• 締切済み

ニュースキンについてです。

ニュースキンについてです。 ニュースキンって、どのくらいの期間やっていれば、成功するか諦めるか本人が分かってくるでしょう? 彼がニュースキンをやっていて、4年くらいやっていて、地位はルビーです。 成功者はほんの一握りで、あとは数年で辞めるとよく聞きますが、 いつか辞めるだろうと思って待っていますが、1年経つけど、本人はうまくいってると言います。 成功するか、諦めて転職するか、はっきりして欲しいです。 成功しないまま何十年も続けてる人っているんでしょうか? 私自身ははっきりいってまともな感覚を持っているので、一緒になってニュースキンに狂うこともできないのでしんどいです。 経験者の方、辞めるきっかけと、どのくらいでおかしいと気付いたか教えてください。 中学時代の先輩で、ずっと彼を見てきましたが、別人のようになってしまって、見守るのも限界です。

みんなの回答

  • tooru5565
  • ベストアンサー率47% (21/44)
回答No.3

ニュースキンで自分のREXを達成して、今でも少しくらいは収入があります。 3年前に活動は停止しました。 活動を停止した理由は、いくつかあります。 大きな理由の1つは、やはり、経費がかかりすぎて、借入金を返せなくなり、債務超過に陥ったからです。 ニュースキンというのは、オーナービジネスです。 宗教ではないですし、だまされたという感覚はまったくありません。 今でも製品の愛用者です。 じゃ、なぜ、少なからずの収入もあり、良い製品なのに、今はやっていないのか。 それは、自分の生きる理由が、ニュースキンだけじゃないことに気づいたからです。 自分も、相当、ニュースキンにはまっていて、それまでの全ての人生を捨てて、死ぬ気でやりました。 センスもあったのだと思いますが、良い収入でした。 だけど、その時の自分は、他を見る目を失っていて、冷静に判断する事ができなくなってしまったのです。 それを気づくきっかけは、本当にお金がなくなり、借金も数百万に拡大して、 朝起きたとき、肌が凍てつく様に感じるほど、不安の渦に入りこんで、ハっと思い返しました。 自分は大学まで私立、新卒で入った会社も日本有数のH製作所。 今、そこにいれば、どうなっていたのかと。 しかも、そんなに金持ちじゃない家庭の中で、ずっと私立にいかせてくれた、親の思い。 冷静に考えると、本当に自分はこの道しかないのか??と。 この積み上げてきた学歴や職歴、キャリア、人脈、と比べたとき、違うんじゃないかって。 そう思ったときには、今は、ニュースキンやめようって思ってました。 でも、今でもニュースキンには感謝しています。 夢をもつこと、成功者考え方、人脈の作り方、お金の稼ぎ方、ものの売り方、人の育て方、など、 今、自分は違うステージでがんばっていますが、毎日が楽しく、前と比べたら、周りからの評価も高いです。しかも、自分はラッキーな事に、ニュースキンからのお金は途絶えることなく、入金されています。 こんな感じですが、参考になりましたか??

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.2

私の知り合いにも2人程、過去にやってた人居ました。 今は2人とも足を洗ってます。 この2人、時期はそれぞれ違いましたが、私を熱心に勧誘してきましたね。 セミナーにも何度も連れて行かれ、その都度上の人に会わされましたが、全て拒否し続けていたら、相手が諦めたみたいでした。 貴女は出来れば、その人とは距離を置くべきだと思います。 勧誘以外にも、運転資金に困り「お金を貸して」なんて言われる可能性もあります。 また商品は付き合いでも、決して購入してはいけません。 貴女はニュースキンには全く興味無しを態度で貫いてください。 ご参考になれば幸です。

sumissyou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 資金が尽きて辞める方が多いみたいですね 彼以外にもひとりの友人が副業としてやってたのに、はまりすぎて仕事を辞めてしまって心配です 彼はルックスが良く、口が上手いので、有利だと思います。 女性客のところに行く前に「この子は、俺に会いたいから買ってるんだよ。俺のこと好きだから。でも可愛くないからダメだー」って言ってて、ホストみたいだなーと思いました。 前の彼女も同じグループに所属しててそれも気に入りません このまま続けて、いつか結婚して、こどもができて、「パパは働かないで権利的収入を得てるんだよー」ってなるのが嫌で、すごく不安です 結婚を考えられないので先はないと思ってます 破産しない限り辞めない気がします

noname#136038
noname#136038
回答No.1

友人が7,8年前に始め、ずいぶん私も勧誘されました。 その頃は、本人も2,3年で稼げるようになると固く信じていて、 他の友人が上手くいかなかった人の例など、冷静になった方が いいということも含め、話しましたが、まったく耳を傾けませ んでした。 ずいぶん家族を含め、投資してしまっていたと思います。 先日、久しぶりに会ったので、聞いてみたところ、もう、 ほとんど関わっていないと言っていました。 高い授業料になったと思います。 でも、新興宗教と一緒で、本人が自覚するには時間がかかり ますね。 あまり、そのことに触れず、お付き合いを続けるか、少し 距離を置くかしかないかもしれません。

sumissyou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 収入や借金については、いいことしか言わないのでわかりませんが 昨年、高級外車を購入しました 社会人になってから、友人が彼の同級生と結婚して再会して 最初は自営業と話してたのに、あとからニュースキンの代理店だと明かされました 友人には彼がマルチをやってるって言えません 最初は普通に色んな話をしてたのに、代理店って暴露してからは会話の9割がニュースキンの話です 安い給料でこきつかわれるのがばかばかしくなったみたいで・・・ 企業は「人を止める」と書くんだよって言ってました そもそも勧誘目的で近付いてきたのか何なのか疑わしいです 私のことは絶対勧誘しないって約束してたのに、 上の人のところに無理矢理連れて行こうとしたり、何度か勧誘の場に連れられかけましたが 何を言ってもこいつはやらないと分かって、勧誘は諦めたみたいです 他の質問など見ましたが、 私がニュースキン=マルチとして嫌ってるのを知ってるから 彼は「ネズミ講」と認めて、金儲けのためにやっているって話してます ダウンの人間を子ネズミちゃん呼ばわり 悪人かバカって回答がありましたが、彼は悪人タイプです たとえ、この仕事を辞めたところで 昔の、学生時代の先輩だったころの彼には戻らないんだなって確信してきました ただ、別れたとしても、不思議な情みたいなものがもうあるから、彼の行く末を見届けたいんです 失敗して、だから私がとめたのにって思いたいのかもしれません

関連するQ&A

  • ニュースキンについて質問です

    ニュースキンについて質問したいです。 4ヶ月前から友達が仕事を辞めて、ニュースキンを初めました。 本人も怪しいかもしれないと、最初は思っていたけれど、今は素敵な仲間と夢に向かって頑張っていて、前の仕事の時では考えられない位、毎日が充実していると言っていました。 私も怪しいと思っていたので、正直反対していたのですが、あまりに友達が生き生きとしていたのいで、少し申し訳なく思い、勉強会みたいなのに行って話を聞きに行ってみました。 行ってみると、自己啓発とニュースキンビジネスが入り混じっていました。 「考えた事を行動し、理想の生活に対して努力していく事で成功者になれる」という所から始まり、「私は成功している」という形で、海外旅行に行ったり、時間にも余裕があり、大きな家に住んでいてとても幸せだという事を話されていました。 「今の仕事であなたの人生設計は大丈夫ですか?計算してみてください、海外旅行へ行ったり、親にお小遣いをあげたりしたくないです?」「成功するには仕事の選択が必要」「ニュースキンビジネスはwワークもできるし、お店を開かなくても良いのでリスクが少ない」 といった感じでした。 その説明会みたいなのが終わったら、その友達にニュースキンビジネスを直属で教えているお姉さんが出てきて、なにか疑問に思った事はないですか?と、とにかくすごくいい人の様に聞いてきました。 けれど、私には元々将来のビジョンがあったので、ニュースキンを使用しようとも思わないし、そんな甘い話は怪しいし、ニュースキンビジネスをしたいとは思わないです、とハッキリ断ったのですが、そのお姉さんが弾丸のように一方的に何が不安なの!?と話を延々とされて、もう怖くて泣いてしまいました。 するとイイ人風に謝られて、話は終わりました。 この件から、私も懲りて、その友達と連絡するのは止めてしまいました。 ニュースキンをされている方はいますか? その方は本当に海外旅行へ行きまくれるくらいに時間と金銭的な余裕はありますか?? 正直、まだ友達に悪い事をしてしまったのかなぁ…という罪悪感があります。 体験者の方や、知人で良く知っている方がおられましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

    ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか?? 調べれば調べるほど、不安になります。。。 大好きな彼がニュースキンにはまっています。 彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。 彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。 セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。 連絡も取りにくくなってしまいました。 周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変わってきました。 ただ、スゴク楽しそうでやる気満々なので、頭ごなしに否定はしたくはありません。 ニュースキンに出会って、考え方も180度変わったと嬉しそうに話します。 私には無理に勧めてはきませんが、本音はやって欲しいと思っているようです。 先日、私も初めてセミナーに参加してみました。 最初は異様な空気で馴染めませんでした。ネットでニュースキンのことやMLMについて調べていた私は調べた通りの内容で、少し冷やかな目で見ていました。 その後ファミレスで、上の方と話す機会があり(これが念押しの洗脳なのかもしれませんが…)はじめはノリ気じゃなかった私でさえ 「こんなビジネスもありかな?私もやった方がいいかな?」 と思ってしまいました。 彼と同じ環境にいたいって思う気持ちもあって、やろうかなって。。。 でも冷静に考えると周りの友達や知り合いを誘ってビジネスをするわけですから、みんながみんな信用してくれるわけもないですし、確実に信用を失うと思います。そこまでしてやるのはどうかと思います。 成功する人なんてやはり一握りの人間しかいないと思うので。 でも彼は信用を失ってでも、このビジネスをやりたいと言っています。絶対に成功すると信じています。 彼のことを応援してあげたいけど、失敗する日が来るんじゃないかって思ってしまいます。 私はまだ彼と付き合っているわけじゃありませんが、好きなので付き合いたいと思っています。 そして付き合うなら結婚も考えたいと思っています。 でも正直今の彼は不安です。 そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。 彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。 ちゃんとした付き合いをしたい私としては、信じてあげたいけど・・・早く元の彼に戻って欲しいて正直思ってしまいます。 現在ニュースキンで成功している方って本当に見えますか? 失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

  • ニュースキンって努力すれば本当に成功するの?

    大好きな彼がいます。 彼は今年もう34歳。 大学を卒業して今の会社に契約社員として就職し、 契約社員のまま現在に至ります。 契約社員のお給料は手取り14万ほどで、 この状態をマズイと思ってニュースキンを始めたそうです。 ニュースキンの収入は詳しく知りませンが、 オーダーメイドのスーツでセミナーに出かけて行くのに、 今はまだ厳しいと言って、今だに実家暮らしです。 将来はニュースキンだけで生活していけると本気で思っていて、 2年後はベンツだ権利収入だといきいきと話します。 将来はニュースキンの権利収入で食べていけると信じているので、 正社員になるための転職活動等は 一切していません。 しかし、ニュースキンの売上は飛躍していても、 ニュースキンジャパンの売上は右肩下がりです。 彼の将来はどうなるんでしょうか。 そう遠くない将来我に返っても、 契約社員としての不安定な低収入の生活・・・。 彼には早く目を覚してもらいたいですが、 やはり何を言っても 自分のアップラインの話しか信じないのでしょうか・・・。 この彼とこれからも一緒にいると、 やはり私の人生もボロボロになりますか?

  • ニュースキン退会方法について

    ニュースキンの退会方法を教えて下さい。 友人に紹介されてとりあえず使ってみようと思い、友人に商品を頼んだところ登録して買ったほうがいいといわれ登録料を払ってしまいました。 1年以内の退会なら登録料は戻ってくるといわれたのですが本当でしょうか。 しかしやはり不安があるので親が反対していると言って登録せずに商品を買いたいと言うと私も面識のある先輩に相談して親の誤解を解いてみてと連絡先を教えられましたが連絡してません。 その後もこの友人とは付き合っていきたいので、できれば友人に知られずに退会したいのですが、退会時に友人に情報が入るのでしょうか。 ご回答宜しくお願いします。

  • ニュースキンビジネスにはまる人って…?

    こんにちは。 素朴な質問ですが、ネットワークビジネス・ニュースキンをやられてた方、また周りでやってる方がいる方に質問です。 どんな方がどういう思想でやっていますでしょうか? 実は私が子どもの頃から信頼していて優秀だと思っていた友人達(男性)がこのビジネスを始めました。 素直に「金儲けのためのビジネスだ」と言っていて、元々起業したいとか野心というか向上心旺盛な人達なので、副業するのは別にいいのですが、私も勧められたのですが、その時どうも信用できなくなってしまいました。グループぐるみの強引な勧誘は社の方針でしょうか? ちょっと検索すると被害だの、マルチだの色々でてきますよね。 それは知っていますし、本人達も「色々調べた上でこのシステムは信用できる」と言ってやっています。それはそうなのかもしれません。 でも、私は会社が信用できても「勧誘する」姿勢と、始めの騙しのような手口(誘われていくとセミナーだった)が信用できません。 少なくとも私は快く思わずこの友人達と縁をきりました。 このビジネスを始められる方は、これが一種マルチ視されてることや、勧誘することによって敬遠されるということを考えないのでしょうか? やってる方は優秀で良識ある方々のようだと思っていましたので混乱します。 どういう思考でやってるのか気になりました。 私はこのビジネス自体を非難していません。世も中色々なビジネスがあるのでその一種だと捉えています。商品は私にはあいませんでしたが(炎症起こしました。「好転反応」なんてものではありません。発熱して寝込みました。)コレがいいとネット購入してる人もいることは知っています。 私はあくまで、この友人達が信用できなくなりグループぐるみの少し強引な勧誘にひいて縁をきったまでです。このビジネスのせいで長年の人間関係が消えた…それは相手もわかってると思いますがそれでも尚続けるのが理解できないのです…。 「これに賛同してもらえる人間とだけつきあえればいい。ビジネスが成功するのであれば人間関係が悪くなってもかまわない。」 そう思っているのでしょうか?…それなら縁切って正解ですが…もしそうなら私は今までその友人たちをいい人達だと誤解していたまでです。 たぶん、強引さがなければ縁きるまでに至らず、 「へー。そーゆうのやってるんだ~。私は遠慮しておくけどね~。非難もあるけど信じてるなら成功目指して頑張って~。」 で終わってたかもしれません…。 実はその1人がまた仲間の女性Aさんを勧誘したらしく、Aさんはハマって同じ仲間内のBさんを勧誘しました。Bさんはニュースキンを敬遠して断ったようです。 Aさんはまた向上心があるキャリアウーマンで、とても素敵な女性で人柄もよく人気ものです。お金に困るようなこともありません。 向上心だからこそお手軽なビジネスにのったんだと思います。それはいいのですが、Bさんがそれを機に距離を置いていることは感じているはずです。 Aさん、Bさん、私も男性友人2人も長い友情があって簡単に壊れることではないとは思っていましたが、現に敬遠してしまいます。 ・ニュースキンをやられてる方、友達に紹介するのはどう思っているのでしょうか? ・そのことで友情をなくしても別にそれは仕方ない、自分はこれを続ける!って思ってやっているのでしょうか? 敬遠はしましたが、これで友情を失うのはバカらしいので彼らを理解したいとは思っています。いいところはたくさんある人達ですので。 ご意見よろしくお願いします。

  • ネットワークビジネス

    大事な人がニュースキンにはまりました。 彼とは友達に戻ったのですが、まだお互い好きです。 私は彼と戻りたいと考えていますが、彼がニュースキンを辞めない限りは会える時間もメールも電話もない状態ですので、意味がないと思っています。 彼も考えは同じです。 彼曰わく、彼は借金を背負う事は無いと言って居ました。つまり買い込みは無いと言う事だと思います。 また彼のグループがそうなのかニュースキンがそうなのかは知りませんが、会社の名前すら本来は他人に教えてはいけないようです。話すと違約金が発生すると言って居ました。 彼は今、バイトとニュースキンを掛け持ちしています。1日数時間しか寝ない日が続いているようです。 私自身はマルチもビジネスの形として有り得ると思っていますが、彼が今のタイミングでニュースキンを始めても、成功しないのではと思っています。 少し調べるだけでもニュースキンの悪い部分しか出てこない上、日本でのマルチやネットワークビジネスのイメージが悪すぎるからです。 彼は何年経ってもこの仕事を続けていくと言って居ましたが、ネットワークビジネスをやる人は最初みんなそう思うものですか? また彼曰わく今居るグループの人達はとても良い人で信頼出来る。 だから少しでも疑う人は一緒に仕事できないとまで言っていましたが、ネットワークビジネスをやる人はみんなグループの人達をそう思いますか? 経験者の方、身内や大事な人がそうなった方などご意見を頂きたいです。 出来れば結果どうなったのかも教えてください。 (恋人と別れたけど戻ったや、借金が出来たから辞めて今はネットワークビジネスを毛嫌いしている、成功して今も…など)

  • ぶりお

    ニュースキンというマルチ商法に友人Aから誘われてドップリハマった人間です。 借金をすることはなかったですが、70万という貯金のほとんどを失い、職場の信頼関係、友人も失い、大切な時間も失い、たくさんの物を失いました。 Aには体目的?なのか本気なのかは分かりませんけど、(恐らく体目的なのかなと思ってます)体に触ってきたりされました。 毎日1日1日が目まぐるしい日々で、冷静に考える時間なんて1秒もありませんでした。 お金がなくなって、セミナーに行かなくなって、自分に余裕の時間ができて、ようやく気づくことができました。 私は誘ってきた友人Aを許せるかと言われたら、正直許せません。 でも、Aは勧誘してきたことに関しては悪気なんて1ミリもありませんでした。Aは3年ぐらいニュースキンをやっているので、きっと洗脳がかなりされてるんだと思います。(私もニュースキンから離れてから洗脳されてたことに気づきました) 私はAをニュースキンから切り離したいです。これ以上悲しい思いはしないでほしいです。 でも、私はニュースキンを良く思わない為、否定的な言葉しか出てきません。 Aにとっては素晴らしいニュースキン、私にとっては最悪なニュースキン…その思いをAにぶつけてしまうと確実に関係が壊れてしまうのは分かります。 今度しっかりAと話し合う時間を作ってもらってます。Aは勧誘したことに対しては恐らく何も悪く思ってないんだと思います。むしろ、私がニュースキンを辞めたことに腹が立ってる感じです(私は友達を失って、お金を失って、今必死に週7で働いてるけど、悪いなんてきっと思ってないです、洗脳で悪いと思わせないようにしてるような気がします)私はAに何って言ってあげたらいいんでしょうか。どうしたら友達のままでいられるんでしょうか。マルチをやってる人に、こうゆうことは言ってはいけないなどあれば教えてください。 今考えているのは、私はニュースキンをやる前の時のAとカフェに行ったり、Aとご飯を食べることだったり、一緒にどこかへ出かける約束をしたり、一緒に仕事(ニュースキンとは別で、Aとは同じアルバイト先でした)してる時の方が楽しかったと伝えようと思っています。たとえ勧誘目的で私をご飯に誘ったり、体目的で私に近づいてきたとしても、私は普通にAと人間関係を築きたかったとも伝えようと思ってます。 これを伝えるのはまずいでしょうか、もう何が正解だか分かりません。最悪、友情が壊れてもAを助けたいです。アドバイスお願いします。 これを言われたから目が覚めたなど、あったら教えてください。お願いします。 補足 追記なのですが、私がニュースキンを辞めた後、Aは先輩からは何と言われて慰められる?洗脳されるのでしょうか。先輩からしたら、Aまで辞めてしまうわけにはいかない為、止めようとすると思います。何って止めようとするんでしょうか?分かれば教えていただきたいです。、

  • ニュースキン

    ニュースキン マッチングアプリでやり取りして、ご飯に行くことになった相手と2回目の食事に行きました。 初回は仕事の話はあまりしなかったのですが、今回はそれぞれの仕事の話をして、相手がダブルワークでニュースキンを仕事にしていると知りました。ニュースキン自体知らなかったのですが、形態を聞いてるとアムウェイと似ているなぁと思って、アムウェイは詳しく知りませんが悪いイメージしかなく、アムウェイと似た匂いのする仕事にすごく疑心暗鬼になりながら話を聞いていました。 自分自信が知り合いからオススメされて、体調が良くなったということから入ったらしく、今は人助けの気持ちでやりがいを持って仕事をしていると聞きました。勧誘のようなことも受けていません。 経歴も元々大手企業で働いていて、でも長時間労働でブラックで、転職を繰り返して今の状態にあると聞きました。 ニュースキン、アムウェイ の詳しいことはよく知りませんが、アムウェイ がなんだか信用できない組織であること、そのアムウェイ と肩を並べる会社であるらしいことが引っかかって、邪魔しています。 無知が故にいらぬ心配をしている可能性もあると思います。どうか知識経験のある方、実際ニュースキンの評判、その人を信じてもいいのか、情報を少しでもいただきたいです。よろしくお願いします。

  • ニュースキン

    私の友達にユースキンの基礎化粧を始めた子がいるんですけどね、安くてお買い得だとは私もおもうんですけど、今までそんなに良い評判も聞いたことがなくて少し心配なんですが、どうですか???使ってられるかたとかいらっしゃいましたら教えてください。スチュワーデスさんとかも使ってるよ。とかって言われて友達はかったみたいです。

  • ニュースキン

    私の友達に最近ニュースキンを始めた人がいます。安いので私も進められたのですが、ニュースキンという会社を聞くのが初めてでどんなにいいのかも分かりません。使ってらしゃる方がいたら教えてください。