meguuuuuのプロフィール

@meguuuuu meguuuuu
ありがとう数11
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
56%

  • 登録日2010/10/22
  • 妊娠、つわりと彼への不信感

    結婚を控えています。すでに妊娠し、これから入籍や挙式や色々なイベントを控えています。一見すれば幸せな状態のはずと思いますが、妊娠した途端、私の根本的な生活が変ってしまいました。つわりがひどくて仕事も困難になり、趣味もできなくなりました。友人とのお酒をのむ機会もなくなりました。自分が何もできない存在になり、自信のない人になってしまったように感じ、精神的にものすごく不安定です。 最近彼に大きな不信感をいだく事がありました。彼を信頼できないとなると、私の今の人生は拠り所がありません。彼に全てを頼るしかない弱い存在です。 私は妊娠を機に生活に劇的な変化を向かえ、仕事も退職の方向へ、引越しも控え、つわりを抱えながら現実に直面しているのに対し、彼は何も生活が変っていなくて温度差を感じます。 もしかしたら、妊娠してしまったらもう後は別れられないからこれでよしと思っているのではないかと不信を抱いてしまうほどです。考えれば考えるほど不信感が湧きます。もしかしたら、何も出来ないので余計なことを考えざるを得ない状態なのかもしれません。  男性に頼りきるのは嫌いです。自立していないと、自分が不安定になるからです。でもつわりのある今の時期は頼るしか方法がありません。彼を信頼できないのに彼を頼らざるを得ない、こんな状態で乗り切る自信がありません。どんどん不安定になっていくのが分かります。いっそのこと、お腹の子供と一緒に人生を終わらせてしまったら何もかもが終わり、どんなに楽になることだろうと考えてしまいます。同じような方はいらっしゃるでしょうか。どのように乗り切られたのでしょう。

  • ストレートパーマをかけた髪にコテで巻く…

    ストレートパーマをかけた髪にコテで巻く… 初めまして! 私は9月中旬にストレートパーマをかけたのですが ストレートパーマをかけていてコテで巻いたりしたら ストレートパーマはとれてしまうんですか? 回答よろしくおねがいします!