• ベストアンサー

生理の事なのですが、9月は15日から5日間、8月は13日から5日間それ

生理の事なのですが、9月は15日から5日間、8月は13日から5日間それ以前もだいたい同じ感じで規則的にきていました。でも、今月はまだきていません。今日、妊娠検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。いつまで来なかった場合に病院に行った方がいいのでしょうか?検査薬の結果に安心していいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

はじめまして 二児の母です。 排卵が遅れた場合 生理も遅れます。 陰性と言う事ですから 排卵が遅れた可能性が高いと思います。 思い当たる日 ってありますよね? その思い当たる日から 3週間後 妊娠検査薬を試すと結果は出ます。 チェックワンファーストなら 二週間です。 もしくは 明日の朝 基礎体温を計測する。 もし 低温なら 生理が来る、もしくはまだ排卵してない。 高温なら 排卵後と言う事ですから 妊娠している可能性もあるし、高温二週間以内なら生理が来るはずです。 来週再度検査薬を試してみてはどうでしょうか? それ迄は 基礎体温を計測。

meguuuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 滅多にない事なので、ちょっと焦ってしまいました。 今日、生理になりそうな感じです。さっきトイレで用を足して、ティッシュで拭いたら、ほんのりピンク色のおりものがありました。 一安心です。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • noi-asia
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんばんわ 私は医師ではないので参考程度に考えてほしいのですが、 普段から規則的に生理が来る方なら予定日を2週間過ぎたくらいで診察に行ってみてはどうでしょうか? 私は生理不順なので、悪い時は4カ月来ないこともありました。 婦人科の先生曰く、身体にもホルモンにも問題はないので、すぐに子供が欲しい等の理由でない限りホルモン剤の投与も必要ないそうです。 また、ストレス等が原因で2,3週間の周期のずれはよくあることのようです。 漢方薬でホルモンバランスを整える方法もあるので、あまり神経質にならず婦人科を受診してはどうでしょうか?

meguuuuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっきトイレで用を足して、ティッシュで拭いたら、ピンク色のおりものがありました。なので、生理が来そうです。 一安心です。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 7月21日に生理がきました。

    7月21日に生理がきました。 だいたいいつも 1ヶ月後くらいにきます。 でも今月はまだ きてません。 彼氏と性交したので 妊娠かと思いました。 でも最初から最後まで ゴムをきちんとしていて 最後も破れていないか チェックもしました。 大丈夫でした。 彼氏も絶対大丈夫! って言ってるので 安心はしました。 そこで、今日、 妊娠検査薬をしてみました。 生理予定日から一週間に使う用とその日から出来る用との二種類をしたところ、 どちらも陰性でした。 ただまだ生理がこないのは ホルモンバランスが 崩れているんでしょうか? 7月の最後ぐらいに 膀胱炎になって 薬を一週間飲んで 完治しました。 その影響から 遅れてるというのも ありえますか? あと、心配しすぎたり 生理がこないこない と思っていると 余計にこないと 聞いたことがあるので、 生理がもうすぐくると 信じてまっていても 大丈夫でしょうか? 妊娠の心配は大丈夫でしょうか?

  • 生理が遅れてます。。。

    生理が遅れてます。。。 普段はだいたい29~31日周期で毎月生理が来ていたのですが、今月は予定日の9日を一週間過ぎましたが未だに生理がきていません。 基礎体温は仕事の関係上、時間が不規則なので調べてません…。 最終生理日は7月10日でした。 妊娠検査薬で昨日と今日に検査してみましたが二回とも陰性でした。。 これって妊娠でしょうか? 妊娠希望なので妊娠だと嬉しいのですが。 ちなみにもし今後も生理が来なければいつくらいに病院に行けばいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  •  生理予定日から10日が過ぎました。未だ生理が来ておらず不安でいっぱい

     生理予定日から10日が過ぎました。未だ生理が来ておらず不安でいっぱいです。  先月、6月16に生理が始まり、大体の周期が32日間なので、今月は7月17日が生理予定日でした。 しかし、待てども生理が来ないので、7月20日に妊娠検査薬で検査をすると、うっすらですが陽性。  線が薄かったため、21日も再度検査をすると、線の色がやや濃く(それでも薄いですが。)なっていました。そこで22日に病院へ行き尿検査をしてもらいました。医師から、「検査結果は陰性で妊娠していない。」と、言われました。 その後、生理が始まる様子がないため24日と25日に再度妊娠検査薬で検査すると、うっすらと陽性反応が出ました。体温は7月23日を最後に37度から下がり、現在は36度です。 もし子供を授かっていれば3人目です。ちなみに1・2人目共に、生理予定日2日遅れでくっきり陽性反応が出ての妊娠でした。 この様な状態は流産しているのでしょうか?  来週、もう一度病院に行こうと思っているのですが、不安で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • 8月22日から生理が来て

    8月22日から生理が来て 周期は32日前後です。 今月まだきていなくて 予定日は9月25日です。 生理不順ではないので不安でいっぱいです。 生理予定日からの検査薬は二回(9/28、10/3)とも陰性で 胸のはりもあります。 9月26日に彼氏と生でしましたが外に出しました。 この場合、妊娠の確率はありますか? あるとしたらいつ頃また検査薬したらいいですか? 今の状態で病院行って 妊娠か調べてもらうことってできますか? お願いします。

  • 先月18日に生理が来ました。

    先月18日に生理が来ました。 だいたい4月初めが排卵日だと予想して 其の前後3日間はほぼ毎日Hしていたのですが、 だいたい28日周期なので、今月は16日辺りに 生理が来るかと思い、今月は排卵しているか 検査をしに病院にもいくつもりですが、 いまだに生理が来ません。 心配になったので、薬局で翌日でも検査できる 妊娠検査薬を買い、調べましたが陰性でした。 あまり生理が遅れるという事はないので、 どーなっているのかわからないのですが、 妊娠はしていないという事ですか? 教えてください。

  • 生理が15日間来てません。

    妊娠希望です。 今回の生理は、6月30日に来る予定でしたが、まだ来てません。 予定で行けば16日に排卵日。Hをした日が17日27日でした。 生理予定日の4日前から乳首がすごく痛くて 胸が張るような症状が出て、更に倦怠感があったので、 妊娠したかもと思い検査薬7月4日にしてみると陰性でした。 少し早かったと思い、7月8日にもやったけど、陰性でした。 この結果からすると妊娠は今回ないのかと思っているのですが、 7月10日と11日に薄い色の血の様なものが出たので、 生理が来たと思ったのですが、その後生理にならず・・・ 病院に行った方がいいでしょうか?! 何かこの症状で病気の徴候でしょうか。 結婚したばかりで、妊娠はしたいと思っているのですが、 すごく怖くて病院になっといって行けばいいのか・・・ とりあえず不安なので、アドバイスを頂きたく投稿しました。 こんなときは、どのような病院に行ったらいいのか・・・ 乳腺外科なのか、婦人科なのか・・・ 質問が漠然としていてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • 生理が10日遅れてます。どなたか教えて下さい!

    今月20日にくるはずの生理が まだきません! だいたい28日周期で先月は、 22日にきました。 一週間も遅れることなんて 今までなかったので心配になり 昨日検査薬しました。 結果わ陰性。 ですが今日になってもきません。 今月11日と16日に性行為して どちらも避妊はしておらず 16日の時は最後だけゴムをつけており 11日の時は外に出しました。 妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 生理がこない!けど、生理痛のような痛みがあります!

    10月1日に性行為をして外だしをされました。 先月9月10日に生理がきて 生理周期はだいたい28日~30日ぐらいで す。 なので生理も今月は7日~10日なのですが 、 未だに生理がきません。 でも、軽い生理痛みたいなのは 1日何回かあります。 今日(17日)に妊娠検査薬をしましたが 陰性でした。 これはもう少し待ってからもう一度 妊娠検査薬をしたほうがいいですか??

  • 生理予定日、10日過ぎましたが…。

    初めて質問します。 よろしくお願いいたしますm(。≧Д≦。)m 生理予定日は、だいたい8日~11日で来ていました。 先月も、11日からスタートでした。 基礎体温は、計っていません。 仲良ししたのが、4月27日・5月8日でした。 先日(5月18日に)妊娠検査薬を試しましたが 結果は、陰性。…(´・ω・`) いまだに生理は来ず、心なしか脚のつけねがピキーンと痛む事があります。 それと、下痢気味になりました(--;) それ以外は症状はありません。 今日で予定日を10日過ぎましたが、 結果が陰性だったので やはり妊娠の可能性は無いのでしょうか? 是非、ご意見を聞かせて下さい。 お願いします。

  • ※生理が15日間きません

    こんにちは。 ここ最近ルナルナで生理の記録をしています。 生理予定日は12月10日でした。 行為は12月7日に避妊をしておこないました。 また、12月13日に避妊をせずに中には出さず途中で終えました。 12月22日に妊娠検査薬を行いましたが陰性でした。 ですが、まだ生理が来ません。 このまま生理を待つべきなのか、病院に行くべきなのかわかりません。 どうしたらいいでしょうか。教えてください。