• ベストアンサー

絵文字をW-ZERO3[es]で使いたい!

ウィルコムがやっと絵文字対応になるそうですね~ やっとか~て感じなんですが、 現在僕はW-ZERO3[es](WS007SH)をつかっています。 絵文字対応になってくれるのはいいのですが、どうやらWS007SHは対応していないそうですね。 確かにW-ZERO3メールで絵文字入力はありません。 でも、なんとか使いたいと思っていますが、何かいい方法はありませんか? よろしくお願いします。

• WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.5

まだこの質問が閉じていないようなので追記。 手前味噌ですが、絵文字フォントが簡単にインストールできるインストーラを作ってみましたので参考まで。 http://d.hatena.ne.jp/goriponsoft/20080124

その他の回答 (4)

• OOS
回答No.4

既にokgoripon様が回答しておられる通りMCHARで送信できますので、送信については問題無いと思います。 と、いうわけで受信について多少補足します。 私もWS007SHですが、docomo携帯からの絵文字が受信できましたので、報告します。 私の場合、以下の手順で受信できる様になりました(白黒ですが)。 1.okgoripon様御紹介の"EUDC.TTE"をダウンロードします  (他にもありますので、好みでどうぞ) 2."EUDC.TTE"を"Windows"フォルダに保存します 3."Pocketの手"を導入し、起動したら「日本語環境設定」を選択します 4.「メニュー」→「フォント」を選択します 5.「外字ファイルを選択する」にチェックを入れ、先の"EUDC.TTE"を指定します 6.「ファイル」→「終了」として、指示通り再起動します ここからが私の悩んだところですが、W-ZERO3メールではダメでした。 「プログラム」→「メール」を使用して下さい。 私の場合、今のところ気になる現象は生じていません。 うまく行くことを祈っております。

• okgoripon
回答No.3

ANo.2の携帯絵文字フォントですが、フォントをコピーするフォルダを"\Windows\Fonts"や"\Windows"ではなく、それ以外の場所に変更し、SystemDefaultEUDCFontに設定する文字列もそれに合わせて変更すれば、自番号表示などでの文字化けは発生しなくなるようです。 ちなみに私は"\Program Files\Fonts\EUDC.TTE"にして試しました。

• okgoripon
回答No.2

フリーウェアの力を借りれば不可能ではありません。 絵文字の表示は、フリーの絵文字フォントを入れれば可能になります。 http://moto.vis.ne.jp/mkp/data/k-emoji/k-emoji.html ただし、自番号表示画面でメールアドレスが正常に表示されなくなるなどの問題も発生します。 絵文字の入力に関しては、キーボードから入力できない文字を入力するためのフリーウェアがあるのでそれを利用します。 http://homepage3.nifty.com/lavie/index11.html とりあえず「MCHAR」を挙げておきますが、探せば同様のソフトは他にもあると思います。

• two-mix
回答No.1

Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)は、2008年3月を目途に対応予定との事。 W-ZERO3[es](WS007SH)は対応機種にないようです。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/01/17/index.html