• 締切済み

W-ZERO3[es]のメールについて

私はW-ZERO3[es](WS007SH)を使用しているのですが、この間いきなりメールが受信できなくなってしまいました。 接続は出来て、『受信中… 1/50件』とでるのですが、受信する前にすぐ切断されてしまいます。 本体アプリケーションのVer.upもしましたし、(現在Ver.1.50a)W-ZERO3メールの修正パッチも充てましたが解決できません。 メールの送信とインターネット・電話は通常通り使用できます。 解決法が分かる方がいたら教えてください。

• WILLCOM

みんなの回答

• kagula
回答No.3

W-ZERO3メールの修正パッチが発表される前にSHARPのサポートセンターに問い合わせました時、不具合回避方法として聞いたことをあげさせていただきます。 自分もこれら方法にて修正パッチが出るまで10数回ほど回避を行いました。 方法1:ファイルエクスプローラを使用 マイデバイス\Application Data\SeeTooMail\Accounts\070****####\Storage\TREE この下にある「00」~「05」と言う名前のの6つのフォルダ内にいくつか存在しているファイルを、次の3つだけにする。(それ以外を削除する) ・00.fdb ・00.fld ・00.msg 方法2:PCに接続して マイコンピュータ→モバイルデバイス→マイ Windows Mobile デバイスと進み、 マイデバイス\Application Data\SeeTooMail\Accounts\070****####\Storage\TREEへ移動する。 その後は方法1と同じ。 削除するのは「00.bak」などといった削除してはいけないファイルと似た名前のものになると思います。 拡張子が隠れた状態では危険ですので、拡張子を表示した状態で、方法2の作業をお勧めします。 ※申し訳ないのですが、サポートセンターからの又聞き情報とはいえ、削除してはいけないファイルが側にある状態での作業の為、自己責任にてお願いします。

noname#57951
noname#57951
回答No.2

既存の接続を削除してからオンラインサインアップをしてみては?それでも駄目なら、例えば『蓄積しない』とかになってませんか

• kawais070
回答No.1

W-ZERO3メールは、保存できるメール数に上限があったと 記憶していますが、今はどれだけ受信メールがたまって いますか? もし、受信メールが大量にたまっているわけではないと いうことなら、nPOPを使って受信してみてください。 http://shizuoka-sanpo.blogspot.com/2006/03/w-zero3-npop.html (W-ZERO3シリーズはARMです) 受信に成功したら、nPOPでサーバー上のメールを削除できます ので、削除してしまいましょう。 いったんサーバー上のメールを空にすれば回復すると思います。