• ベストアンサー

学校の美術の授業で人の顔の絵を描くのですが、私はズーイー・デシャネルを

学校の美術の授業で人の顔の絵を描くのですが、私はズーイー・デシャネルを描きたいと思っています。 描くサイズは25×25です。トレースの作業があるので、拡大しても平気なくらい大きく写った雑誌の切り抜きを用意しなさいと言われました。(ネットの画像を印刷したものは粗いので) 探しているんですけど、本当に見つからなくて… 急いでます! ズーイー・デシャネルが載っている雑誌、またその雑誌を購入できるサイトを教えて欲しいです。

  • appoo
  • お礼率13% (19/146)
  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131584
noname#131584
回答No.1

ケイティベリーでも顔似てるし…いっぱいあるんじゃない? それはさておき、映画のポスターを購入すれば大きな写真でいいんじゃない? ebayとか海外のオークションサイトだといっぱいあると思う。 もしくは以下のサイトに壁紙用の大きな写真があるから、性能の良いプリンターでプリントすればきれいだと思う。

参考URL:
http://www.bb-navi.com/kabegami/zooeydeschanel.html
appoo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 雑誌はあきらめました。 でも、「壁紙」というヒントをいただいて検索して大きな画像を手に入れることができました。 これで制作に取りかかれます。

関連するQ&A

  • 美術の授業中にて。

    美術の授業中にて。 学校の美術の授業中にて、絵の背景をぬっていると背景をペンキみたいに塗ってはいけませんと言われました。 その後色々教えてもらったんですがよくわかりませんでした・・・。 どういうことでしょうか? そのときの塗り方: 色は茶色のみ。 塗り方は横に真っ直ぐに塗っていって方向は変えずに。 絵の具に水をいれたり他の絵の具を足したりしていません。 自分はとても絵が下手なので、上手い絵をみてもどう背景を塗ったらいいかわかりません・・・。 あとどうやったら綺麗に背景がぬれるかも教えてください・・・。 質問が多くてすいません。

  • 美術の授業はどうですか?

    先日、絵画教室へ初めて行きました。デッサンの触りだけやるもので、絵を描くのは中学校以来でしたが親切に教えてもらえ楽しかったです。線を重ねて立体図形にするようで、へぇ~と感心しながら描きました。 教えてもらった内容は、中学時代はとても出来ませんでした。出来ないというか教えてもらえませんでした。画用紙配って、描かせて終わり。何十年も前の公立中学で当時は疑問に思いませんでしたが、今思い出してみると、1回行っただけの絵画教室と比べても差は明らかで、素人でも出来そうな授業でした。たった一回のレッスンが3年間のカリキュラムを上回ってます。もうちょっと何かしても良かったのではと腹立たしく思ってます。 今の中学美術の授業はどうですか?描いて終わりですか?もうちょっと授業らしきことをしますか?

  • 絵(模写)を上手く描きたいんですが・・・

    今私は高校の美術の授業で模写をしています。 私は絵を描くのは嫌いではないのですが、全然上手く描けないんです。 今やっている模写は、雑誌の芸能人の切抜きを描くというものです。 なんとか下書きは出来たんですが、色の塗り方が全くどうしたら良いか分からないんです。 ちなみに絵の具はポスターカラーです。 訳あって周りは美術コース(美術の授業が多いコース)の子ばかりでみんなとても上手いんです。 先生に「最初は薄く塗って、だんだん濃くしていったらいいよ」と言われたものの、どうやったら良いか分からないんです。。。 特に肌の色の変化(光が当たってる所や影の所など)の部分や、服のシワの部分なんて、全然出来ないんです。 どうか簡単な事でも良いので、アドバイスください。 お願いします。

  • 小学校時代に美術の教科書で見た絵の詳細

    自分の記憶に残っている小学校時代にみた美術の教科書の絵の詳細を探っています 現物を紛失してしまったので、自分の記憶以外に手がかりがないのですが、 添付の画像のようなキャラクター(自筆)が書かれていたのが印象に残っています。 人の顔が逆さになっていて、 両脇から足が生えててスプーンをくわえているキャラクターです。 このキャラクターだけが描かれていたわけではなく、 こういう化け物みたいなのがいっぱい描かれていたと思います。 百鬼夜行みたいな感じです。 絵の雰囲気としてはダリなんかと似ていたと思います。 ちなみに海外の絵です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらお答えいただければ幸いです。

  • 何も見ずに絵をかける人ってすごいな

    何も見ず、写さずに 頭の中の想像だけで現実離れした絵を描ける人ってすごくないですか? 知り合いが 「特に写し描きとかはしないけど想像で絵は描けるよ!エルフとかが好き。逆に模写が苦手。」 と言っていてびっくりしました。 私は学校の美術でも、美術室の資料とかをひたすら参考にしながら描いていました。絵の内容は自分で考えても、構図などは美術室の資料を参考にしていました。 自分のプライベートで描いている絵も、何かの画像を参考にしてから描く感じです。 小学校の頃は自分の想像である程度絵を描いていましたが、それでも見ていたアニメなんかの影響はたくさん受けたし 中学以降は完全に何かを見ながら描く癖がつきました。

  • 図工や美術で絵を描くという課題が無かった?

    私は昭和59年生まれの女性です。 同い年の主人が、図工や美術の授業で「絵を描く」という課題など記憶にないと言っておりました。 私は図工でさんざん絵を描いたし、中学の美術ではクロッキーやらデッサンやらをやった記憶があります。 昭和59年かその前後の生まれで、全く絵を描かないで小中学校を卒業した経験を持つ方いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。 以下、質問に至る経緯を記載します。 最近主人が「絵心が欲しい」「漫画イラストが描けるようになりたい」と言ってイラストの練習を始めました。 主人はいろいろなイラスト講座サイトを巡り言いました。 「どのサイトも同じこと言ってる。丸書いて十字引いて、どうしてそこから顔が出来上がるの?」 主人から良く話を聞いてみると、どうやら『絵を描く』という経験そのものが圧倒的に不足しているように感じられました。 小学校に上がる以前、主人は幼稚園に1~2日行っただけで登校拒否になったそうで、これで幼児期の絵を描く経験はかなり少なくなったと思います。 また、5歳の頃にパソコンとプログラミング言語に関する本を与えられ、日々パソコンと向かい合っていたそうなので、紙に鉛筆で何かを表現することをしなかったようです。 そして小学校に上がり、一年生の時の図工の時間で「絵を描いてください」と言われ、『絵を描く』の意味がわからず白紙で提出した記憶があるそうです。 それから先の『絵を描く』という課題は記憶にないのだそうです。 ですが、中学を卒業するまでは義務教育なので、先生によって教え方が違うとしても授業で行われる内容は同じはずではないのかと疑問に思い、質問しました。 本当に絵を描く課題が無かったのか、単に思い出から抹消しただけなのか確認したくて質問しました。 宜しくお願い致します。

  • よく絵の描き方で人の体の描き方が

    よく絵の描き方で人の体の描き方が かいてある参考書などがありますが、 そのポーズをそのまま描いて(顔や洋服などはかえますが) 自分のサイトやイラスト投稿サイトなどに載せることは大丈夫なのでしょうか。 イラストレーターのゆのみさんの一件があってから不安なのですが・・・ もちろんネットなどにある画像を無断でトレースをしたりすることは違法だとわかって いるのですが、 絵を学ぶためのポーズ集などをすることは良いのか疑問です。 どうなのでしょうか。

  • 絵を専門に描いている人のことを絵とはかかわりの無い人はどのような印象を持っていますか?

    自分は美術(絵の分野を中心に)をやっています。 学校も美術科なのですが、弟や普通科の友人には絵を描いている(絵描き、漫画家等)というのは内向的で暗いイメージがあるというのをよく言われます。 学校生活の中でずっと周りに絵を描く人ばかりの生活を送っていたのでそんなことまったく感じていませんでしたが、自分も絵を描く前は多少なりともそんな先入観があったような気がします。 裸婦を授業や訓練として描くことなんて普通の人ではありえないでしょうし、結構絵を描く人ってなんにでも興味をもったりして変わった本や物を持っている人も多かったりしますし(資料として)普通の観点で見ると変わっているように見るものかもしれませんが・・・。 なんとなく気になったので、率直な意見をお聞かせください。 批判はともかく罵詈雑言にならない程度にお願いします。 別にどんな意見が出てきても絵をやめたりはしませんが。

  • 画像(絵)を書いた画家とタイトルは?

    こんばんは! 2chのまとめページを見ていたら懐かしい画像を見つけました。 中学生の時の美術の時間にこの絵の感想を書く授業をしたので、誰が書いたのかとタイトルを知りたいです。教科書にのっているものではなく印刷されたもので手がかりがありません どなたかご存知の方おられましたら教えてください

  • 美術教師になりたいが…

    私は将来美術教師になりたいと思っている高校3年生です。 私が希望している大学(四年制大学)には、二次試験に実技があります。 しかし私は今、絵の教室に通っていないし、通ったこともありません。 美術部などに入っていたこともありません。 学校の授業で週2時間美術の授業がありますが、美術担任の先生から題とキャンパスが与えられて、自主的に進めていく感じで、絵の描き方等をしっかり習ってはいません。 こんな感じなのでとても1年先のことが心配です。 教育学部の美術専攻に進んだほうが良いのか、浪人してでも美大に進学して教員免許をとった方が良いのかも迷っています。 詳しい方、教えていただける方がいましたら、是非アドバイスをいただきたいと思います。 よろしくお願いします。