• 締切済み

ニュースキンについてです。

ニュースキンについてです。 ニュースキンって、どのくらいの期間やっていれば、成功するか諦めるか本人が分かってくるでしょう? 彼がニュースキンをやっていて、4年くらいやっていて、地位はルビーです。 成功者はほんの一握りで、あとは数年で辞めるとよく聞きますが、 いつか辞めるだろうと思って待っていますが、1年経つけど、本人はうまくいってると言います。 成功するか、諦めて転職するか、はっきりして欲しいです。 成功しないまま何十年も続けてる人っているんでしょうか? 私自身ははっきりいってまともな感覚を持っているので、一緒になってニュースキンに狂うこともできないのでしんどいです。 経験者の方、辞めるきっかけと、どのくらいでおかしいと気付いたか教えてください。 中学時代の先輩で、ずっと彼を見てきましたが、別人のようになってしまって、見守るのも限界です。

みんなの回答

• tooru5565
回答No.3

ニュースキンで自分のREXを達成して、今でも少しくらいは収入があります。 3年前に活動は停止しました。 活動を停止した理由は、いくつかあります。 大きな理由の1つは、やはり、経費がかかりすぎて、借入金を返せなくなり、債務超過に陥ったからです。 ニュースキンというのは、オーナービジネスです。 宗教ではないですし、だまされたという感覚はまったくありません。 今でも製品の愛用者です。 じゃ、なぜ、少なからずの収入もあり、良い製品なのに、今はやっていないのか。 それは、自分の生きる理由が、ニュースキンだけじゃないことに気づいたからです。 自分も、相当、ニュースキンにはまっていて、それまでの全ての人生を捨てて、死ぬ気でやりました。 センスもあったのだと思いますが、良い収入でした。 だけど、その時の自分は、他を見る目を失っていて、冷静に判断する事ができなくなってしまったのです。 それを気づくきっかけは、本当にお金がなくなり、借金も数百万に拡大して、 朝起きたとき、肌が凍てつく様に感じるほど、不安の渦に入りこんで、ハっと思い返しました。 自分は大学まで私立、新卒で入った会社も日本有数のH製作所。 今、そこにいれば、どうなっていたのかと。 しかも、そんなに金持ちじゃない家庭の中で、ずっと私立にいかせてくれた、親の思い。 冷静に考えると、本当に自分はこの道しかないのか??と。 この積み上げてきた学歴や職歴、キャリア、人脈、と比べたとき、違うんじゃないかって。 そう思ったときには、今は、ニュースキンやめようって思ってました。 でも、今でもニュースキンには感謝しています。 夢をもつこと、成功者考え方、人脈の作り方、お金の稼ぎ方、ものの売り方、人の育て方、など、 今、自分は違うステージでがんばっていますが、毎日が楽しく、前と比べたら、周りからの評価も高いです。しかも、自分はラッキーな事に、ニュースキンからのお金は途絶えることなく、入金されています。 こんな感じですが、参考になりましたか??

• honjin
回答No.2

私の知り合いにも2人程、過去にやってた人居ました。 今は2人とも足を洗ってます。 この2人、時期はそれぞれ違いましたが、私を熱心に勧誘してきましたね。 セミナーにも何度も連れて行かれ、その都度上の人に会わされましたが、全て拒否し続けていたら、相手が諦めたみたいでした。 貴女は出来れば、その人とは距離を置くべきだと思います。 勧誘以外にも、運転資金に困り「お金を貸して」なんて言われる可能性もあります。 また商品は付き合いでも、決して購入してはいけません。 貴女はニュースキンには全く興味無しを態度で貫いてください。 ご参考になれば幸です。

sumissyou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 資金が尽きて辞める方が多いみたいですね 彼以外にもひとりの友人が副業としてやってたのに、はまりすぎて仕事を辞めてしまって心配です 彼はルックスが良く、口が上手いので、有利だと思います。 女性客のところに行く前に「この子は、俺に会いたいから買ってるんだよ。俺のこと好きだから。でも可愛くないからダメだー」って言ってて、ホストみたいだなーと思いました。 前の彼女も同じグループに所属しててそれも気に入りません このまま続けて、いつか結婚して、こどもができて、「パパは働かないで権利的収入を得てるんだよー」ってなるのが嫌で、すごく不安です 結婚を考えられないので先はないと思ってます 破産しない限り辞めない気がします

noname#136038
noname#136038
回答No.1

友人が7,8年前に始め、ずいぶん私も勧誘されました。 その頃は、本人も2,3年で稼げるようになると固く信じていて、 他の友人が上手くいかなかった人の例など、冷静になった方が いいということも含め、話しましたが、まったく耳を傾けませ んでした。 ずいぶん家族を含め、投資してしまっていたと思います。 先日、久しぶりに会ったので、聞いてみたところ、もう、 ほとんど関わっていないと言っていました。 高い授業料になったと思います。 でも、新興宗教と一緒で、本人が自覚するには時間がかかり ますね。 あまり、そのことに触れず、お付き合いを続けるか、少し 距離を置くかしかないかもしれません。

sumissyou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます 収入や借金については、いいことしか言わないのでわかりませんが 昨年、高級外車を購入しました 社会人になってから、友人が彼の同級生と結婚して再会して 最初は自営業と話してたのに、あとからニュースキンの代理店だと明かされました 友人には彼がマルチをやってるって言えません 最初は普通に色んな話をしてたのに、代理店って暴露してからは会話の9割がニュースキンの話です 安い給料でこきつかわれるのがばかばかしくなったみたいで・・・ 企業は「人を止める」と書くんだよって言ってました そもそも勧誘目的で近付いてきたのか何なのか疑わしいです 私のことは絶対勧誘しないって約束してたのに、 上の人のところに無理矢理連れて行こうとしたり、何度か勧誘の場に連れられかけましたが 何を言ってもこいつはやらないと分かって、勧誘は諦めたみたいです 他の質問など見ましたが、 私がニュースキン=マルチとして嫌ってるのを知ってるから 彼は「ネズミ講」と認めて、金儲けのためにやっているって話してます ダウンの人間を子ネズミちゃん呼ばわり 悪人かバカって回答がありましたが、彼は悪人タイプです たとえ、この仕事を辞めたところで 昔の、学生時代の先輩だったころの彼には戻らないんだなって確信してきました ただ、別れたとしても、不思議な情みたいなものがもうあるから、彼の行く末を見届けたいんです 失敗して、だから私がとめたのにって思いたいのかもしれません