• ベストアンサー

スマートフォンで使用しているワイヤレスチップについて

以下の3つの機種が無線通信に使用しているワイヤレスチップが何であるかご存じの方はいらっしゃいますか? ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es](WS011SH) ウィルコムのW-ZERO3(WS003SH) イー・モバイルのEM・ONE(S01SH)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.1

>WS011SH http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0723/pda62.htm シャープ製(?)、0013E0 9A76AC KHTCH3 LBWA-GCチップではないかとされています。 >WS003SH http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0728/pda51_07.jpg に画像が出ていますが、チップ型番については見つけられませんでした。 >S01SH 分解したら違法(電波法に引っかかる)な筈なんで、たぶんシャープの中の人くらいしか知らないのでは?

yujun_Fuji
質問者

お礼

こういう風に分解しないとわからない、 と言うことは、メーカーが情報を公開していない、 と言うことなんですね。 そう言う常識もなかったので、それも含めて参考になりました。 ありがとうございました。