• ベストアンサー

w-zero3(es)と周辺機器の接続

(1)willcom w-zero3(es)とminiSDビデオアダプター(IMSV-841)の接続(認識)方法について詳しく教えて下さい。※取り説は付属していませんでした。 (2)ActiveSyncについて教えて下さい。 (3)willcom w-zero3(es)にUSBホストアダプターを使用して接続(認識)出来るキーボードを教えて下さい。 (4)(1)の場合、パソコン自動切替器(corega CG-PC2UVMN)の使用は可能ですか?。 (5)willcom w-zero3(es)とCanon PowerShot G7を接続する方法はありますか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.2
Ackey0081
質問者

お礼

色々教えて頂きありがとうございました。 是非、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • number0014
  • ベストアンサー率65% (711/1087)
回答No.1

> (2)ActiveSyncについて教えて下さい。 http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/mobachiki/000109/ > (3)willcom w-zero3(es)にUSBホストアダプターを使用して接続(認識)出来るキーボードを教えて下さい。 http://wssupport.sharp.co.jp/peripheral/peripheral.shtml?model_id=3&category_id=3 > (5)willcom w-zero3(es)とCanon PowerShot G7を接続する方法はありますか?。 パワーショットにUSB端子があり、それとPCを接続したときに「マスストレージ」で認識されるのであれば、USBホストアダプタを介して接続すれば[es]でも同様に認識されると思われます。

Ackey0081
質問者

お礼

なるほど!【USBホストケーブルを介して】ですか…。 w-zeroにmini5ピンUSB端子があるのでG7のmini5ピンUSB端子と接続することばかり考えていました。 (この方法だと接続は出来ますが認識しないので困っていました。) たしかに、PCとG7なら接続は出来ます。 試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • w-zero3(es)と周辺機器の接続

     以前、ここでHDD-PHS80U2がw-zero3(es)で使用できると聞いたので購入したのですが...。 (1)w-zero3(es)とBUFFALO HDD-PHS80U2の接続方法について教えて下さい (2)Creative Muvo2とは何ですか?。  Creative Muvo2を日本語で解説しているサイトはありますか?。 (3)ELECOM M-BG2URBKをw-zero3(es)に認識させる方法を猿でもわかる ように教えて貰えませんか?。(認識させる方法を案内をしているペ ージがあったのですが、全然わかりませんでした(泣)) (4)LUMIX DMC-FX01とFinePix A303ならばどちらがお薦めですか?。

  • W-ZERO(es)でmicroSDは使えるでしょうか(アダプタを使って)

    つい先日、W-ZERO(es)を買いました。 なんかesってminiSDカード対応なんですよね。普通、ケータイとかってmicroSDカードじゃないですか。そういうこともあってかminiSDよりmicroSDの方が価格が明らかに安い。 それなら、microSDを買って、miniSDのアダプターを使ってesで使ったら安く済むんじゃないかと思うのですが、どうですか?

  • W-zero3esについて

    現在ウィルコムの携帯電話を買おうと思っています。 料金プランはウィルコム定額プラン2900円とデータ定額1050円~とにしようと思っているのですが本体をW-zero3esにするか普通のにするかで悩んでいます。 データ定額はPCと接続してのデータ通信をすると最高金額が普通よりも高くなるとのことですが、PCと接続してのデータ通信とはどういう行為をさすのでしょうか? PCに携帯をつないでデータを携帯に移したりするとさらにお金がかかるのでしょうか?(こういうことが可能なのかどうかも分からないのですが) また、W-zero3esの強みはなんといってもWindowsmobileにあると思うのですが、高い金額に似合う性能なのでしょうか?

  • W-ZERO3[es]にUSB接続の無線LANアダプタは使えますか?

    W-ZERO3[es]を使っています。以前にノートパソコンで使っていたこともあって家に無線LANがあり、また公衆無線LANスポットのアカウントも持っているので、できるなら無線LANでWebに接続したいと思っています。W-ZERO3[es]にはminiSDカードタイプの無線LANアダプタが発売されていますが、ここには常にフラッシュメモリを挿して使いたい(これ重要)のと、これを使うとキャップが閉まらないということ(本当なのでしょうか?)なので、USB接続の無線LANアダプタが使えたら良いなと思っているのですが、このような使い方をしている方はいらっしゃいますか?

  • W-ZERO3[es]とWindowsMEとの同期はできないのですか?

    W-ZERO3[es]とWindowsMEパソコンをActiveSyncで同期しようとしたところ、次のようなメッセージが出ました。 Device has not detected. デバイスが見つからないというメッセージです。 ●W-ZERO3[es]の製品は、シャープ製のWS007SHです。 ●WindowsMEパソコンは、東芝製のLiblettoです(2002年ごろ購入)。 ●パソコン側のActiveSyncはバージョン3.8です。([es]付属は4.1のため、MEにインストールできませんでした) ●ウィルコムのサポートセンターにTELしたところ、付属の4.1以外はサポートしていないとの答えでした。MEでの同期は、サポセンとしては、やってみた結果を受け止めてもらうしかないという意味です。 WS007SHは、仕様上、WindowsMEと同期できないということなのでしょうか? どうぞよろしくお教えください。

  • W-ZERO3[es]のネット接続は使えますか?

    宜しければ、教えてください。 いくつか質問があります。 私は今ドコモの携帯電話を持っています。 ウィルコムのW-ZERO3[es]は、そこそこ大きな画面でインターネットが できる点を魅力に感じました。 そこで質問なのですが、W-ZERO3[es]で普通にWEBページを見れるのでしょうか。 (携帯専用サイトは見れないことが多いことを掲示板で見ました) 1.例えば、ヤフー、グーグル、OKWEBなど普通に見れるでしょうか? 2.W-ZERO3[es]で株取引している人いますか?  楽天証券にはドコモ向けのi-speedという株取引ツールがあるのですが  やはりW-ZERO3[es]では使えませんよね? 3.あなたのインターネットの利用方法を教えていただけないでしょうか?  (ぜひ参考にしたいです)

  • W-ZERO3[es]とAdvanced/W-ZERO3[es]を使った事のある方へ

    現在、W-VALUE SELECTを使用してW-ZERO3[es]もしくはAdvanced/W-ZERO3[es]へ機種変更することを検討しています。 今使っているのはnico.(ウィルコム定額プラン)で、使用方法は彼女との通話のみです。(携帯併用) W-VALUE SELECTを用いると無料で以前から興味のあったW-ZERO3を手に入れることができると知り、更に今使っている機種もSIMカードを入れ替えて使えることを知り、機種変を考えました。 この機種が欲しい理由は、色々カスタマイズして遊んでみたいからです。通話以外のことはあまり求めていません。(パソコンの代替としての役割等) そこで考えているのはW-ZERO3[es]とAdvanced/W-ZERO3[es]、どちらにしようか?ということです。 W-ZERO3[es]ならば無料ですが、Advanced/W-ZERO3[es]だと月々980円×24ヶ月=23,520円になります。 しかし、レビューなどを見るとAdvanced/W-ZERO3[es]の方が[es]よりもずっと良いように思います。 そこで、両機とも使ったことのある方にお聞きします。上記の料金(月々980円)を払ってでもAd[es]の方が享受できるメリットは大きいでしょうか?やりたいことはビジネス用途ではありませんが、2年間の縛りもありますので・・。簡単なレビューもあれば有難いです。回答お願いします。

  • W-ZERO3[es]の設定について

    ウィルコムのW-ZERO3[es]の設定についての質問です。 W-ZERO3[es]ではインターネットに接続するときに『接続中…』というポップアップが表示されると思いますが、それを表示させないような設定にしようといろいろ調べました。そして、『設定』→『個人用』タブ→『音と通知』→『通知』タブ→『イベント』の中の『接続の確立』の『画面にメッセージを表示する』のチェックを外せばいいことは分かったのですが、私が使っているW-ZERO3[es]には『イベント』に『接続の確立』がなく、設定ができない状態です。『イベント』には『Active Sync:同期開始』、『Active Sync:同期終了』、『アラーム』、『ワイヤレスネットワークの検出』の4つしか項目がありません。なので設定方法などご存知の方いらっしゃいましたらどなたか教えていただけないでしょうか?

  • W-ZERO3 [es]を有線LANで仕様

    W-ZERO3 [es]の購入を検討しておりますが、海外でもノートパソコン代わりに利用しようと考えています。 無線LANの使えるところはminiSDのアダプターで対応できると思いますが。 使えない所では有線LANを利用したいのですが、社外品のアダプター等を利用してUSBからネットに接続する事は可能でしょうか?

  • Advanced/W-ZERO3[es]での無線LAN接続について。

    現在Advanced/W-ZERO3[es]を使用しております。 自宅でのネット環境は「ADSL one 10」(旧メタルプラス)で、 モデムはDL180Vを使用して有線LANにて使用してます。 この状態で、IO-DATAのWN-G54/R3-U 無線LANルーター+USBアダプタを 使用するとします。 モデムに無線LANルーターを接続し、USBアダプタは現在使用しているPCへ使う物とし、この接続状態でAdvanced/W-ZERO3[es]を接続して使用可能でしょうか? 実際たいして広い家ではなく、今まで無線LAN使用を考えた事もありませんでしたが、Advanced/W-ZERO3[es]を使いだした事で興味が出ました。 とりあえずWN-G54/R3-Uは購入予定です。(安価なため) もし上記の状態以外で良い接続方法等(使用機器も含め)ありましたらアドバイスお願い致します。