• ベストアンサー

アロマをとりいれた豊かな生活をしていきたいです。

アロマをとりいれた豊かな生活をしていきたいです。 予算は、月に、2000円ぐらいまで。 とりあえず、ベルガモットを1本買いました。 臭いをかぐだけでも幸せですが、 いろんな使い方があると思うので、 教えてください。 統合失調症という病気です。 メンタル面が弱いので、 そういう人にお勧めのアロマを教えてください。 リラックス効果のあるものとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pinkie00
回答No.1

私自身、趣味でアロマを取り入れ、 また職場でも一部のメーカーさんのアロマをあつかっています。 やはり香りは好みが個人差ではっきりと分かれるので、 実際に香りを嗅いでもらって気に入った香りを私はお勧めしています。 また同じ香りでもメーカーによって香りが全く違うので 嗅ぎ分けて好きなメーカーを見つけても良いかもしれません。 使い方としては、アロマランプなどを使うのが多いですが、 私は外出先でリラックスしたい時用に、 染みになってもよいハンカチ/テッシュに数滴たらしてカバンに入れています。 あと香りに対して鼻がだんだん慣れてきます。 たくさん使いすぎないよう○滴と決めて使うといいと思います。