• 締切済み

現在妊娠11週目です

ringohanaの回答

回答No.1

始めまして 私も、一人目の妊娠の時つわり前に切迫流産で入院 その後、悪阻入院に切り替わり24時間の点滴 点滴をしたからって、吐き気はおさまらないんですよね 2ヶ月間この世の終わりかっていうくらい辛い時期をすごしました。 食べ物を見るだけで吐き 水も受け付けず、氷はどうかと思うがそれも胃がからっぽになるくらい吐き 病院食はまったく手に付かず、隣のベッドの面会に来た方の匂いに吐き 唾液つわりも始まり、眠りにつくまで苦しかったです。 体重も、入院してるのにぐんぐん減っていきマイナス5キロ 骨が浮き出てきて鏡に映る自分が気持ち悪いくらいでした。 退院してからは、すっかり唾液づわりも落ち着き 入院でのストレスでつわりがひどかったのか??っていうほどでした。 そして、現在妊娠5週目です。 まだ、つわり始まってませんがいまのうちに食べれるものは食べてます!! つわりって出口がみえないですよね。 入院中は毎日カレンダーを眺めて、まだ10週目だ・・・・ まだまだつわりが続くんだ・・・っと泣いてました 看護師さんも、中絶した患者さんもいるよ。。っていう言葉を聞き 4度目の妊娠でできた子供を堕胎したいわけではない・・・ 出口がみえないから辛いんですよね。 朝から夜までずーーっと気持ち悪いんですもん。 ずーーっとがんばってるんですよ。 精神的につらくなるのはしょうがないです。 眠ってれば気持ち悪くなかったので私はとにかく眠ってました 私も、2週間後にはつわりが始まる予定です。 お互い、がんばって乗り越えましょう!

fany_1976
質問者

お礼

「水も受け付けず、氷はどうかと思うが~」 本当に全く、全く同じです(泣) そうした思いをしても頑張ってる人が私以外にもたくさんいるのだと思えるだけで救いですよね。ありがとうございました。 ringohanaさんも、またこれからつわりが始まるかもしれませんが、お互い頑張って無事に出産を終えましょうね。