• 締切済み

海外で着信を受ける

今度、旅行でバンコクへ行きます。 私は現在、 ソフトバンクの912SH(国際ローミング非対応) auのW52Sを2台使っています。 そこでお聞きしたいのですが、 海外で着信を受けるにはやはり対応機種にするか、 レンタルするしか方法はないのでしょうか? 正直な話、 海外でこちらからかけることはなく、 友人の海外の携帯からの着信のみになると思います。 海外に関しては複雑な仕組みというか、理解力がないのでどうか教えてください。 お願いいたします。

みんなの回答

• memphis
回答No.1

海外に対応していない携帯を持っていても使えません。 対応機種を購入するかレンタルすれば着信も発信もできます。

masabo8864
質問者

お礼

やはりそうなるんですね。 ありがとうございました。