですよね。 本気で惚れている方もいるのでは? 二次元だとわかっていても、好きになってしまいますよね。 さて、本題の質問ですが、 二次元キャラがかっこよすぎて、または可愛過ぎて自分の彼氏や彼女に不満を感じたり、冷めてしまった事ってありますか? 教えて下さい。