• ベストアンサー

浦安市選挙管理委員の宣伝カーの女性は薬中?よく聞こえないのですが、宣伝

浦安市選挙管理委員の宣伝カーの女性は薬中?よく聞こえないのですが、宣伝カーに乗って、こちらは~ひゅーひゅーひゅーひゅーと常識ある人ならやらないようなしゃべり方で車で朝夜まわっています。しゃべる間にひゅーひゅーひゅーひゅーと薬物中毒者を思わせる言い方です。この方達は本物なのでしょうか?

noname#121323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121659
noname#121659
回答No.1

スピーカー等の機器不良では? おかしいとも思うなら、 ここで騒ぐより、市選挙管理委員に聞いてみたらいいでしょうに・・・ 確証もないうちから、感だけで薬物中毒者って・・・○| ̄|_

質問者

お礼

即答ありがとうございます。聞こえ方が、大事な所はすごくにまじめに、ひゅーひゅーひゅーひゅーという所だけが以上にテンションが高くふざけて聞こえるのです。あの叫び声ははっきり女性が出していて、機器の故障ではない感じに聞こえるのです。それにもう3日目なので誰もいわないから、変だなと。そうですね、市選挙管理委員に直接聞いた方がたしかですよね、調べて電話してみます。

その他の回答 (2)

• fine_day
回答No.3

大きな市なら、選管が啓発活動に回る際はテープに録音した音声をスピーカーで流しているはずです。広い範囲を毎日連呼するのは大変ですから。 そういったテープの受注会社に頼んで数種類(早い時期用と前日用、当日用など)を作っていると思いますよ。 非常に聞き取りにくいなら車載のスピーカー等に異常があるのかもしれません。 乗っている人にはわかりにくいものですから、ぜひ電話などで注意してあげてください。

質問者

お礼

直前に来たときは聞きとれるのです、こちらは市議会です選挙にいきましょう、ひゅーひゅーひゅーひゅーと意図的にいってるようにしか聞こえないのです。3回目でまわりの声援にも応えているのでテープではないです、遠くから見た事もありますし、不思議です、最初の方が実際市議会に聞いた方がいいとおっしゃってたので、聞いてみます。応えてくださってありがとうございました。

質問者

補足

実際電話して聞いてみました。キャラクターが豚ちゃんなので、人の気を惹くようにわざとひゅーひゅー大声でいっているそうです、なので何人かは覚せい剤中毒と間違われてますよ、家の中から聞こえないと、と一応教えて差し上げました。ひゅーひゅーの意味がわかって安心しました。それと私は某カウンセラーなので、見えない人にも豚チャンの鳴き声で気を引いている事をわかりやすくしたほうがいいのではないでしょうか?とおしつけないで、1つの提案として言ってみました。ずーっと勘違いされてる方もいるので、イメージダウンになったらかわいそうですものね。

• ymt3
回答No.2

スピーカーが壊れてるのを知らないだけでは? それをヤク中と思うほうがヤク中ですね(^^;

質問者

お礼

即答ありがとうございます。スピーカーが壊れている、という感じではないのです。実際、ありがとうございます、とか、まわりの声援には応えていて、ひゅーひゅーいってるんです。まわりの方も不振に思って怖がってますし。市議会に電話したほうが速いですね、最初に教えていただいたのですが電話してみますね。とにかくありがとうございました。

質問者

補足

順序がバラバラで申し訳ありません。上に補足できなかったのでこちらに書かせていただきます、恐縮ですが。電話して聞いたら意図的に出しているそうです、人の気を惹く為に。私はアメリカ育ちでアメリカでは投資家、(投資家にも薬中が何人かいたので)日本では某カウンセラーをしてるので、症状がにてたのでつい仕事病がでてしまい、薬中などと失礼な発言をしてしまい申し訳ありませんでした。そのことは先方にも伝えました、ありがとうございました。