• ベストアンサー

Advanced/W-ZERO3[es]に使えるソフトの種別は、どれですか?

Advanced/W-ZERO3[es]を使い始めたばかりの、スマートフォン初心者です。 色々なサイトでソフトをダウンロードしようとすると、 「ARM、MIPS、SH3、SH4 ...用」 と、色々なバージョンがあるのですが、Advanced/W-ZERO3[es]用には、どれを使う事になるのでしょうか? 自分で検索しても判らなかったので、お教え下さい...。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

アドエスのプロセッサはXscaleとよばれるもので ARM系のプロセッサと互換性があります。 ので基本的にARMと書かれたプログラムをダウンロードすればよいです ですがアプリケーションの互換性が OSの種類で決まります アドエスは WindowsMobile6です。 基本的にWindowsMobile5以降のアプリケーションは動作しますが それ以前のOS向けにつくられたアプリケーションが動作しない可能性があります 互換性の高さでは WindowsMobile5,WindowsMobile2003,PocketPC2002,PocketPC2000,Windows CE3.0の順になりますので できるだけ互換性の高いバージョンを選択してください

hikki_utada
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しずつ、WindowsMobileの世界に慣れて来ました。 このアドエスというのは、電話がオマケで付属しているPDA、ですね...。

その他の回答 (1)

回答No.1

アドエスの場合はARM(もしくはXScale)になるようです。 それぞれの意味までは分かりません… 下記アドレスに少々記事が載ってました。 http://d.hatena.ne.jp/asterisk-a/20070902

hikki_utada
質問者

お礼

早速の御回答、ありがとうございました。 参考になりました。 こういう事は、PDAに詳しい人にとっては常識の事なのか、大抵のアドエス紹介ページには載っていなくて、困っていたところです。