• ベストアンサー

映画の台本(英語)が欲しいのですが、どのようにしたら??

何回も挫折している、英会話の取得のために、これしかないかも・・・これがいい!!と思っています。 ので、英語の台本が欲しいのですが、どのようにして手に入れたらよいのでしょうか。 そして、そのようなもので英会話が上達された方、アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくおねがいいたします。 今、欲しいのは「The holiday」。 同世代の女性の話題で、ちょうどいいかもと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luune21
回答No.1

「ホリデイ」はありませんが、DHCの完全字幕シリーズではだめでしょうか? http://www.dhc.co.jp/d_pub/jimaku/jimaku.html ページ構成はシナリオ原文と対訳、そして実際の日本語字幕が並べてあります。内容も単なるシナリオ本ではなく、英語学習のために編集された本であるため、目的に合致するのではないでしょうか。 『ホリデイ』に変わるものだとしたら『ラブ・アクチュアリー』がオススメです。(ただしイギリス英語) でも最後は結局、"暗記して使ってみる+単語力"、これしかありませんよ。 毎日、脳がクタクタになって疲れるまで頑張ってください。^^)/

kumukumu-n
質問者

お礼

このような本が、DHC(あの、DHC?)から、 出ているとは全く知りませんでした。 早速、アマゾンで「Chocolat」を購入してみました。 届くのが待ち遠しいです。 「The Holiday」は、 本当に心に染み入る台詞があって 2回も見に行ってしまったほど。 出版されれば、即購入!の予定です。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yoko42
回答No.2

シナリオ原文とその訳が出ているものとして、こちらもあります。 「スクリーンプレイ・シリーズ」 http://www.screenplay.co.jp/sp_series/about.html 残念ながら「The holiday」はまだ出ていません。 公開されてから出版までは、しばらくかかるようですね。 難易度がついているので、初級の中で選んでみるとよいかと思います。

kumukumu-n
質問者

お礼

HP,学習方法まで丁寧に記されていて、 挫折者には、心強く、頑張ってみようと思いました。 「The holiday」は、本当にウイットにとんだ台詞が多く、 出版まで楽しみに待とうと思います。 それまでに、少し復習を・・・。 本当に、ありがとうございました。