• ベストアンサー

海外からの着信履歴の確認ができないでしょうか?

海外赴任(北米)となりました。 今、携帯電話はウィルコムのW-ZERO3(WS004SH)を使っています。 電話機自体は、日本国内の実家に置いていく予定ですが、着信履歴を海外から確認する方法は無いでしょうか? 実家にはADSLがあり、赴任先にもネットはあります。 ですので、リモートで実家の端末に入って確認できれば良いのですが、端末側へインターネット越しに入る方法はないでしょうか? 例えばWILLCOM D4等に機種変更すれば可能ということであれば、それでも構わないのですが。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isuke-d
回答No.2

実行してはいませんので、自己責任でお試しを。 ・My Mobiler http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/07/02/mymobiler.html W-ZERO3を自宅PCで操作できます。 自宅PCを常時起動させておくか、WOLで起動させる。 ・LogMeIn Free http://logmein.biglobe.ne.jp/service/index.html などのリモートデスクトップソフトで海外から自宅PCへ接続してW-ZERO3を操作する。 動くかどうか、分かりませんが。

piyore
質問者

お礼

未だ、My Mobiler だけをローカルで試している状況ですが、着信履歴もライトメールも読めて、本当に助かりました。欲が出てきて、pdxのEメールも送受信したいのですが、ActiveSync中はPHSでの接続ができないようです。  今試しているPCでは、電源ステータスをスタンバイにしても、WS004SH側はActiveSyncの接続中のままですので、何か手を考えないとダメですね。  それでも、Eメールも受信だけなら転送できますので、ほぼ解決です。

その他の回答 (1)

• nabeyaki
回答No.1

技術的に無理です。 本体にリモート機能がないからです。 本体がパソコンから操作できたら便利でしょうが、誰かから自分の携帯電話を操作できる状態にもなわけで、勝手に発信されたり悪用されるので、今後もそういった機能はないと思います。