• 締切済み

Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)で携帯用サイトを見るには?

 Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)を使って友達がケータイで作ったホームページを見たいのですが、度々閲覧できない場合があります。Willcomはパソコンと同じ扱いなのでしょうか?  それから、YouTUBEを見たいと思うのですが再生用ソフトがないらしく見れませんでした。ダウンロードの仕方もイマイチわからず… あいまいな質問ですみません。お願いします。

  • WILLCOM
  • 回答数3
  • ありがとう数10

みんなの回答

回答No.3

アドエスではOSがWindows Mobile6になりセキュリティーもあがったので、基本的にはOperaやIEのデフォルトブラウザーから閲覧することは出来ません。 NetFrontのユーザーエージェントを変えて使うことで閲覧することは可能らしいですが100%の保証は出来ません。 YOUTUBEの動画は、一旦Operaでデスクトップ設定の後、 YOUTUBEの見たい動画のURLをコピーし もうひとつのタブでvixy.netなどの動画変換サイトを使ってURLを貼り付けてDLすればTCPMPなどで閲覧可能です。 Coreplayerで直接見る手もありますがwillcom回線的に無理があります… とても遅くて見れないので前者をお勧めします。

badmintong
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうほとんどあきらめていたのでうれしいです。 質問を締め切らずに待った甲斐がありました。

回答No.2

携帯ページに関しては基本的に閲覧できないと思ってもらった方がいいと思います。 アドエスのオペラというのは、PCサイトブラウザなので 基本的に携帯向けページは見れません。 メールに関しても、ZERO3メールはPCアド扱いになってしまうので弾かれます。 ※モバイルヨドバシのメアドを変更しようとしたら弾かれました。。。

  • nobu22222
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.1

YOU TUBEに関しては http://www.w-es.jp/archives/2008/05/01136.php で紹介していますが、設定が結構面倒な上にダウンロード出来ないエラーが多発してます。 エラーの原因はYOU TUBE側のサーバーのシステム変更が原因のようです。 どっちにしろ通信速度を考える無線LAN接続時以外は利用しない方が無難だと思います。

関連するQ&A

  • Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH) オークション出品方法について

    Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH) 使用していたアドエスを解約しました。解約した方法は、電話です。 ネットオークションに出品しようと思っているのですが、どういう状態でアドエスを出品すれば良いのかわかりません。単純に携帯を工場出荷時の状態にして、出品すれば良いんでしょうか? 具体的にどうすればよいか教えてください。お願いします。

  • Advanced/W-ZERO3[es]でメールの自動受信ができません

    ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]ユーザーです。(機種はWS011SH) W-zero3メールの自動受診ができません。オンラインサインアップでも、W-zero3メールの設定でも自動受信にしているのにダメです。 どうしてでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい

  • esかWS004SHか、それとも待つか

    こんにちは。WILLCOM歴(Dポ時代含む)そろそろ10年になります。 先日、Advanced[es]が発売になり、機種変更したいなぁと思った のですが、W-VALUEプランを見ていて、旧機種の割引具合がかなり 良いので、[es]かWS004SHかで迷い始めてしまいました。 ただ、W-VALUEだと2年は使い続けるのが前提なので…。 現在、WX310Kを2年ほど使用しています。 急に落ちたりと、かなり調子が悪いです…。 プランが「つなぎ放題×2」ですので、データ定額オプション割引 キャンペーン等は使えず、あまり安くは機種変更できそうにありません。 A&B割で、音声コース用の端末は、自宅にいる母がほぼ使ってます。 Webブラウジング中心で、メールは結構していますが、携帯電話 タイプの数字キーでの入力があまり好きではありません。 以前は外付けの専用キーをわざわざ買って使っていましたので、 初期ZERO3でも大きさは気になりません…。 今はわざわざノートPCからメールを返しています(笑)。 音声通話もあまり行いません。家族とWILLCOM使いの友人からは 端末にたまにかかってきますが…それ以外は固定電話(IP)です。 上記の状況ですが、 (1)実質0円になる[es]をW-VALUEで買う (2)実質250円/月になるWS004SHをW-VALUEで買う (3)Advanced[es]をもう少し安くなるのを待ってから普通に買う    (機種変更が3万円台まで下がるのを待つ?) みなさんでしたら、どれがオススメだと思いますか? ちなみに、サポートコインは17個ほど貯まっています。

  • Advanced/W-ZERO3[es]に使えるソフトの種別は、どれですか?

    Advanced/W-ZERO3[es]を使い始めたばかりの、スマートフォン初心者です。 色々なサイトでソフトをダウンロードしようとすると、 「ARM、MIPS、SH3、SH4 ...用」 と、色々なバージョンがあるのですが、Advanced/W-ZERO3[es]用には、どれを使う事になるのでしょうか? 自分で検索しても判らなかったので、お教え下さい...。

  • W-ZERO3[es]とAdvanced/W-ZERO3[es]を使った事のある方へ

    現在、W-VALUE SELECTを使用してW-ZERO3[es]もしくはAdvanced/W-ZERO3[es]へ機種変更することを検討しています。 今使っているのはnico.(ウィルコム定額プラン)で、使用方法は彼女との通話のみです。(携帯併用) W-VALUE SELECTを用いると無料で以前から興味のあったW-ZERO3を手に入れることができると知り、更に今使っている機種もSIMカードを入れ替えて使えることを知り、機種変を考えました。 この機種が欲しい理由は、色々カスタマイズして遊んでみたいからです。通話以外のことはあまり求めていません。(パソコンの代替としての役割等) そこで考えているのはW-ZERO3[es]とAdvanced/W-ZERO3[es]、どちらにしようか?ということです。 W-ZERO3[es]ならば無料ですが、Advanced/W-ZERO3[es]だと月々980円×24ヶ月=23,520円になります。 しかし、レビューなどを見るとAdvanced/W-ZERO3[es]の方が[es]よりもずっと良いように思います。 そこで、両機とも使ったことのある方にお聞きします。上記の料金(月々980円)を払ってでもAd[es]の方が享受できるメリットは大きいでしょうか?やりたいことはビジネス用途ではありませんが、2年間の縛りもありますので・・。簡単なレビューもあれば有難いです。回答お願いします。

  • W-ZERO3[es]かAdvanced/W-ZERO3[es]

    現在ウィルコム1つ持ちの学生です。 今はWX310Kを一年ほど使っていますが、近々機種変更をしようと思っています。 今のところW-ZERO3[es]かAdvanced/W-ZERO3[es]のどちらかにしようと思っていますが、違いがよく分からず質問させて頂きました。 それぞれの使い勝手なんかも教えていただければありがたいです。 希望としては音楽、映像が第一です。 1.映像、音楽を楽しみたい! 2.HPの観覧は頻繁。 3.メールはわりと打ちます。 4.電話は二日に一度ぐらいの頻度。

  • Advanced[es]/WS011SHのアップデートのメリットは

    Advanced[es]/WS011SHの、W-ZERO3メールの動作の安定性が向上した アップデートが提供されています。 アップデートをされた方、 安定性の向上とは、具体的にどのように改善されたのでしょうか。 ちなみに、 メールのメニューに『再送信』が有れば良いと思っています。 送信済みのメール本文の一部を変更して、同じ相手に何度も 送信するのに便利だからです。

  • Advanced/W-ZERO3[es]が欲しいのですが・・

    初めまして! Advanced/W-ZERO3[es]を知りどうしても欲しくなってしまいました。 W-ZERO3[es]は、ネットやメールを良く利用する人には良い機種じゃないかと私は理解したのですが間違いないでしょうか? 今はauの携帯使用中ですが、通話はほとんど使いません。 PCのキーボードに慣れてから、携帯での文字入力が煩わしく感じるようになってしまったのでメールもあまりしません。 PCでネットをするのが好きですが、そうそうパソコンの前ばかりに座ってられないのでW-ZERO3[es]を主にネット、メール用、auを今のところ通話用にしようかと考え中ですが料金プランがいくら見てもわからず2台持つ事で、毎月の請求がいくらになるのか見当がつきません。 ちなみに今はauの1番小さい通話プラン?にダブル定額で毎月の請求は1万円ぐらいです。 ウィルコムの料金プランは一体どれを選べばいいのか教えてください。 ちなみに、ノートパソコンなどに繋いで使う予定はありません。 自宅のデスクトップPCは有線でヤフーのADSLです。 私の解釈で何か間違っている所があればそれも教えてください。

  • Advanced/W-ZERO3 [es](WS011SH)がインターネットに接続できない

    Advanced/W-ZERO3 [es](WS011SH)を使用していますが、今日突然インターネットに接続できなくなりました。 オンラインサインアップをし直そうと思ったところ、「接続を切断してから実行してください。」とメッセージが表示されこれ以上進めることができません。 通信状態を示すアイコンは切断状態になっています。 スタート→設定→個人用→電話→セキュリティ と開いて、確認してみると 「※インターネット接続中は設定を変更できません」と表示され、どうやらインターネットを切断している状態なのに接続したままだと認識しているようです。 WindowsMobileを何度再起動しても同じ状態で治りません。 私自身の考察からですが、なんとかインターネット未接続だと認識させれれば治ると思うのですが、どなたかご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • W-ZEROのesかWS004SHかで迷ってます

    携帯電話というよりはミニノートPC的な使用を目的にしているので後者かなと思うのですが・・・ 用途:主にメールや2ch、音楽・MP4の動画再生 es  ・端末自体が安い ・待ちうけ時間などが長い ・画面がやや小さい ・見た目は普通の携帯っぽい WS004SH ・値段がesの約二倍、新型が出ても当分は機種変更出来ない ・でかくて重いためesに比べやや携帯に不便 ・通話するとき少し恥ずかしいデザイン ・大画面なので動画やネットは快適に見られそう 実際にどちらかを所有している人がいたらアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m