• 締切済み

Advanced/W-ZERO3[es]でメールの自動受信ができません

ウィルコムのAdvanced/W-ZERO3[es]ユーザーです。(機種はWS011SH) W-zero3メールの自動受診ができません。オンラインサインアップでも、W-zero3メールの設定でも自動受信にしているのにダメです。 どうしてでしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら教えて下さい

みんなの回答

  • y_go
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

回答ではありませんが、私も自動受信ができませんので書き込ませていただきます。 これまで、SIMカードの抜き差し、フォーマット、オンラインサインアップ等試してみましたが、無理でした。 先ほどサービスセンターに問い合わせたところ、 「初期不良の可能性があるので、購入された店に問い合わせてください」 とのことでした。 (ちなみに私は、購入後2週間程度、購入場所はウィルコムストアです) 受付時間が10:00-18:00なので、今日は無理でしたが、 明日以降問い合わせてみますね。 回答が得られ次第、ここに書き込ませていただきます。

fulhambdy
質問者

お礼

コメントありがとうございます。y_goさんのばあいは、まだ購入2週間なのですね!私の場合は購入後まる2カ月は過ぎました。12月末までは自動受信ができていたのですが、なぜか年末からだめになってしまい、おまけにw+infoも自動更新できなくなり。。。。という状態です。 年末に、何かソフトを入れたとか、原因となる行動をとった覚えがないので、不思議です。 y_goさんのほうも、明日、何らかのいい方向性が見つかればいいですね。

  • td27t
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

はじめまして。 通常のリセット操作でも解決できなくて、オペラ等のブラウザで動作が問題なく、 ネット接続の動作で一部不具合がある場合ですが、 必ずではないですが、オンラインサインアップを再設定する事で解消する場合があります。 スタート→プログラム→オンラインサインアップ→削除→いったん電源オフ。 電源を入れるとサインアップメッセージの指示に従い、サインアップを実行。

fulhambdy
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど。オンラインサインアップは何度も確認しましたが、削除して再設定はトライしていませんでした。 やってみましたが・・・状況は変わりませんでした・・・ アドバイス、ありがとうございました。

noname#107559
noname#107559
回答No.1

SHARPさんの修正パッチのインストールはされましたか? 最新バージョンになっていない可能性がありますので下記参考URL で確認してみてください。

参考URL:
http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws011sh/mail_patch/
fulhambdy
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに修正パッチを入れてなかったので、インストールしてみました。 ・・・しかし、状況は改善されませんでした・・・ アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう