• 締切済み

インターネットの履歴確認について

インターネットの履歴確認について インターネットの使用履歴を取ることができる フリーソフトはありませんでしょうか? 子供のPCの使用について、今までは私の目の前で使用させていたので 問題ありませんが、 単身赴任となり、確認することができません。 まだ中2なので、おかしなサイトは見ないと思いますが、 今後の事や安全確認のためもあり、家に帰ったときに注意できる体制を とりたく考えます まだリビングに置いていますが、ゆくゆくは部屋に持ち込む事に なると思います。 妻はPCの知識は全くありません。 IEの履歴では期間が不足です。 ページのアドレスなどの履歴をとることができれば良いです 有料ソフトであればあるかもしれませんが、 あまり費用をかけたくないのが正直なところです (恥ずかしいですが。) フリーソフトで著名なところは確認してみたつもりですが、 見当たりませんでした OSはWin XP PROです もし ご存知の方がいらっしゃれば 教えていただければ幸いです よろしくお願いいたします

• akwb
  • お礼率75% (18/24)

みんなの回答

• neddoheny
回答No.2

履歴を検閲するより、フィルタリングかけたほうがいいような気がしますが。 例えば、「Yahoo あんしんねっと」等でしたら無料で利用可能です。 http://anshin.yahoo.co.jp/

akwb
質問者

お礼

早々にありがとうございます フィルタリングでの対応でも安全を確保できそうですね 履歴保存期間設定変更とあわせるとよさそうですね ありがとうございます

• GaradaK7
回答No.1

>IEの履歴では期間が不足 期間だけならそれを増やせば済むのではありませんか? http://vista.awe.jp/tips/tips59.htm

akwb
質問者

お礼

早々にありがとうございます 期間設定の変更で対応できそうですね あまり考えつきませんでした だからフリーソフトが無いのかもしれませんね ありがとうございます