• 締切済み

サイト履歴を見られているとして、それを確認方法

サイト履歴を見られているとして、それを確認方法 わかりにくい文章ですみません。 どうか教えてください。 私の妹、既婚者で小学高学年の子供がいます。 妹の旦那は、アメリカ人で、パソコンやゲームが好きで、自分でカスタマイズしたPCを妹が使っています。 本題ですが、 子供が、高学年になって、友達へのメールを含め、パソコンを毎日使うようになりました。 先日、旦那が履歴を管理していることがわかりました。 妹が、私の履歴もみてるのか?と聞いたところ、見られて困ることあるのか?と言われたそうです。 やましいことはないけれど、見られてたら気持ち悪くて、怖いと心配しています。 見てるかどうか、確認する方法はあるのでしょうか? PC、ちなみに英語表記です。 どなたか、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Lchan0211
回答No.1

あなたかあなたの妹さんが自分で旦那さんの履歴を監視できるくらいPCやネットワークに 詳しければ、確認する方法はいろいろあると思いますが、そうでなければ 自分で確認するのは難しいと思いますよ。 とりあえず、その履歴管理画面の表示方法を旦那さんに教えてもらって、 あなたの妹さんも旦那さんの履歴含め自由に見られるようにしてもらったら よいと思います。(旦那さんと一緒に定期的に確認するのでもよいですね) 拒否されたら「見られて困ることあるの? どんなことが見られているのか わからなくて気持ち悪いから見せてよ」と言えばよいです。 どんな履歴を見ているのかわかりませんが、実際に見てみたら 意外と大したものではないかもしれませんよ。 それがはっきりしたら気持ち悪さも解消するかもしれませんね。

tokoro103
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございました。 また、お礼が遅くなりまして、すみませんんでした。 今の状況としましては、たいしたことないもののみ利用しているようです。(サイト閲覧やゲーム、メール)