• 締切済み

Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)で携帯用サイトを見るには?

Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)を使って友達がケータイで作ったホームページを見たいのですが、度々閲覧できない場合があります。Willcomはパソコンと同じ扱いなのでしょうか?  それから、YouTUBEを見たいと思うのですが再生用ソフトがないらしく見れませんでした。ダウンロードの仕方もイマイチわからず… あいまいな質問ですみません。お願いします。

• WILLCOM

みんなの回答

回答No.3

アドエスではOSがWindows Mobile6になりセキュリティーもあがったので、基本的にはOperaやIEのデフォルトブラウザーから閲覧することは出来ません。 NetFrontのユーザーエージェントを変えて使うことで閲覧することは可能らしいですが100%の保証は出来ません。 YOUTUBEの動画は、一旦Operaでデスクトップ設定の後、 YOUTUBEの見たい動画のURLをコピーし もうひとつのタブでvixy.netなどの動画変換サイトを使ってURLを貼り付けてDLすればTCPMPなどで閲覧可能です。 Coreplayerで直接見る手もありますがwillcom回線的に無理があります… とても遅くて見れないので前者をお勧めします。

badmintong
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうほとんどあきらめていたのでうれしいです。 質問を締め切らずに待った甲斐がありました。

回答No.2

携帯ページに関しては基本的に閲覧できないと思ってもらった方がいいと思います。 アドエスのオペラというのは、PCサイトブラウザなので 基本的に携帯向けページは見れません。 メールに関しても、ZERO3メールはPCアド扱いになってしまうので弾かれます。 ※モバイルヨドバシのメアドを変更しようとしたら弾かれました。。。

• nobu22222
回答No.1

YOU TUBEに関しては http://www.w-es.jp/archives/2008/05/01136.php で紹介していますが、設定が結構面倒な上にダウンロード出来ないエラーが多発してます。 エラーの原因はYOU TUBE側のサーバーのシステム変更が原因のようです。 どっちにしろ通信速度を考える無線LAN接続時以外は利用しない方が無難だと思います。