神様を探しに行く話?

このQ&Aのポイント
  • いつ見たのか、定かではありませんが、読売テレビの「アニメだいすき」だったのではないかと思います。探偵?の様な男性が、依頼されて神様をさがす、あるいは、巫女のボディーガードをしていました。神様は北海道にいる事がわかり、彼らはそこに向かいます。移動中に「鎌倉のご老人」と言われる政治家?の配下に襲われたり、いざ神様の乗り物?神殿?みたいなものが現れたら、自衛隊の攻撃までうけていたと思います。
  • 神様は、三角錐の宇宙船のようなモノの中にいて、繭の中の芋虫のようなカタチをしていました。主人公の男性が神託?を聴いた後、外からの攻撃で船が揺れ、神様は床にたたきつけられて、べちゃっと死んでしまいます。巫女の女性が、主人公に「神は死にました」と語りかけていたと思います。
  • 「古来より、神の声を聞いた者は、孤独で苦しむことになる」そんな言葉が、主人公に投げかけられていた気もします。結構、ハードボイルドな画風だったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

神様を探しに行く話?

神様を探しに行く話? 気になっているアニメがあります。 いつ見たのか、定かではありませんが、読売テレビの「アニメだいすき」だったのではないかと思います。 探偵?の様な男性が、依頼されて神様をさがす、あるいは、巫女のボディーガードをしていました。 神様は北海道にいる事がわかり、彼らはそこに向かいます。 移動中に「鎌倉のご老人」と言われる政治家?の配下に襲われたり、いざ神様の乗り物?神殿?みたいなものが現れたら、自衛隊の攻撃までうけていたと思います。 神様は、三角錐の宇宙船のようなモノの中にいて、繭の中の芋虫のようなカタチをしていました。 主人公の男性が神託?を聴いた後、外からの攻撃で船が揺れ、神様は床にたたきつけられて、べちゃっと死んでしまいます。 巫女の女性が、主人公に「神は死にました」と語りかけていたと思います。 「古来より、神の声を聞いた者は、孤独で苦しむことになる」 そんな言葉が、主人公に投げかけられていた気もします。 結構、ハードボイルドな画風だったと思います。 曖昧な記憶を羅列しただけで、分かりにくいかと思いますが、作品にお心当たりのある方、回答をお待ちしています。

noname#181349

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶん、コレでしょう...懐かしいナ 禁断の黙示録 クリスタル・トライアングル(1987) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88758

質問者

お礼

ありがとうございます! 鎌倉の老人じゃなくて、箱根の老人でしたか(苦笑) すっきりしました。