神様を探しに行く話?

このQ&Aのポイント
  • いつ見たのか、定かではありませんが、読売テレビの「アニメだいすき」だったのではないかと思います。探偵?の様な男性が、依頼されて神様をさがす、あるいは、巫女のボディーガードをしていました。神様は北海道にいる事がわかり、彼らはそこに向かいます。移動中に「鎌倉のご老人」と言われる政治家?の配下に襲われたり、いざ神様の乗り物?神殿?みたいなものが現れたら、自衛隊の攻撃までうけていたと思います。
  • 神様は、三角錐の宇宙船のようなモノの中にいて、繭の中の芋虫のようなカタチをしていました。主人公の男性が神託?を聴いた後、外からの攻撃で船が揺れ、神様は床にたたきつけられて、べちゃっと死んでしまいます。巫女の女性が、主人公に「神は死にました」と語りかけていたと思います。
  • 「古来より、神の声を聞いた者は、孤独で苦しむことになる」そんな言葉が、主人公に投げかけられていた気もします。結構、ハードボイルドな画風だったと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

神様を探しに行く話?

神様を探しに行く話? 気になっているアニメがあります。 いつ見たのか、定かではありませんが、読売テレビの「アニメだいすき」だったのではないかと思います。 探偵?の様な男性が、依頼されて神様をさがす、あるいは、巫女のボディーガードをしていました。 神様は北海道にいる事がわかり、彼らはそこに向かいます。 移動中に「鎌倉のご老人」と言われる政治家?の配下に襲われたり、いざ神様の乗り物?神殿?みたいなものが現れたら、自衛隊の攻撃までうけていたと思います。 神様は、三角錐の宇宙船のようなモノの中にいて、繭の中の芋虫のようなカタチをしていました。 主人公の男性が神託?を聴いた後、外からの攻撃で船が揺れ、神様は床にたたきつけられて、べちゃっと死んでしまいます。 巫女の女性が、主人公に「神は死にました」と語りかけていたと思います。 「古来より、神の声を聞いた者は、孤独で苦しむことになる」 そんな言葉が、主人公に投げかけられていた気もします。 結構、ハードボイルドな画風だったと思います。 曖昧な記憶を羅列しただけで、分かりにくいかと思いますが、作品にお心当たりのある方、回答をお待ちしています。

noname#181349
noname#181349

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

たぶん、コレでしょう...懐かしいナ 禁断の黙示録 クリスタル・トライアングル(1987) http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=88758

noname#181349
質問者

お礼

ありがとうございます! 鎌倉の老人じゃなくて、箱根の老人でしたか(苦笑) すっきりしました。

関連するQ&A

  • 思い出せないアニメ

    みなさん、どうも。 鮮明に覚えているのに、どうしても思い出せないアニメのタイトルがあるので、ちょっと質問させてください。 覚えてる内容を箇条書きします。 ・5~8年前、tvk(テレビ神奈川)で平日午後11時から放送されていた ・舞台は中世~近世のヨーロッパ ・主人公(若い男性)の妹は代々巫女をつとめてる ・その妹が悪人にラチられ、封印されてる魔王の復活の供物に ・復活した魔王は実は善人で、悪人は軽く退治される ・主人公と魔王は新たな世界を作るために、その他のものと旅に出る ・魔王には初老のアドバイザー(執事?)がいる ・OPアニメでは主人公と魔王がリンゴをかじりながら、チャンバラを演じてる 記憶に残ってる方がいたら、教えてください。お願いします。

  • 理想のアニメを探しています・・。

    理想のアニメを探しています。色々なアニメを見ていますが、これだ!・・というアニメはありません。 『ブリーチ』や『家庭教師ヒットマンリボーン』・・、『ナルト』などの人気アニメはある程度は知っています。 条件としては。 ・主人公は男性で少年(中学生~高校生くらい) ・二重人格(暴走する感じ、危険なときに急にがらりと変わる感じなど○) ・主人公が特殊(霊関係は×、神の使いとか、悪魔だったみたいな感じ○) ・魔法や剣を使う(火、水(氷)、風、雷、地、光、闇の属性などがある○) ・2.5次元の世界で戦う、アクションアニメ ・最近のアニメ(2006~2011年くらい) ・絵心のあるアニメ ・ジブリみたいにCGを使わない、動きがいいアニメ ・・・な感じです・・。こんなにたくさんの条件に合う、アニメは相当探さないと見つけられないと思いますが、見つけたら知らせてください。 よろしくお願いします。

  • 男性キャラが主人公のアニメ

    受験終わって時間ができたのでアニメ見ようと思います。 おすすめのアニメとかあったら教えてください。 自分の好みとしては ◎男性キャラが主人公【ある程度カッコイイ(判断はおまかせします)】 ◎恋愛要素が多い(ハーレム状態になっていない) ◎最近のアニメ(絵がキレイ) ◎ギャグ要素アリ って感じです。上の条件とは関係ありませんが過去には ・僕等がいた  ・フルメタ  ・エルフェンリート ・二ノ宮君  ・うたわれるもの  ・スパイラル ・神様家族  ・ゼロ使  とかにハマりました。 数多くの返答お願いします。

  • このアニメの題名をご存知の方いませんか?

    以下の情報から、このアニメの題名がわかる方教えてください。 ・地上波テレビで見た。放送していたのは10年弱前で時間帯は18~19時のうちの三十分間だった気がする(関東圏で)。 ・結構メインの人物に「もみじ」と「かえで」という姉妹が出てくる。姉のかえでさんは巫女さんぽい格好をしていたような…(記憶が薄いですが)。 ・多分主人公は若い男性。 ・現実世界(現代日本)が舞台で、魔法とか妖力とか何かそのような特殊パワーを持った人が戦って活躍する話。 結構曖昧な記憶なのですが、もしこれじゃないかな、と思う作品がありましたら是非ご回答ください。

  • 『やっぱり、神様は見てくれているんだな~』と思える話し を教えて下さい

    こんにちは。 『ご自身』の、必ず『実話』をお願いします。 ←嘘っぽいのは容赦無く突っ込みます。予めご了承下さいませ。笑 例:自転車を盗られたその日に、お譲りを貰った。 例:私に意地悪をした先輩が、入院した。 今考えても、マジで!? こんな偶然あるの?? など、 について教えて下さい☆ ありがとうございます。 ※怖い話しは駄目ですよ!!!!

  • 女の子が主人公の恋愛アニメを教えてください

    五等分の花嫁や彼女お借りしますなど男性が主役で何人ものヒロインが出てくるラブコメ作品ではなく、女性が主人公で男性と恋愛するアニメを教えてください。 これまで見てきたアニメ ・赤髪の白雪姫 ・暁のヨナ ・ノルンノネット ・うたプリ ・マジきゅんルネッサンス ・アオハライド ・オオカミ少女と黒王子 ・神撃のバハムート ・凪のあすから ・ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん ・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった ・私がモテてどうすんだ ・伯爵と妖精 ・俺物語 ・となりの怪物くん

  • 私にお勧めなアニメを教えてください

    おすすめのアニメを教えてもらいたいです。 気になるものは大体見てしまい、面白いものを中々見つけられません。 参考までに好む内容としては、 ・旅をする ・主人公が異性と同居する ・男性キャラが年上である。 などです。恋愛要素はあっても無くても大丈夫です。 今まで見て面白かったと思うアニメは、 ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- ・DARKER THAN BLACK -流星の双子- 年上の黒と旅をする設定が好みです。 ・銀魂 ・幽遊白書 ・神様はじめました ・スキップビート ・時をかける少女 ・フルーツバスケット ・夏目友人帳 ・蛍火の杜 ・ブリーチ ・海月姫 ・ヤマトマデシコ七変化 などです。 上記に書いたアニメと雰囲気が似たようなものがあれば嬉しいです。 こんな私に合うアニメを教えてください。

  • 受験の神様、第一話

    の中で、、、道子が 図書館で友達をひっぱたくシーンが あったんですが、、、、なんで、ひっぱたいたんでしたっけ???

  • 神様や妖怪の話が載ってる古典を読みたいのですが

    神様や妖怪の話をまとめてある古典を読みたいのですが なにぶん詳しくないもので調べてもよくわかりません。 だいぶ前に大学受験の時に解いた問題で 神様が好きな相手に返す歌を詠ませるため お坊さんを自分の家に泊まらせる 話をよみました。(うろおぼえで申し訳ありません) そういう感じの小話がまとめてあるものなどは あるでしょうか。 詳しい方是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 神になる話は漫画か小説でないでしょうか

    漫画か小説で「人間が神になる努力をする」ような話はないでしょうか。

専門家に質問してみよう