• ベストアンサー

映画の中の会話なのですが英語に訳せますか?

映画の中の会話なのですが英語に訳せますか? 「ホリデーシーズンにここにいるのはまっぴら!シカゴかバージニアかニューヨークで新年を迎えるわ!」

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

I am not going to be here during the holidays. I plan to be in Chicago, Virginia, or New York on the New Year's (Eve).  括弧に入れたのは、アメリカで騒ぐのは旧年から新年に移るイヴの真夜中で、元日は昼まで寝てフットボールを二日酔いの目で見る、というのが習慣です。  「新年を迎える」ならイヴも入れる、「元日を過ごす」の意味ならイヴを取ってください。