• ベストアンサー

生理の事なのですが、9月は15日から5日間、8月は13日から5日間それ

生理の事なのですが、9月は15日から5日間、8月は13日から5日間それ以前もだいたい同じ感じで規則的にきていました。でも、今月はまだきていません。今日、妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。いつまで来なかった場合に病院に行った方がいいのでしょうか?検査薬の結果に安心していいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 排卵が遅れた場合 生理も遅れます。 陰性と言う事ですから 排卵が遅れた可能性が高いと思います。 思い当たる日 ってありますよね? その思い当たる日から 3週間後 妊娠検査薬を試すと結果は出ます。 チェックワンファーストなら 二週間です。 もしくは 明日の朝 基礎体温を計測する。 もし 低温なら 生理が来る、もしくはまだ排卵してない。 高温なら 排卵後と言う事ですから 妊娠している可能性もあるし、高温二週間以内なら生理が来るはずです。 来週再度検査薬を試してみてはどうでしょうか? それ迄は 基礎体温を計測。

meguuuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 滅多にない事なので、ちょっと焦ってしまいました。 今日、生理になりそうな感じです。さっきトイレで用を足して、ティッシュで拭いたら、ほんのりピンク色のおりものがありました。 一安心です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• noi-asia
回答No.2

こんばんわ 私は医師ではないので参考程度に考えてほしいのですが、 普段から規則的に生理が来る方なら予定日を2週間過ぎたくらいで診察に行ってみてはどうでしょうか? 私は生理不順なので、悪い時は4カ月来ないこともありました。 婦人科の先生曰く、身体にもホルモンにも問題はないので、すぐに子供が欲しい等の理由でない限りホルモン剤の投与も必要ないそうです。 また、ストレス等が原因で2,3週間の周期のずれはよくあることのようです。 漢方薬でホルモンバランスを整える方法もあるので、あまり神経質にならず婦人科を受診してはどうでしょうか?

meguuuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっきトイレで用を足して、ティッシュで拭いたら、ピンク色のおりものがありました。なので、生理が来そうです。 一安心です。 ありがとうございました。